|
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
猫の瞬発力 |
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
3 |
0 |
1 |
2 |
レ |
| 【敏捷力】 |
7 |
4 |
1 |
2 |
レ |
| 【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
| 【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
| 【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
| 【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
12+28=40 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
1d8×5 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
パンチ | +5 | 1d6+3 | 殴打 | 武術 | |
ダーツ | +5 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲・妙技 | |
ショートソード+1 | +5 | 1d6+3 | 斬撃 | 妙技・軽武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
気ポイント 4
攻撃後AC+2
モンク武器
・ショートソード
・ロングボウ |
|
| 背景 BACK GROUND |
|
侍祭 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
この身を粉にしようと、私は常に困っている人々を助けようと努める |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
私の行うすべての行動は一般庶民のためだ |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
他人を厳しく裁き、自分にはさらに厳しい |
| |
| その他設定など |
|
僧院:君の僧院は大昔のクラウドジャイアントによって雲の城の中に築かれており、空を飛ぶよりほかに出入りの手段はない。
象徴・麒麟:君の僧院は麒麟のようにこの土地を見張り守ることを主なも目的に据えていた。
師範:君の師範は情け深い人で君に平和の尊さを教えた
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
習熟:ショートソード、単純武器、レイピア、ロングボウ
道具:リュート
技能:隠密、運動、看破、宗教学、知覚、歴史
言語:共通語・竜語・ゴブリン語・始原語 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
65gp |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード+1 | | 1 | ダーツ | | 10 | ロングボウ | | 1 | 矢筒 | | 2 | 矢 | | 40 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
侍祭 15gp
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
暗視/Darkvision 60F
猫の瞬発力/Feline Agility:君は瞬間的に爆発的な速さで移動できる。戦闘中、君が自分のターンに移動する際、君はそのターンの終了まで移動速度を2倍にすることができる。ひとたびこの能力を用いると、君は1ターンの間まったく移動せずに自分のターンを終了するまで、再びこの特徴を使用できない。
猫爪/Cat's Claws:登攀速度20フィートを得る。加えて、君は爪を肉体武器として用い、素手攻撃を行える。それは「1d4+【筋力】修正値」の斬撃ダメージを与える。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
モンク
LV.1 鎧わぬ守り鎧も盾も装備してなければ<AC10+敏捷修正値+判断力修正値>
武術
1)素手であるかモンク武器での攻撃ロール及びダメージロールに敏捷力を使用できる
・素手打撃にモンクダメージを適用
・攻撃アクションをした際BAを使って武術パンチを使える
LV.2 気 3
連打
攻撃アクションを行った際、BAで気ポイント1点使い2回の素手攻撃を行える
護身
BAで気1点使うことで回避アクションを行える
疾風足
BAで気を1点使うことで離脱、早足のいずれかを行えるようになり、跳躍距離が2倍になる。
運足法
鎧と盾を装備してなければ移動速度が10F増加する。
LV.3 門派 <剣聖門>
〇剣聖の道
剣聖武器:レイピア、ロングボウ
◯君の剣聖武器として2種類の武器を選択する:近接武器1つと遠隔武器1つである。これらの武器それぞれは“重い”と“特殊”の特性を持たない任意の単純武器か軍用武器から選ぶことができる。ロングボウも適格な選択肢となる。君がまだ有していないなら、これらの武器への習熟を獲得する。選択した種類の武器は君にとってのモンク武器となる。この伝統の特徴の多くは君の剣聖武器と共に使う場合にだけ機能する。このクラスの6レベル、11レベル、17レベルに到達したとき、上述の基準に従って、君にとっての剣聖武器として別の種類の武器1つ――近接あるいは遠隔――を選択できる。
◯もし君が自分のターンにおける“攻撃”アクションの一部として素手攻撃を行ない、さらに剣聖武器を保持しているなら、それが近接武器であれば君は自分自身を守るためにそれを使うことができる。君が手にその武器を保持しており、君が無力状態ではない間、次のターンの開始時までACに+2のボーナスを得る。
◯君は自らのターンにおけるボーナス・アクションを使うことで、剣聖武器で行なう遠隔攻撃をより危険なものとすることができる。そうするとき、君が剣聖武器を使って行なう遠隔武器の命中を受けたあらゆる目標は、その武器の種類に基づく追加1d4ダメージを受ける。君は現在のターンの終了時までこの利益を維持する。
習熟:リュート
〇矢止め
遠距離武器攻撃でヒットを受けたときにリアクションを用いてその飛び道具を反らし、あるいはつかみ取ることができる。君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+敏捷力修正値+モンクLV)だけ減少する
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
LV.4 能力値上昇
〇敏捷力+1 判断力+1
〇浮身:リアクションを用いて受ける落下ダメージを(モンクLV×5)だけ減少することができる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
LV5 追加攻撃
〇攻撃アクションをとるときに2回攻撃できる
〇朦朧撃
近接攻撃をヒットさせた際に1気ポイントで朦朧撃を使える
目標は耐久力STを行い失敗すると次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|