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タグ
 
キャラクター名
ティッフィ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
きたろう
最終更新
2023/07/05 00:22
クラス
ソーサラー/影のソーサラー
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング(スタウト)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
3(メイジ・アーマー)
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
37
37
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー
ダーツ
スリング
クォータースタッフ
ライト・クロスボウ


共通語
ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地下探検家パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2010GP
 
 
ライト・クロスボウ      売却 +12.5GP
 
 
ボルト×20           売却 +0.5gp
 
 
呪文構成要素ポーチ      売却 +12.5GP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリング

ハーフリングの幸運  攻撃ロール、能力判定、セーヴで「1」を出したダイスを再ロールできる
ハーフリングの勇気  恐怖に対するセーヴに有利
すり抜け移動     自身より1段階大きいクリーチャーのスペースを通り抜けて移動ができる
スタウトの毒耐性   毒に対するセーヴに有利/毒ダメージに抵抗

(4レベル時)     【敏捷力】+1、【魅力】+1

──────────────────────────────────────────────
ソーサラー

呪文発動       魅力 ソーサラー呪文
           初級呪文:5  呪文習得数:6
           呪文発動の焦点具:秘術焦点具

魔力の源泉      魔力点:5
 柔軟な呪文発動   BAで魔力を消費し、呪文スロットを生成できる。
             1Lvスロット  消費魔力:2
             2Lvスロット  消費魔力:3
             3Lvスロット  消費魔力:5

           BAで呪文スロットを消費し、Lvに等しい魔力を得る。

呪文修正
 呪文二重化     消費魔力:その呪文Lv(初級呪文は1)
           本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程距離が“自身”でない
           呪文を発動するさい、魔力を消費し射程距離内にいる2体目のクリーチャーも
           目標にできる。
 呪文射程延長    消費魔力:1
           射程が5’以上の呪文を発動する際、魔力を消費して射程を2倍にできる。
           射程が“接触”の呪文は射程が30’にできる。


魔力の起源/影のソーサラー

闇の眼        暗視 120’
           ダークネス習得
           魔力2消費でダークネスを発動可能。この場合、この暗闇を見通せる。 

墓場の力       1回セーヴに成功/大休憩
           君のHPが0に減少しそうな時、難易度(5+受けたダメージ)の魅力セーヴを
           行なえる。成功したらHPは0でなく1になる。[光輝]ダメージやクリティカル
           ヒットによるダメージには使用できない。

──────────────────────────────────────────────
背景
貴族の特権


※クローク・オブ・プロテクション(要同調)
         ACとすべてのセーヴに+1

※ウェポン・オブ・ウォーニング・レイピア(要同調)
         イニシアチブ有利
         君および30’以内の味方は非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合
         を除き、不意を打たれることがない。

※ウィングド・ブーツ
         着用中、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。最大4時間分割可能で
         飛行できる。最小使用時間1分。持続時間が終了した時点で毎ラウンド30’ずつ
         降下する。使用せずに12時間たつごとに2時間分使用時間が回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*ブレードウォード/1A/自身/音声+動作/1ラウンド
君の次ターン開始時まで、武器攻撃による[殴打][斬撃][刺突]ダメージに抵抗を得る。
*トウル・ザ・デッド/1A/60’/音声+動作/瞬間
射程内の見えるクリーチャー1体は【判断力】セーヴ。失敗すると2d8[死霊]ダメージ。目標のHPが最大値より減っていたら、代わりに2d12[死霊]ダメージ。
*メイジ・ハンド/1A/30'/音声+動作/1分
射程内に幽霊のような空中に浮遊する手が出現する。君はアクションを使ってこの手を操れる。1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30’までこの手を移動させることができる。
*ソード・バースト/1A/5’/音声/瞬間
射程内の自身以外のクリーチャーは【敏捷力】セーヴ。失敗すると2d6[力場]ダメージ。
*ブーミング・ブレード/1A/5’/音声+物質(武器)/1ラウンド
この呪文の発動の一部として、射程内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃が必要。攻撃がヒットすると通常の効果に加え、追加で1D8[雷鳴]ダメージ。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は2D8[雷鳴]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ケイオス・ボルト
*シールド/Re/自身/音声+動作/1ラウンド
君の次ターン開始時までAC+5。マジック・ミサイル無効。
*マジック・ミサイル/1A/120’/音声+動作/瞬間
魔法の力場の矢を3本作る。射程内の見えるクリーチャーに望む本数を割り振りする。
矢はすべて同時に命中し、1本当たり1D4+1[力場]ダメージ。
*エクスペディシャス・リトリート/BA/自身/音声+動作/集中/10分
発動時及び、終了するまでの各ターンBAで“早足”アクションが行える。
*ディテクト・マジック/1A/自身/音声+動作/集中/10分
持続時間の間、君は自分から30’以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
*ロングストライダー/1A/接触/音声+動作+物質/1時間
移動速度+10
*スリープ/1A/90'/音声+動作+物質/1分
射程内の1点から20'以内のクリーチャーを現在HPが低い順に、合計HPが5D8以内まで眠らせる。
*アイス・ナイフ/1A/60’/動作+物質/瞬間
射程内のクリーチャー1体に遠隔呪文攻撃。ヒットした場合1D10[刺突]ダメージ。ヒットしてもミスしても目標及び目標から5’以内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴに失敗すると2D6[冷気]ダメージ。
*カタパルト/1A/60’/動作/瞬間
射程内の携帯も運搬もされていない、重量1〜5ポンドの物体1つを任意の方向へ90’飛行させる。飛行中、しっかりした実体に衝突したなら、物体も衝突したものも3D8[殴打]ダメージ。衝突しそうになった実体がクリーチャーなら、【敏捷力】セーヴに失敗すると衝突する。
*メイジ・アーマー/1A/接触/音声+動作/8時間
鎧を着ていない同意するクリーチャーの基本ACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。
*プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド/1A/接触/音声+動作+物質/集中/10分
接触した同意するクリーチャー1体はアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイから護られる。
*ファインド・ファミリア―/1時間/10’/音声+動作+物質(10gpの炭とハーブ)/瞬間
いずれかの動物の姿をしたセレスチャル、フィーンド、フェイいずれかの使い魔を召喚できる。
使い魔は独立して行動し、自身のイニシアチブで行動するが、常に命令に従い、攻撃は行えない。HPが0になったら消える。
使い魔が100'以内にいる限りテレパシーで意思疎通できる。さらに君の1Aとして次のターンの開始時まで、使い魔の感覚を通して見たり聞いたりでき、特殊な感覚の利益も得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ、聴覚喪失状態になる。
君の1Aとして、使い魔を一時退去、もしくは永遠に退去できる。一時退去の間、ポケット次元界に消え去り、再び君の1Aとして君から30’以内の何ものにも占められていない場所に再出現させられる。PHB266
*フェアリー・ファイアー/1A/60’/音声/集中/1分
射程内の20’立方内にある物体はみな、青、緑または紫の光で縁取られる。効果範囲内のすべてのクリーチャーも【敏捷力】セーヴに失敗したなら、この光に縁取られる。この作用を受けている間、物体やクリーチャーは半径10’以内に“薄暗い”明かりを放つ。この作用を受けた物体やクリーチャーに対する攻撃ロールは、攻撃者がこの光を見ることができるなら、有利を得る。この作用を受けている間、物体やクリーチャーは不可視状態であることの利益を受けられない。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ウォーディング・ウィンド/1A/自身/音声/集中/10分
君を中心に周囲半径10’に、君と共に移動する強風を吹かせる。
・風の範囲内のクリーチャーは聴覚喪失状態である。
・風の範囲内の松明以下の大きさの覆われてない火は吹き消される。
・風の範囲内は君以外のクリーチャーにとって移動困難地形である。
・風の範囲の外から中へ、あるいは中から外への遠隔武器攻撃は不利。
・強風によって吹き散らされうる蒸気、ガス、霧は風の範囲に入れない。
*ブラー/1A/自身/音声/集中/1分
すべてのクリーチャーは君に対する攻撃ロールに不利を被る。疑似視覚や超視覚を持つものはこの効果に完全耐性。
*ミスティ・ステップ/BA/自身/音声/瞬間
30’以内に瞬間移動する。
*シー・インビジビリティ/1A/自身/音声+動作+物質/1時間
不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、エーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の幽霊じみた姿に見える。
*アガナザーズ・スコーチャー/1A/30’/音声+動作+物質/瞬間
長さ30’幅5’以内のクリーチャーに3D8[火]ダメージ。【敏捷力】セーヴに成功するとダメージは半分になる。
*ノック/1A/60’/音声/瞬間
射程内の見ることができる物体1つ(扉、宝箱、枷、南京錠、他に一般的なやり方や魔法的な手段で中の物を利用できない物体)を選ぶ。
目標が通常の錠前で閉ざされていたり、建付けが悪くて開かなかったり、閂によって閉ざされているなら、錠前は解錠され、建付けは通常通りになり、閂は外れる。
複数の錠前がある場合は1つだけが解錠される。
アーケイン・ロック呪文によって閉ざされているなら、呪文は10分だけ抑制される。
呪文を発動すると300’先まで聞こえる大きなノックの音が響き渡る。
*ロープ・トリック/1A/接触/音声+動作+物質/1時間
最大60’までの長さのロープに接触する。ロープが直立し、上端に異次元空間の不可視の入り口が開く。中型サイズ8体までが入ることができ、ロープを内部に引き込める。いかなる攻撃も呪文も入り口を通過できない。空間内にいるものはロープ上端を中心とした3’×5’の窓があるかのように外をのぞき見ることができる。
呪文が終了すると中のものはみんな真下の地面に落ちる。
*スコーチング・レイ/1A/120’/音声+動作/瞬間
3本の火炎光線を1〜3体までの目標に振り分けて放つ。1本につき一回の遠隔攻撃呪文を行ない、ヒットした相手に1本当たり2D6[火]ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*ヘイスト/1A/30'/音声+動作+物質/集中/1分
見ることのできる同意しているクリーチャーを対象。目標の移動速度2倍、AC+2、【敏捷力】セーヴ有利、自分のターンごとに追加アクション1回(攻撃(1回の武器攻撃)、早足、離脱、隠れ身、物体の操作のみ)を得る。呪文が終了したなら、倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行うこともできない
*ディスペル・マジック/1A/120’/音声+動作/瞬間
射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標1つに効果を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に4レベル以上の呪文が効果を表しているなら、それぞれに対して君の呪文発動能力で判定を行なう。難易度は(10+その呪文のレベル)。成功したならその呪文は終了する。
*ファイアー・ボール/1A/150’/音声+動作+物質/瞬間
射程内の1点から半径20’の球形の範囲内にいるすべてのクリーチャーに8D6[火]ダメージ。【敏捷力】セーヴに成功するとダメージは半分になる。
*カウンター・スペル/Re/60’/動作/瞬間
射程内で呪文を発動しようとしているクリーチャーを妨害する。3レベル以下の呪文を失敗させる。4レベル以上の呪文なら、君の呪文発動能力で判定を行なう。難易度は(10+その呪文のレベル)。成功したならそのクリーチャーの呪文は失敗する。
*メルフス・マイニュート・ミーティアズ/1A/自身/音声+動作+物質/集中/10分
自分の周囲を宙に浮いて旋回する6つの小さな流星を作る。呪文を発動した時、および以降の君のターンにBAで1〜2個の流星を120’以内の1点ないし2点に射出できる。流星はそれぞれ、目標に到達するか、しっかりした実体に衝突した時点で爆発し、その点から5’以内のクリーチャーに2D6[火]ダメージ。【敏捷力】セーヴに成功するとダメージは半分になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
*テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式)/1A/30’/音声+動作+物質/1時間
直径3’厚さ1”の水平な力場性の円盤を作る。射程内の君から見える、何ものにも占められていない場所を選ぶ。この円盤はその場所の高さ3’の高さに浮かび続ける。この円盤は最大500ポンド(230kg)までの重量を支えることができる。これを越える重量を乗せるとこの呪文は終了する。
君から20’以内にある限りこの円盤は動かない。君が円盤から20’より遠い位置に移動すると、この円盤は君を追いかけて移動し、君から20’以内に留まり続ける。この円盤は傾いた地面を移動したり、階段や斜面を上り下りすることはできるが、10’以上の段差を越えることはできない。
君がこの円盤から100’より遠く離れた場合、この呪文は終了する。