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タグ
キャラクター名
トラディン・ダンキル
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ひらめ
最終更新
2022/10/12 21:13
クラス
クレリック(嵐領域)
レベル
11
経験値
 
神格
イルメイター
種族
ヒルドワーフ
サイズ
中型
年齢
165
性別
身長
4'9" 146cm
体重
170lb. 77.18kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
7
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
8
4
 
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
7
3
 
4
【魅力】
3
-1
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
113
113
一時的HP ヒットダイス
 
d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
4 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
4 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
4 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
6 
1d10+2 
Bldg 
両用 
ライトクロスボウ 
4 
1d8 
Pierce 
両手 
信仰込めた打撃 
 
1d8 
電撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クロスボウ距離(80、320)
信仰込めた打撃 1d8
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はいつでも屈強な敵にも理解の手を差し伸べ、平和の道を歩めるように努めてきた。
 
尊ぶもの IDEALS
いつかなにかを信じられるようになりたい。それは神か、人か。導きの無い世界は不安と恐怖で持ってしか立ち向かえず。
 
関わり深いもの BONDS
船と共に沈んだ息子か、もしくは息子の持ち物を一つでも良いからいつか見つけたい。この世のどこかにあるはずだ。
 
弱味 FLAWS
神格への強い畏怖と憧れ。例え神でなくとも、圧倒的な力を持つ存在に思わず心惹かれてしまう。
 
その他設定など
元々はアンバーリーのクレリックとして商船や漁船に乗り込み安全な旅を保証する役割を担っていた。祈りが通じていると感じていた昔の彼は信心深く、何事も無く航行を許してくれた神に確固たる忠誠心を抱いていた。

しかし、ある時、息子と共に乗り込んだ客船が嵐に巻き込まれ、トラディンが知る限り、他には誰も助からず。もしかしたらアンバーリーの怒りを買った者が他に乗り込んでいたのかもしない。
しかし、彼には理解の及ばない神の意志などどうでもよかった。それまで一度たりとも航行前、海の幸を頂く前、陸に着く前、如何なる時もアンバーリーへの祈祷を忘れたことはなかったのに。彼はその時に「理解」した。神にとって一人の信者の幸福の是非など、その時の気分によって吹き飛ばされるほどどうでも良いことであると。

アンバーリーを呪うようになったトラディンは女神の聖印、いや、邪印を捨てた。もはや彼には安全に海を渡ることは不可能になったのだ。家族と一世紀に及んだ生き方の全てを失った彼は途方に暮れるしかなかった。そんなときに出会ったのが忍耐の神、イルメイター。苦境における忍耐。絶望に耐えることには必ず意味がある。彼にとってその教えは比類なき救い。彼はイルメイターの信者になると、すぐにクレリックとして再び生きる意味を見出した。ただただ耐え忍ぶ。なにがあっても。

イルメイターの教えにより生きる意味を見出しても、彼はやはり心のどこかで疑いを捨てきれなかった。「イルメイター様も所詮はアンバーリーと同じ神格。私には到底及ばない存在。我々信者への教えをいつ翻すかもわからない」
結果彼は、未だにイルメイターの聖印を持てずにいる。それは神に万全の信頼を寄せてしまった自分への戒めであると同時に、「どうか貴方を信じさせてください」という神への無言の懇願でもある。

既にイルメイターに改宗してから半世紀。神の教えを伝え歩くだけの日々。ある日トラディンは思い立った。「私が行動を起こしていないのに、気の持ちようが変わる訳がない。神から新たな天啓を得られる筈もなし。昔のように私を必要とする者を導き、守ろう。例え神は変わろうと私の行動の正しさは同じだ」

そして、彼は冒険という大海原を渡らんとする者の力になろうと旅立った。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽、中、重装備、盾

武器:単純、軍用武器

道具:醸造用品

言語:ドワーフ語、共通語、森語、エルフ語

準備できる呪文:14

神性伝導:2

嵐の怒り:3

神性介入:アリ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
240
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
 
 
スプリント (200gp)
 
 
ライトクロスボウ
 
 
ボルト
 
20
僧侶パック
 
 
 
 
祈祷書
 
 
線香
 
僧服
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング(300)
 
6
呪文構成ポーチ(25)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
背景:
《信仰あつき者の保護》
・同じ宗教の者に優遇される
・己と仲間は無料で回復などのサービスが得られる(物質は自腹)
・己に限り、一般的な生活を送れる程度の支援をしてもらえる

種族:
《暗視》
・60ft

《石工の勘》
・石工に関する歴史チェックの際、習熟*2

《ドワーフの毒耐性》
・毒セービングスローに有利
・毒ダメージに耐性

《壮健なるドワーフ》
・レベルが上がるごとにHP上限が+1

レベル4:
《セーヴ習熟(CON)》
・CONのセービングスロー会得
・CON+1

レベル8:
《戦場の術者》
・集中を保つためのCONセービングスローに有利
・動作が必要な呪文を両手が武器か盾で塞がっていても使える
・敵対クリーチャーに対して機会攻撃をするときに代わりに呪文を使える
・呪文は1アクションのものでなければならない
・機会攻撃の対象にしか使えない



クレリック:
《嵐領域》

《神性伝導》
・休憩ごとに2回
・ターンアンデッド

《神性伝導:破壊の怒り》
・神性伝導を1消費
・雷属性ダメージを最大化
・ロール前に宣言


《嵐の怒り》
・判断力修正値と同等回数使用可
・長休憩後回復
・リアクション
・5ft以内のクリーチャーに攻撃された場合
・対象はDEXセービングスロー
・失敗したら2d8雷ダメージ
・成功したらダメージ半減

《アンデッド破壊》
・ターンアンデッドのセービングスローに失敗したらCR2以下のアンデッドは即死

《押しやる電撃》
・大型のクリーチャー以下
・雷属性ダメージを与えると自分から10ft押しやることができる

《信仰込めた打撃》
・自分のターンに一度、クリーチャーを武器で攻撃したときに1d8の雷ダメージを追加

《神性介入》
・アクション
・己の神に助けを乞う
・クレリックレベル≧d100で介入
・介入の内容はDMが決定する
・成功したら7日間使えなくなる
・失敗したら長休憩の後に使える

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
スペア・ザ・ダイイング
セイクリッド・フレイム
ソーマタージー
メンディング
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フォグ・クラウド(領域)
サンダーウェーブ(領域)
ヒーリング・ワード
ブレス
キュア・ウーンズ
ガイリング・ボルト
インフリクト・ウーンズ
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ガスト・オブ・ウィンド(領域)
シャター(領域)
エイド
コーム・エモーションズ
スピリチュアル・ウェポン
ホールド・パーソン
サイレンス
プレイヤー・オブ・ヒーリング
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
コール・ライトニング(領域)
スリート・ストーム(領域)
アニメイト・デッド
CT:1min, 距離:10ft,Comp:VSM
持続時間:瞬間的

・骨の山もしくは死体(小中の人型)
・骨ならスケルトン、死体ならゾンビ(能力値はDM管理)
・毎ターン60ft以内の眷属を脳内で操れる
・眷属は命令遂行まで行動し続ける
・24時間眷属を操作できる。その後は再びこの呪文を使い、眷属の操作権を再獲得
スピリット・ガーディアンズ
マス・ヒーリング・ワード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
コントロール・ウオーター(領域)
アイス・ストーム(領域)
デス・ウォード
ガーディアン・オブ・フェイス
フリーダム・オブ・ムーブメント
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
デストラクティブ・ウェーブ(領域)
インセクト・プレイグ(領域)
マス・キュア・ウーンズ


Use at the beginning, can release before casting another concentration spell
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ブレイド・バリアー

押しやる電撃と合わせたらめちゃんこ強そう?
ハーム
ヒール
ワード・オブ・リコール
ファイド・ザ・パス
フォアビダンス
プレイナー・アリー
トゥルー・シーイング
ワード・オブ・リコール
ヒーローズ・フィースト
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット