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タグ
 
キャラクター名
アンブラ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
Mz
最終更新
2023/06/16 22:48
クラス
パラディン(古き者の誓い)
レベル
7
経験値
24272
神格
イーリストレイー
種族
ダーク・エルフ(ドラウ)
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
4'10" 147.32cm
体重
77lb. 34.95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
15
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
-1
 
3
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
60
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
3 レ
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレイヴ 
4 
1d10+2 
斬撃 
重武器、間合い、両手用 
石突き 
4 
1d4+2 
殴打 
特徴:長柄の使い手 
ジャヴェリン 
4 
1d6+2 
刺突 
投擲(30/120) 
ロングソード(片手) 
4 
1d8+2 
斬撃 
両用 
ロングソード(両手) 
4 
1d10+2 
斬撃 
両用 
 
 
 
 
 
▼聖邪感知(大休憩で全回復):[1+魅力修正値]=4回

▼癒しの手(大休憩で全回復):[パラディンレベル×5]=35

▼戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で使用した近接武器(両手用あるいは両用)でのダメージダイスで1か2の目を出したなら、再ロールできる。必ず再ロールした結果を使用すること。

▼呪文発動/7レベル現在:準備数「6」
準備できる呪文の数「魅力修正値+レベルの半分」

▼聖なる誓い【古き者の誓い】(小休憩で回復)
 光を灯せ。光を守れ。内なる光を保て。光となれ。

▼追加攻撃

▼防護のオーラ

▼対呪文オーラ:君ならび君から10ft以内の友好的なクリーチャー全員は、呪文のダメージに対する抵抗を得る。

▼特徴:長柄の使い手
・クオータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかで攻撃アクションを行ったなら、1回のBactとして石突き部分を用いた1回の近接武器攻撃を行える。
・クオータースタッフ、グレイヴ、パイク、ハルバードを使用しているのなら、他のクリーチャーが間合いの中に侵入することによっても君から機会攻撃を誘発する。

――――――――――――――――――――――――――――――
「狂える魔導士の迷宮」(6500xpスタート)
第1回:22/10/14(+217xp)
第2回:22/10/22(+539xp)
第3回:22/10/29(+460xp)
第4回:22/11/04(+683xp)
第5回:22/11/08(+400xp、PL不参加)
第6回:22/11/14(+600xp)
第7回:22/11/22(+500xp)
第8回:22/11/28(+600xp)
第9回:22/12/02(+500xp、PL不参加)
第10回:22/12/09(+800xp)
第11回:22/12/13(+1300xp、PL不参加)
第12回:22/12/21(+300xp)
第13回:23/01/14(+1000xp、PL不参加)
第14回:23/01/21(+0xp)
第15回:23/01/28(+205xp)
第16回:23/02/02(+438xp)
第17回:23/02/09(+300xp、PL不参加)
第18回:23/02/18(+600xp)
第19回:23/02/26(+1000xp)
第20回:23/03/03(+800xp)
第21回:23/03/10(+700xp)
第22回:23/03/17(+630xp)
第23回:23/03/29(+383xp)
第24回:23/04/15(+1195xp)
第25回:23/04/22(+1000xp、PL不参加)
第26回:23/04/26(+136xp)
第27回:23/05/02(+629xp)
第28回:23/05/09(+488xp)
第29回:23/05/18(+167xp)
第30回:23/05/25(+200xp)
第31回:23/06/01(+700xp)
第32回:23/06/08(+100xp、PL不参加)
第33回:23/06/16(+205xp)
第34回:23/06/22
第35回:23/06/26

――――――――――――――――――――――――――――――
■キャラシ作成時の所持金:650gp

■売却
+37gp
+5sp:チェイン・メイル(75gp)を半額で売却
+5cp:松明(10本/10cp)を半額で売却

■購入
-200gp:スプリント
-10gp:インク
-5gp:治療用具
-1gp:羊皮紙(10枚)
-1gp:地図・巻物入れ
-2sp:ペン
背景 BACK GROUND
【放浪者】
(フィフスエディションRPG コア・ルール P.55)

特徴:旅慣れ
君は各地を旅し続けたことで、一般的な共同体において施設や人物の担う役割を直感的に見極めることができるようになった。そのためこれまで訪れたことのない集落や都市においても、宿泊や食事、物品の取引についての交渉をするのに適切な施設や人物の場所を(それらが存在するのであれば)すぐに見つけ出すことができる。あくまでも見つけ出すことができるだけであり、適正レートでの取引が可能か、その共同体において君や君の仲間が受け入れられるかどうかはGMが判断する。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3:旅先の国や都市、村の名物はできるだけチェックする。
4:旅の中で見つけたり気付いたりしたことは、何でもかんでも地図に書き込みたくて仕方がない。
 
尊ぶもの IDEALS
1:人助け(善):多くの人に助けられて私はここにいる、困ったときはお互い様だ。
 
関わり深いもの BONDS
2:いつか見た絵に描かれていた美しい風景が忘れられず、追い求めている。
 
弱味 FLAWS
4:極度の方向音痴で、一人では目的地にたどり着けた試しがない。
(地図を作れるし読むこともできるが、自分で足を運ぶとどうしても迷ってしまう)
 
その他設定など
ドラウの名家に生まれた彼女は、襲撃部隊に配属されて初めて地上世界を訪れたとき、雲の切れ間から覗く美しい月を見た。以来、当たり前だと思っていたドラウの教えや風習に疑問を持ち、蜘蛛の女王ロルスを否定する女神イーリストレイーの存在に辿り着く。そして、「月の女神にたぶらかされた、愚かな娘」と嘲笑う母や姉たちの声と、はぐれ者を狙う暗殺者の影に怯えながら、自由と光を求めて地上世界へ歩み出た。
他種族(特にエルフ)に対する差別意識は未だ持ったままだが、地上世界の各所で多くの文化に触れたことで「彼らはそれだけではない」と理解できるようになった。もちろん自身も「ドラウであるが、それだけではない」。
戦略を練ったり嘘を吐くことが下手。好奇心旺盛で、知らないことを何でも知りたがる素直さがある。自作の地図や資料が増えていくこと、それを読み返すことに喜びを感じている。
地上世界でのドラウは嫌われ者だと痛感しているので、余計な衝突を避けるために街中や室内であっても兜を脱がない。彼女が兜を脱いで素顔を晒しているなら、そこを安全で落ち着ける場所だと認識している証拠だ。
・物語が好き。「血痕と結婚」が好き!
・ハリアさんの講演を楽しみにしている!

【混沌善】他人がどう考えていようと、自身の道徳心に従って行動する。

――――――――――――――――――――――――
アンブレラ(傘)は「影」の意をもつラテン語 umbra がイタリア語に転化して ombrella と指小辞化したもので、元々「影をつくるもの」を意味した。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:地図作成道具
言語:共通語、エルフ語、地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
352
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
4

貨幣総重量
7.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探検家パック/背負い袋
5
1
┗携帯用寝具
7
1
┗炊事用具
1
2
┗ほくち箱
1
1
┗たいまつ
0
0
┗保存食(+背景)
34
17
┗水袋
5
1/1
┗50ftの麻のロープ
10
1
 
 
 
【初期】グレイヴ
6
1
【初期】ロングソード
3
1
【初期】聖印(紋章/篭手の甲に付属)
1
【初期】ジャヴェリン
2
5
【装備】スプリント
60
1
【背景】地図作成道具
6
1
【背景】旅人の服
4
1
【背景】棒(10フィート)
7
1
【背景】ベルトポーチ(5gp入り/貨幣未追加)
1
1
 
 
 
タピオカ・オヴ・ヒーリング
 
 
ドラウの黒い服 11着
 
 
ゴブリンのお弁当(苔のパン、ネズミ、キノコ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
治療用具(10/10)
3
1
地図・巻物入れ
1
1
羊皮紙
10
インク
1
ペン
1

貨幣・装備総重量
711.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼能力値上昇
エルフ共通:【敏捷力】+2
ドラウ特徴:【魅力】+1

▼鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟している。

▼フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利。また、魔法は君を眠らせることはできない。

▼トランス:エルフは睡眠を必要としない。

▼上級暗視
“薄暗い”光の中では自分から120ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、白黒の濃淡のみが見える。

▼日光過敏
@君、A君が知覚しようとしているもの、B君の攻撃の目標、が直射日光下にあるなら、君は視覚に基づく【判断力】〈知覚〉ロールと攻撃ロールに不利を受ける。

▼ドラウ魔法
ダンシング・ライツを習得している。
3レベル:フェアリー・ファイアーを1回発動可能(大休憩終了時に回復)。
5レベル:ダークネス(PHB P.249)を1回発動可能(大休憩終了時に回復)。

――――――――――――――――――――――――
イーリストレイー(モルデンカイネン P.56)
属性:混沌善
権能:自由、月光、歌
聖印:満月を背に剣を手にして踊る女ドラウのシルエット

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(232p)/傷治療/力術
1act/接触/音声、動作/瞬間/【高レベル版有】
[1d8+呪文発動修正能力値]回復。
シールド・オヴ・フェイス(242p)/信仰の盾/防御術
1Bact/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大10分まで
クリーチャー1体のACに+2のボーナスを付ける。
ブレス(275p)/祝福/心術
1act/30ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1分まで/【高レベル版有】
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ(252p)/毒と病気の感知/占術
1act/自身/音声、動作、物質/精神集中、最大10分まで
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(276p)/善悪からの保護/防御術
1act/接触/音声、動作、物質/精神集中、最大10分まで
コンペルド・デュエル(240p)/強制決闘/心術
1Bact/30ft/音声/精神集中、最大1分まで
サンダラス・スマイト(241p)/雷鳴の一撃/力術
1Bact/自身/音声/精神集中、最大1分まで
ディヴァイン・フェイヴァー(251p)/神寵/力術
1Bact/自身/音声、動作/精神集中、最大1分まで
シアリング・スマイト(242p)/灼熱の一撃/力術
1Bact/自身/音声/精神集中、最大1分まで
近接攻撃が初めてヒットした時、その攻撃は目標に[1d6]の追加[火]ダメージを与える。以降この呪文が終了するまで、目標は自身のターン開始時に【耐久力】セーヴを行い、失敗すると1d6[火]ダメージを受ける。セーヴ成功で呪文は終了する。目標は1アクションを用いてこの火を消すことができる。
 
 
【誓いの呪文】エンスネアリング・ストライク(PHB P.224)
【誓いの呪文】スピーク・ウィズ・アニマルズ(PHB P.246)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ゾーン・オヴ・トゥルース(249p)/真実の場/心術
1act/60ft/音声、動作/10分
ブランディング・スマイト(270p)/烙印の一撃/力術
1Bact/自身/音声/精神集中、最大1分まで
レッサー・レストレーション(288p)/初級回復術/防御術
1act/接触/音声、動作/瞬間
病気1種類、あるいは聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のいずれか1種を終了させる。

ロケート・オブジェクト(289p)/物体探知/占術
1act/自身/音声、動作、物質/精神集中、最大10分まで
物体1つの名前または特徴を述べる。1000ft以内にある限り、その物体がある方向を感知する。
 
 
 
 
 
 
 
【誓いの呪文】ミスティ・ステップ
【誓いの呪文】ムーンビーム
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット