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キャラクター名
ビオラ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
頭文字G
最終更新
2023/11/13 23:26
クラス
パラディン
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(バリアント)
サイズ
中型
年齢
23
性別
女性
身長
5'4" 165cm
体重
112.33lb. 51kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
40
40
一時的HP ヒットダイス
 
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
2 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレイヴ 
6 
1d10+4 
斬撃 
重武器、間合い、両手用、銀武器 
スピア 
6 
1d6+4 
刺突 
投擲(射程20/60)、両用(1d8) 
石突 
6 
1d4+4 
殴打 
特技参照、銀武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベイン /Bane破滅の予感
心術
構成要素 音声、動作、物質
発動時間 1アクション
距離 30フィート
持続時間 精神集中、最大1分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出目を攻撃ロールかやセーヴ結果から引かなければならない。

ハンターズマーク/Hunter's mark/狩人の印
構成要素 音声
発動時間 1ボーナスアクション
距離 90フィート
持続時間 精神集中、最大1分まで
対象にしるしを刻む。
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が対象にヒットするたび、目標に1d6の追加ダメージを与える。
背景 BACK GROUND
放浪者;Wanderer
放浪者である君は果てしない冒険を続けている途中だ。
この放浪が目的を達成したら終わるのか、次なる目標を定めて放浪を続けるのは
誰にもわからない。
ただ少なくとも、今はどこかに腰を落ち着ける時ではなく、君の足はまだ見ぬ何かに向かって歩みを止めることは無い。
君が放浪の旅に出たのは子どもの頃でも構わないし、大人になってからでも構わない。
君には放浪の道連れがいるかもしれない。
また、かつては道連れがいたかもしれない。
君の放浪の目的はまだ見ぬ景色を目にするためだろうか?
強大なモンスターと戦うためだろうか? 
偉大な足跡を残した先人に憧れたためだろうか?
はたまた誰か大切な人との約束を守るためだろうか? 
ひょっとしたら君は、何者か偉大な存在に命じられて放浪を続け、その使命を果たさなければならないのかもしれない。

特徴:旅慣れ
君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。
そのためこれまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品の取引についての交渉をするのに
適切な施設や人物の場所を(それらが存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。
あくまでも見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが判断する。
加えて君は、かつて訪れたことがある共同体に親友や恩人と呼べる良い絆を結んだ人物、はたまた仇敵や好敵手と呼ぶべき良からぬ絆を結んだ人物が存在するかもしれない。
かつて君がアドベンチャー・シナリオの舞台となる地域を旅したことがあるかどうか、そこでどのような人物と知り合った可能性があるのかを、GMと話し合っておくと良いだろう。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人当たりがよく、対話時には笑顔を絶やさない。
明日は明日の風が吹く、物事を深く考えない。
 
尊ぶもの IDEALS
変化
変わることを恐れては、何も進めない、得られない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
とある人物に借りが有り、一生をかけてもそれを返さなければならない。
ハーフエルフのメイド、彼女の手引きがなければ、復讐を成す機会は伸びていたかもしれない。
 
弱味 FLAWS
結婚式のベル、彼女はそれを聞くと、ひどい吐き気を催す。
 
その他設定など
15の頃、神殿でささやかな結婚式を挙げ、それをとある貴族に無残に壊されたのがすべての始まりであった。
ばれないように髪を染め、男受けしなかった体を変え、貴族の元へもぐりこみ、メイドから妾として彼女は受け入れられた。
それからも機会を伺い、その時は来た。
屋敷へ賊が大挙して押し寄せ、領主はまず彼女を連れて逃げようとした。
それを、逃がしはしなかった。脳天に迷いなく、薙刀を振り下ろし…
彼女は立ちはだかる賊を切り捨て、逃げのびた。
それから、忌まわしい記憶のしみ込んだ土地から離れたい一心で、彼女は放浪の旅を続けている。
ただ、安息の地を求めて…

備考:経産婦である(幼馴染と貴族の間、計2子)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語,ドワーフ語,ハーフリング語
武器/防具:全ての武器、防具
道具:調理用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
12
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.27
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
銀のグレイヴ(薙刀)120
6
1
スピア 3
3
3
スプリント 200
60
1
 
 
 
旅人の服 2
4
1
背負い袋  2
5
1
聖印 5
1
1
投光式ランタン 10
2
1
油(ビン)2sp
1
2
テント(2人用) 2
20
1
鉄の鍋 2
10
1
保存食 5
2
10
聖水(ビン) 25
1
1
水袋 4sp
5
2
ワイン(ピッチャー)2sp
 
 
携帯用寝具 1
7
1
調理用具 1
8
1
登攀用具 25
12
1
麻のロープ50ft 1
10
1
櫃 5
25
1
鎖 5
10
1
錠 10
1
1
引っかけ鉤
4
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
227.27lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマン(バリアント)の特徴】
・能力値上昇
2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する。
・技能
任意の1つの技能に習熟する。
・特技
任意の1つの特技を得る。
・言語
任意の言語1つを得る

【パラディンの特徴】
■聖邪感知
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。
君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

■癒しの手
自身の祝福された接触で傷を癒す。パラディンは治癒力のプールを持っており、プールは大休憩によって全て回復する。このプールを用いて、合計(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを、最大で現在プールに残っている値まで回復できる。
また、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療か目標に作用している1つの毒の中和のために消費する事もできる。
癒しの手1回の使用ならびに複数の毒を癒す事も可能である(その場合、治癒力のプールから病気、または毒1つごとに5ポイント分を消費する)。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

■戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。
そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。
この利益を得るためには、武器が “両手用” または “両用” の特性を有している必要がある。

■呪文発動
2レベルの時点で、君は瞑想と祈りによって信仰魔法の力を引き出し、クレリックのように呪文を発動することが可能になる。

・呪文の準備と発動
君がパラディン呪文発動のための呪文スロットをどれだけ有するか、『パラディン』表に示してある。
1レベル以上のパラディン呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。
大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。

君はパラディン呪文リストから “自分が発動可能なパラディン呪文”はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する(リストにある呪文が、君の準備した呪文になる)。
発動可能なものとして選択できるパラディン呪文の数は、(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨))に等しい(最低1つ)。
また、選択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。
君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。
新しいリストを作成するには、祈りと瞑想に時を過ごす必要がある。
リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。

・呪文発動能力値
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値

・呪文発動の焦点具
君はパラディン呪文発動の焦点具として聖印(『装備や所持品』参照)を使うことができる。

■神聖なる一撃
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来の
ダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、
呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。
目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。

■健全なる肉体
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

■聖なる誓い
3レベルに至って、君は己を永遠にパラディンとして縛る誓いを立てる。

・誓いの呪文
それぞれの誓いには関連する呪文のリストがある。君はこれらの呪文を、それぞれの誓いの記述にある通りのパラディン・レベルにおいて得る。
ひとたび特定の誓いの呪文を得たなら、君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準備して
いるのかを数える際には勘定に入れない。
君が本来パラディン呪文リストにない呪文を誓いの呪文として得ている場合、その呪文は君にとってはパラディン呪文となる。

・神性伝導
誓いにより、君は信仰のエネルギーを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。その用法は、誓いによって得られる個々の神性伝導の項に記してある。
神性伝導を用いるさい、どの効果を生み出すかは君が選択する。
ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。
神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。
パラディンのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。

■復讐の誓い:復讐するは我にあり

・誓いの呪文
3レベル:ハンターズマーク、ペイン

・神性伝導:敵排斥
1回のアクションで聖印をかかげ、60フィート以内の君から見えるクリーチャー1体を対象とする。
そのものは判断力セーヴィングスローを行い、これにアンデッド・フィーンドは不利を受ける。
この判定に失敗すると、対象はダメージを受けるか攻撃を受けるまで、恐怖状態に陥る。
恐怖状態である間、対象の移動力は0となり、移動速度に対するあらゆるボーナスを受けれない。
判定に成功したなら、移動速度は半分になる。

・神性伝導:滅殺の誓言
君は、ボーナス・アクションとして、10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する、滅殺の誓言を口にする。
以後1分間、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
この効果は目標のクリーチャーのHPが0になるか、君が気絶状態になると終了する。


【特技】
■長柄の使い手
君は以下の利益を得る。
・君が攻撃アクションを行う際、そのアクションでスピアかクォータースタッフかグレイヴかハルバードのいずれかのみによって行われるならば、君はその武器の石突部分で近接攻撃を行うためにボーナス・アクションを使用できる。
この攻撃で1d4の【殴打】ダメージを与える。
このボーナス攻撃は攻撃アクションで行った攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行われる。

・君がスピアかクォータースタッフかグレイヴかハルバードかパイクを構えている時、他のクリーチャーは君の間合い内に侵入した時にも君からの機会攻撃を引き起こす。

■守護戦士
君は敵の守りの隙を見逃さす、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る
・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以後そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ”離脱”アクションを取っていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったなら、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を試みることができる。




呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
コンペルド・デュエル
 
シールド・オヴ・フェイス
ラスフル・スマイト
 
ハンターズマーク
ペイン
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット