編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ドゥライン6
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
だーさん3
最終更新
2023/05/12 00:06
クラス
バーバリアン/トーテム・ウォリア/
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
20代前半
性別
身長
6'2" 188cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
激怒 4回 ダメージ+2 追加攻撃1回 高速移動
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
4
1
3
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
7
3
1
3
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
2
1
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
65
65
一時的HP ヒットダイス
 
6d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
3 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス+1 
7 
1d12+5 
斬撃 
 
グレートアックス怒り 
7 
1d12+7 
斬撃 
 
ハンドアックス 
6 
1d6+3 
刺突 
30/120 
 
 
 
 
 
ジャベリン 
6 
1d6+4 
刺突 
30/120 
ロングボウ 
6 
1d8+4 
刺突 
150/600 
鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

激怒 3回
君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて激怒することができる。
重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る:
・【筋力】判定及び【筋力】セーヴに有利/Advantageを得る
・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。
・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗力を得る。

捨て身の攻撃/Reckless Attack
君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利/Advantageを得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利/Advantageを得る。

トーテム精霊:熊
激怒中は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る

高速移動
君が重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート上昇する。

獣の相:狼
速いペースで旅をしているときも他のクリーチャーを追跡できる。また、通常のペースで旅をしているときも姿を隠しながら移動をすることができる
背景 BACK GROUND
・民衆英雄
兵隊を率いて侵略軍を追い払った
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
考え事は他人に任せて行動に突き進む
 
尊ぶもの IDEALS
公正。法の前では誰もがえこひいきなく公正に取り扱われねばならない。そして何者も法を超越した存在ではない。
(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。
 
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
 
その他設定など
チャルト地方のナイアンゼル港町の南の密林40キロぐらいの村の出身。ドゥラインは密林での怪物の戦闘経験でこの職種に目覚めた。適性があると自他ともに認め現在のバーバリアンのクラスに至る。ナイアンゼル港町は冒険者の仕事の公募が多いのでナイアンゼル港町の住人として特化するように心がけている。

のんびりとした性格。
魔物の襲来に駆り出され戦いの中でバーバリアンの本能に目覚め激怒を習得。
友人のレンジャーに誘われて冒険者稼業を始める。
前衛を支えることが多く傍で戦う仲間のことを援護していくうちに守護戦士の特技を得る。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語(読み書き)
オーク語(読み書き)

鎧  軽装鎧 中装鎧 盾 
武器 単純武器全て 
軍用武器全て
セーヴィングスロー 筋力 耐久力
技能 運動 知覚 

道具習熟:職人道具一種類
    :乗り物(陸)
背景
技能習熟: 生存 動物使い

L4能力成長 筋力+2
L5 追加攻撃/高速移動
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
40
金貨(GP)
2268
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
46.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス+1
 
1
ハンドアックス
 
1
ジャベリン
 
4
ロングボウ
 
1
アロー
 
40
 
 
 
 
 
 
 
 
1
シャベル
 
1
鉄なべ
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
 
探検家パック
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
松明
 
10
保存食
 
10
水袋
 
 
麻のロープ
 
50ft
ポーションオブヒーリング 2d4+2回復
 
2
リング・オブ・ウオーター・ウォーキング
 
 
ストーン・オブ・グッド・ラック(同)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
46.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:
・暗視 60フィートまで、暗闇を見通せる。
・強面 威圧技能に習熟する
・ハーフオークのしぶとさ HPが0になりかつ即死しないとき、HPは1になる。この特徴は1度使用すると大休憩をはさむまで再使用はできない。
・猛攻 近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、武器のダメージダイスのうちの一つをもう一度ロールして、ダメージを追加することができる。

バーバリアン
鎧わぬ守り
 いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。

激怒
君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて激怒することができる。
重装鎧を装備していない限り、激怒中には以下の利益を得る:
・【筋力】判定及び【筋力】セーヴに有利/Advantageを得る
・【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールにクラス表記載の激怒ボーナスを加える。
・君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗力を得る。

激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできない。
激怒は1分間持続する。君が気絶状態になるか、君が前のターンの終了時からずっと敵対するクリーチャーに攻撃することも、ダメージを受けることもないまま自分のターンを終了した場合も、激怒は終了する。また、君はボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができる。
大休憩を終了した時点で激怒回数は回復する

危険感知/Danger Sense
君は、罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利/Advantageを得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできない。

捨て身の攻撃/Reckless Attack
君は自分のターンに最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができる。そのターンの間じゅうの【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利/Advantageを得ることを選んでもよい。その代り、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールはすべて有利/Advantageを得る。

《トーテム戦士の道》
スピーク・ウィズ・アニマル
ビースト・センス
の呪文を得る(儀式発動のみ)

1.トーテム精霊:熊
激怒中は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る

Lv5 高速移動 重装鎧を着用していない限り、移動速度が10フィート上昇する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・アニマル
ビースト・センス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット