編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
カイマン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
B
最終更新
2022/11/11 23:26
クラス
モンク(陽魂門)
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
'" 165cm
体重
lb. 63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】0 
2 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手攻撃 
5 
1d4+3 
殴打 
 
陽光弾 
5 
1d4+3 
光輝 
射程9m/30ft 
ダーツ 
5 
1d4+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
異邦人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
身に着けた行動規範がなかなか人に理解されない。一日の始まりに周りの者にはなじみのない、ちょっとした伝統的な儀式を行う。
 
尊ぶもの IDEALS
任務。私は任務の為に生きる存在だ。
 
関わり深いもの BONDS
鮫。奴らを殴る、それが私の存在意義だ。
 
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
 
その他設定など
どこかの次元界に存在すると言われる謎の組織「殴鮫協会」より派遣されてきたエージェント。
協会は高度な魔法技術と、格闘術による戦闘技術、
およびそれらを指導する教育カリキュラムを備えた存在である。
但し、協会がそれらを使用する目的は「サメを殴る事」である。
サメを殴ることは手段ではなく目的であり、
何よりも優先されるべき事項である。
常人には理解しえないが、そういう存在なのである。

なお、サメを殴ることと間接的にでも関係している場合は
その力をサメ以外の敵に向けることはあるが
全くの無関係と判断する場合、その力を行使したがらない。

また、特異的な性質を持つ鮫はともかく
一般的な鮫に対しては生態系を脅かす程には殴らない。
持続的に鮫を殴ることが出来る環境を維持しなければならないからだ。

カイマンは殴鮫協会の新人エージェントである。
組織の理念には極めて忠実である。
カイマンという名はワニの一種に由来する
組織内でのコードネームに過ぎないが
個体識別にはそれで十分として本名を名乗ろうとしない。

全身を覆う白ずくめの奇怪な衣服に身を包んでおり
その容姿の全貌は謎に包まれている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
水界語(始原語)
地下共通語
調理用具
骨のダイス
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダーツ
 
11
地下探検家パック
 
1
奇怪な白装束(旅人の服)
 
1
ダイス
 
1
不正確な地図
 
1
謎の物体(10gp相当)
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
クレンジング・ストーン
 
1
調理用具
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇能力値配分
筋:10(2pt)
敏:15(9pt)+1(種族)
耐:12(4pt)
知:10(2pt)
判:15(9pt)+1(種族)
魅:9(1pt)

〇ヒューマンの特徴
PHB p.29
・技能習熟:自然
・特技:警戒

〇モンク(陽魂門)の特徴
PHB p.104、SC p.139
・鎧わぬ守り(判断力)
・武術
・気(気ポイント3)
 - 連打
 - 護身
 - 疾風足
・運脚法(3m/10ft)
・矢止め(軽減ロール1d10+6)
・陽光弾

〇異邦人の特徴
SC p.145
・注目の的

〇特技
・警戒(PHB p.167)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット