編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ノイ anothr
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
kaji
最終更新
2023/06/11 00:19
クラス
ローグ(アサシン)4/ファイター(バトルマスター)5
レベル
9
経験値
 
神格
オ−バドハイ 大自然の神
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
72
性別
身長
4'6" 137.16cm
体重
87lb. 39.49kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
17
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
7
3
 
4
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
0
 
4
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
62
 
一時的HP ヒットダイス
 
8+3d8(5)+5d10(6)+9
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
4 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
4 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
4 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
4 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ・オヴ・ウォーニング 
9 
1d8+3 
刺突 
150/600 
ムーンタッチト・レイピア 
7 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ダガー 
7 
1d4+3 
刺突 
妙技 
シミター 
7 
1d6+3 
斬撃 
 
スリング 
9 
1d4+3 
殴打 
 
 
 
 
 
 
・急所攻撃(+2d6追加ダメージ)
 射撃武器か妙技武器の攻撃有利か味方が接敵中の標的に発動
・暗殺術
 不意打ちを与えた目標へのヒットはクリティカル
 戦闘中未行動の目標への攻撃は有利
・陰に潜むもの+クローク・オヴ・エルヴンカインド
 軽度な隠蔽で隠れ身、有利 BAで隠れ身可
・常【追加攻撃】攻撃アクション+1回追加攻撃
・常【弓術】遠隔武器ロール+2
・―【怒涛のアクション】追加アクション(休憩)
・BA【底力】1d10+ファイターLvのhp回復(休憩)
・【卓越の戦士】戦技4種4d8【敏捷】ST難易度
 ・【ゴーディング・アタック】挑発攻撃(ヒット時)
  判断力STで君以外への攻撃不利+戦技ダメ―ジ
 ・【フェインティング・アタック】フェイント攻撃(BA使用)
  T中5ft内1体への攻撃1回有利+戦技ダメージ
 ・【プッシング・アタック】押しやり攻撃(ヒット時)
  大型以下筋力STで15ft押しやり+追加戦技ダメ―ジ
 ・【プレジョン・アタック】必中攻撃(攻撃ロール)
  武器攻撃ロールに+戦技ダイス
背景 BACK GROUND
防人(森林管理者)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣といるほうが落ち着く。
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。理想でなく友に忠実。自分が大事に思ってる人々のためなら、それ以外のの連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。
 
関わり深いもの BONDS
恐ろしい罪を犯した。できることならつぐないをしたい。
 
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
 
その他設定など
残念系メカクレ灰髪ロリエルフ「ふへへ」「mgmg あまーい」
灰の森のシ=タルツ小氏族(旧い盟約で森の見張りと管理を労役として森に住んでいた氏族)に拾われ育てられたが唯一の生き残りとなってしまった。

幼い頃森で迷子になったとき、おり悪くネイタック男爵領にある森の防人の集落を探っていたバルザーク貴下の者に口車に乗せられ家に送る名目で道案内してしまった。集落を見つけた時崖から突き落とされるも一命をとりとめたが気が付けば集落は全滅、ニドモフ村は襲撃を受けていた(このことは誰にも言えない)。

ニドモフ村に負い目があり少なくとも襲撃の被害者の代がいるうちは村を守るため身を窶そうと考えている。
おそらくドラウの血が混じっておりシ=タルツでは明確な迫害こそなかったものの距離を置かれていた。
家族というものに憧れがある。

ルドルフは殺す、殺そう
・フィーンド(デーヴァ合成)
・疑似視覚60ft以上 ?
・物理攻撃無効 ?

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼武器防具習熟
軽装鎧・中装鎧・盾
単純武器・軍用武器
▼道具習熟
楽器(リュート)
盗賊道具
調毒道具
変装道具
乗り物(陸)

▼言語
・共通語
・エルフ語
・ドワーフ語
・奈落語
―装備(背負い袋:計51lb)―――
背負い袋*(容量:28/30lb+外付け20lb):53b*1
 未知の獣の歯*(珍品奇品13):―*1
 金槌*:3lb*1
 ピトン*:0.25lb*10
 変装用具(25gp):3lb
 調毒道具(50gp):2lb
 覆い付きランタン*:2lb*1
 油ビン*(大ビン?):2lb*2
 保存食*(1日分):2lb*5
 ずだ袋(容量:30lb 1cp):0.25lb*2
水袋*:5lb*1
リュート(35gp):2lb*1
携帯用炊事用具(2sp):1lb*1
携帯用寝具(1gp):7lb*1
50ftの麻のロープ*:5lb*1
―装備(持ち運ばない分)―――
獣罠*(25lb*1)※毎日仕掛けてる
かなてこ*(5lb*1)
毛皮*(記念品・毛布参考で3lb*1)
木の杖*(4lb*1)
レザーアーマー*(10lb*1)
ショートボウ*(2lb*1)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
293
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
8

貨幣総重量
6.14
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【UC同調】クローク・オヴ・エルヴンカインド(普通の服)
3
1
ブレストプレート(400gp)
20
1
旅人の服*
2
1
 盗賊道具*
1
1
 10ftの細ひも*
1
 ベル*
1
 小さな金属球1000個入りの袋*
2
1
 鏡(鋼鉄製 5gp)
0.5
1
 チョーク(1片 1cp)
1
 警笛(5cp)
1
1
【C】ホーン・オヴ・サイレント・アラーム(フルート)
1
1
【C】クロックワーク・アミュレット
1
 
 
 
 
 
 
【UC同調】ロングボウ(ウェポン・オヴ・ウォーニング)(50gp)
2
1
矢筒(アロー(20本)*
2
1
矢筒(アロー10本、アダマンティン10本)(502gp)※未払い
2
1
スリング(ブリットはポーチ内)
1
【C】ムーンタッチト・レイピア(照明15ft/15ft 25gp)
2
1
シミター(25gp)
3
1
ダガー*
1
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルトポーチ(容量:4+貨幣/6lb)*
1
1
バッタの後ろ足(ジャンプ物質要素)
1
【C】ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2)
0.5
1
 ほくち箱*
1
1
 ろうそく*
5
 治療用具(10回分 5gp)
3
1
 スリング・ブリット(20個 4cp)
1.5
1
 貨幣 ※別途記載
背負い袋(本体5lb+内容28lb/30lb+外付け18lb)*
53
1

貨幣・装備総重量
109.64lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族特徴(ウッドエルフ)
・暗視60ft
 範囲内の薄暗いと暗闇を一段明るく
・フェイの血筋
 魅了耐性・魔法睡眠無効
・トランス
 4時間睡眠(半覚醒)
・俊足
 歩行速度35ft
・自然隠れ
 自然現象の軽度な隠蔽で隠れ身可能

▼クラス特徴(ローグ)
・習熟強化
 隠密・知覚
・急所攻撃
 有利か接敵中の標的に追加ダメージ
・盗賊の符牒
 盗賊同士にのみ伝わる暗号を使える
・巧妙なアクション(2Lv)
 ボーナスアクションで隠れ身か早足か離脱
▼クラス特徴(アサシン)
・習熟追加
 調毒道具・変装道具
・暗殺術
 戦闘開始後未行動の相手の攻撃有利クリティカル
▼クラス特徴(ファイター)
・戦闘スタイル:弓術
 遠隔武器の攻撃ロール+2
・底力(休憩まで1回)
 BA:1d10+ファイターLのHP回復
・怒涛のアクション(休憩まで1回)
 追加で1回のアクション
・追加攻撃
 自ターンの攻撃アクションで追加攻撃1回
▼クラス特徴(バトルマスター)
・戦人のたしなみ
 職人道具ひとつに習熟
・卓越の戦士(難易度8+敏捷B)
 戦技3、戦技ダイス4(休憩で回復)
 ・挑発攻撃(ヒット時)
 ・フェイント攻撃(BA)
 ・押しやり攻撃(ヒット時)
 ・必中攻撃(攻撃―ロール時)
▼背景特徴
・放浪者
 地図と地形を克明に記憶し地形や
 集落他等おおまかな位置を把握
 食料と水を6人分発見できる
▼特技
・影に潜むもの
 軽度な隠蔽で隠れ身可能
 隠れ身中、遠隔攻撃ミスだと居場所がバレない
 薄暗いでも視覚【判断力】〈知覚〉不利ならず
・射撃の名手
 長距離、部分遮蔽による不利な影響なし
 習熟武器で攻撃-5してダメ―ジ+10

▼アダマンティンの武器(矢10本)
:物体にヒットした場合クリティカル
▼魔法の品(UC要同調)
:クローク・オヴ・エルヴンカインド
・君を視認する【判断力】〈知覚〉不利
・隠れ身の【敏捷力】〈隠密〉有利
 フードの被り(起動)/外しに1アクション
▼魔法の品(UC要同調)
:ウェポン・オヴ・ウォーニング
・帯びてる間イニシアチブ有利
・君と30ft内の味方は不意打ち無効(魔法睡眠を除く)
・30ft内の仲間は睡眠時に戦闘開始で目覚める
▼魔法の品(C)
:ホーン・オヴ・サイレント・アラーム
・アクションを使って吹き鳴らすと選んだ1人にだけ音が届く
 4チャージ、毎夜明けに1d4チャージ回復 
▼魔法の品(C)
:ムーンタッチト・レイピア
鞘から抜くと15ftを明るく更に15ftを薄暗く照らす照明
▼魔法の品(C)
:クロックワーク・アミュレット
 攻撃ロールの出目10/翌夜明けまで1回
▼魔法の品(C)
:ポーション・オヴ・ヒーリング
アクションで2d4+2HP回復
――――――――――――――――
荷重55lb/重荷重110lb/上限165lb
貨幣重量+103.5lb(50.5lb+背負い袋53lb)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット