編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ローガル
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
むぅみん
最終更新
2024/03/12 00:16
クラス
バーバリアン
レベル
7
経験値
27,623
神格
ティアマト
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
6'5" 198cm
体重
270lb. 125kg
パーティ・所属
 
メモ欄
祖先竜:グリーン[毒]
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
15
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
75
75
一時的HP ヒットダイス
 
1d12+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
7 
1d12+4 
斬撃 
両手用 
ハンドアックス 
7 
1d6+4 
斬撃 
射程20/60 
ジャヴェリン 
7 
1d6+4 
刺突 
射程30/120 
グリーン[毒] 
 
3d6 
ブレス 
射程15ftの円錐形 【耐】セーヴ 
城門落とし 
7+2 
1d12+4+2 
斬撃 
両手用 
モール 
7 
2d6+4 
殴打 
両手用 
攻撃ボーナス:習熟ボーナス+筋力修正値
ダメージ:+筋力修正値

【城門落とし】
+2の魔法のグレート・アックス。
クリーチャーではない物体にダメージを与えたとき、そのダメージは2倍になる。

【ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ】DMGのP213
このワンドは7チャージを有する。
このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いてワンドのチャージを1つ以上消費することで、このワンドからマジック・ミサイル呪文を発動できる。
1チャージ消費したなら、1レベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。消費したチャージの数が1より多い分だけ、より高いレベル版のマジック・ミサイル呪文を発動する。
このワンドは夜明けごとに、消費済みのチャージを(1d6+1)回ぶん回復する。このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰となって散る
背景 BACK GROUND
〇船乗り
選択ルール:海賊
特徴:悪名
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
7:言葉遣いがアティアグの巣穴程も汚い。
 
尊ぶもの IDEALS
4:支配。私は狩りをする獣であり、他の船は狩りの獲物だ。(悪)
 
関わり深いもの BONDS
5:私は分け前を騙し取られた。取り分は当然取り返す。
 
弱味 FLAWS
4:ひとたび呑み始めたら滅多なことでは止まらない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装備鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語/竜語
道具習熟:航海道具、乗り物(水)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
7lb.
1
ハンドアックス
2lb.
2
探検家パック
 
1
ジャベリン
2lb.
4
 
 
 
ブレストプレート(中装備)
20lb.
1
ビレーピン
 
1
ロープ(絹)
50ft
1
幸運のお守り(ウサギの足)
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ(10gp)
 
1
 
 
 
ポーション・オヴ・フライング
 
0
ポーション・オヴ・インヴァルナラビリティ(1分間全てのダメージに抵抗を得る)
 
0
ポーション・オブ・グレーターヒーリング(4d4+4)
 
0
 
 
 
ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ
 
1
城門落とし
 
1
モール
 
 
登攀用具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ドラゴンボーン
【ブレス攻撃】
グリーン[毒]
回数:1回(小休憩もしくは大休憩で回復)
ダメージ:2d6
15ftの円錐形、【耐】セーヴ(8+【耐久力】修正値+習熟ボーナス)
【ダメージ抵抗】
グリーン[毒]のダメージ抵抗
[殴打][刺突][斬撃]に対する抵抗を得る。
〇バーバリアン
【激怒】
ボーナスアクションで発動
回数:4回
筋力判定と筋力セーヴィングスローに有利
近接ダメージ+2

【鎧わぬ守り】
ACが耐久力修正値分プラス(+2)
【捨て身の攻撃】
攻撃ロールに有利を得る。
ただし相手からも有利になる。
【危険感知】
敏捷力セーヴィングスローに有利(盲目・聴覚喪失・無力状態を除く)
【追加攻撃】
攻撃アクションを取る度2回攻撃できる。
【高速移動】
重装備を着用していない限り+10ft.
【野生の直感】
イニシアティブに有利を得る。
また戦闘開始時に不意を討たれても無力状態でないなら通常通り行動できる。ただし、激怒に入ることが条件。

【原始の道】
┗【狂戦士の道】
【狂乱】
ボーナスアクションとして近接武器攻撃可能
激怒終了後1段階の消耗状態(すべての能力値判定に不利を受ける)
【考えなしの激怒】
激怒中魅了・恐怖状態にならない。
すでになっていた場合は一時的解除される。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット