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キャラクター名
ロレン・アマスタキア
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
倉樫澄人
最終更新
2024/01/10 22:53
クラス
ウィザード(ブレードシンガー)
レベル
11
経験値
55945
神格
コアロン・ラレシアン
種族
エルフ(ハイ・エルフ)
サイズ
中型
年齢
95歳
性別
男性
身長
5'10" 178cm
体重
160.79lb. 73kg
パーティ・所属
 
メモ欄
アマスタキアは共通語で星の花。シルヴァリームーン出身
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
24
10
5
2
 
7
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
20
【知力】
INT
+5
15
【判断力】
WIS
+2
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
2
 
【敏捷力】
7
5
2
 
【耐久力】
5
3
2
 
【知力】
11
5
2
4
【判断力】
8
2
2
4
【魅力】
3
1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
79
79
一時的HP ヒットダイス
 
11d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
4 レ
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
9
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
4 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
4 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
4 レ
 
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ドラゴンスレイヤー 
10 
1d8+6 
刺突 
妙技 
ダガー 
9 
1d6+5 
刺突 
軽武器、妙技 
ロングボウ+1 
10 
1d4+6 
刺突 
重武器、両手用 
ファイアー・ボルト 
9 
3d10 
火 
 
シャドウ・ブレード 
9 
2d8+5 
精神 
軽武器、妙技 
 
 
 
 
 
ダガーの射程は20/60
ロングボウの射程は150/600
ファイアー・ボルトの射程は120
シャドウ・ブレードの射程は20/60

シャッターの射程は60で半径10フィートの範囲、ダメージ3d8
ファイアーボールの射程は150で20フィートの球形、ダメージ8d6

ACと移動速度は、刃の歌使用時。
使用前はAC18、移動速度30となる。

ミラーイメージは6/8/11以上で複製に当たる。複製のACは15で1分維持。

ワンド・オヴ・ファイアーボールズは7チャージ。セーヴ難易度は15。1チャージで3レベルのファイアーボールで1チャージを余分にかけると高レベルのファイアーボールとなる。
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子)

○研究能力
特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、その情報自体はなくても往々にして“ どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何よりも大好きである。
 
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実につながる道が隠されている。(善)
 
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐにそちらへ注意をひかれてしまう。
 
その他設定など
エルフの魔法剣士。
魔法使いの弟子だったが、同輩である兄弟子が謎を残したまま亡くなったため、手紙に残してあった謎を解くために旅に出ることにした。

ホークの使い魔を連れており、敵を邪魔して味方に有利をつけていく。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ、レイピア、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、森語、地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1252
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
10
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
25.34
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ドラゴンスレイヤー(レイピア)
2
1
ダガー
1
1
ロングボウ+1
2
1
アロー(20本)と矢筒
2
1
スタデッド・レザーアーマー
13
1
秘術焦点具(クリスタル)
1
1
呪文書
3
1
学者パック
 
 
・背負い袋
5
1
・学問書
5
1
・インク1ビン
 
2
・羽ペン
 
2
・羊皮紙10枚
 
1
・砂の入った小さな袋
 
1
・小さなナイフ
 
2
死んだ同輩からの手紙
 
1
旅人の服
 
1
ベルトポーチ
1
1
治療用具
3
1
保存食10日分
20
1
水袋
2
1
ほくち箱
1
1
クローク・オヴ・プロテクション(同調)
 
1
ウィングド・ブーツ
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング
 
2
リング・オヴ・プロテクション(同調)
 
1
使い魔(アウル)
 
 
パール・オヴ・パワー
 
1
ワンド・オヴ・ファイアーボールズ(同調)
 
1
フライポーション
 
2
ジャイアントストレングスポーション(筋力23)
 
2
スペリア―ヒーリング
 
2
ヒロイズムポーション
 
1
レイピア+1
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
86.34lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○暗視
薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡
のみが見える。

○フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

○トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして
4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

○秘術回復
1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。
それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。
 たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロットを回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。

○刃の歌
1回のボーナスアクションを用いて使用する。以下のボーナスを得る。この特徴は習熟ボーナス回使用できる。大休憩毎に使用回数が回復される。
・ACに知力修正値に等しいボーナスを得る。
・歩行移動速度に+10フィート
・〈軽業〉判定に有利を得る
・呪文に対する集中維持の為の耐久力セーヴィングスローに、知力修正値に等しいボーナスを得る。

持続時間は1分間。ただし、以下の条件で解除される。
1)無力状態になった時
2)中層鎧、重装鎧、盾を装備した時
3)1つの武器を使用する時、2本の腕を使用した時。
4)自分の意志で解除(アクションは必要ない)

○追加攻撃
2回攻撃。加えて、攻撃のうち1回のかわりに初級呪文を1つ発動することもできる。

○元素の達人
自分が発動する[火]の呪文は、ダメージ種別に対する抵抗を無視する。
さらにダメージダイスが1の出目ならば2の目とみなす。

○守りの歌
刃の歌の起動中、ダメージを受けた際にリアクションを用いて呪文スロットを消費し、消費した呪文スロットのレベル×5だけ軽減する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
グリーンフレイム・ブレード
ブーミング・ブレード
ファイアー・ボルト(2d10)
メイジ・ハンド
メッセージ
ライト
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
マジックミサイル
スリープ
シールド
エクスペディシャス・リトリート
ディテクト・マジック(儀式)
アイデンティファイ(儀式)
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
ファインド・ファミリアー(儀式)
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ミラー・イメージ
ミスティ・ステップ
シャドウ・ブレード
シャッター
スコーチング・レイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ファイアーボール(8d6)
カウンタースペル
ヘイスト
フライ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アイス・ストーム(4d6)
ディメンジョン・ドア
ファイアー・シールド
コンフュージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
コーン・オヴ・コールド
レジェンド・ローア
ウォール・オブ・ストーン
カンジャー・エレメンタル
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ディスインテグレート(10d6+40)
トゥルー・シーイング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット