編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
デイヴィット・アークトゥルース
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ぱんだのK
最終更新
2023/08/12 23:24
クラス
パラディン
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
アアシマール
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
6'2" 187.96cm
体重
176.21lb. 79.9kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
-1
 
3
【魅力】
8
5
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
68
68
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
3 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
8
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
聖剣+2 
9 
1d8+6 
斬撃 
片手 
ジャベリン 
5 
1d6+4 
刺突 
5本、30/120 
モール 
5 
2d6+4 
殴打 
重武器/両手 
ロングソード+1(初期配布UC) 
6 
1d10+5 
斬撃 
両手 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1Lv 10+【耐久力】修正値+2=12
2Lv 6+【耐久力】修正値+2=20
3Lv 6+【耐久力】修正値+2=28
4Lv 6+【耐久力】修正値+2=36
5Lv 6+【耐久力】修正値+2=44
6Lv 6+【耐久力】修正値+2=52
7Lv 6+【耐久力】修正値+2=60
8Lv 6+【耐久力】修正値+2=68
背景 BACK GROUND
兵士(士官)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に物腰が丁寧である。
自分自身に嘘をつくのが上手い。
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。
 
関わり深いもの BONDS
父の跡を追うために理想の軍人になろうとしている。
 
弱味 FLAWS
無抵抗な人民を殺害する際に躊躇して手が止まってしまう。
 
その他設定など
ベルアストラムの剣聖将軍ウェールズ・アークトゥルースの後継でありその息子(トレイダ家より攫われた赤子でありミアの弟ミカエル)。
アルドラ寵愛を受けたアアシマールであり、国内の一派には御子とも言われている。
現在は剣聖と呼ばれた父の跡を追い、軍部で士官として従事している。
自身の出自や立場より、周りからも割れ物扱いされていたが、自身の真面目で誠実な人柄や国に対する忠義心を見せ、少しずつ仲間や部下と打ち解けていった。
ただし、これは彼の外面であり、現在の国の在り方を良しとせず、良いと思っていない。命令には誠実に対応するが、出来るだけ敵味方問わず人命の被害を減らそうと動く。※父の名に汚名を着せるわけにはいかないので、殺す必要があれば容赦なく殺す。
幼い頃、誰かが自身を探しているような夢を見ていた気がする。

容姿:茶髪碧眼
家紋はカイトシールドに1本のロングソード


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆鎧
 全ての鎧、盾

◆道具
 ゲーム道具(チェス)、乗り物(陸)

◆武器
 単純武器、軍用武器

◆言語
 共通語、天上語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
110
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
盾、チェインメイル、スプリント+1
 
 
探検家パック==============
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
たいまつ
 
10
保存食
 
10
水袋
 
 
50ftロープ
 
 
====================
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念品(ダガー)
 
 
トランプ一揃い
 
 
普通の服
 
 
聖印
 
 
ヒーリングポーション
 
2
ホーンオブサイレントアラーム(C)
 
 
盾+1
 
 
クロークオブバット
 
 
ガントレットオブオーガパワー(同調(筋力19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆暗視
・“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
 同じ範囲の暗闇の中の“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

◆天上の抵抗力
・[光輝]と[死霊]ダメージに対する抵抗を有する。

◆治癒の手
・1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れ、レベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒットポイントを回復させることができる。
 1度使用すると大休憩を終えるまで使用できない 。

◆光宿す者
・君は初級呪文のライトを修得している。
 この呪文に関して、君の呪文発動能力値【魅力】である。

◆亜種族選択:フォールン・アアシマール

◆死霊の衣
・君は1回のアクションとしてその身に宿した神性エネルギーを解き放つことができる。
 君の両目は黒一色に染まり、背中には飛ぶ役に立たない幽霊じみた1対の骨の翼が生える。
 君が変化した瞬間、10フィート以内にいて君を見ることのできるクリーチャー (君自身を除く)はみな難易度 (8+習熟ボーナス+【魅力】修正値)の【魅力】セーヴィングスローを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで君に対する恐怖状態になる。
 この変化は、1分たつか、君がボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。
 その間、君の各ターンに1回ずつ、“君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の [死霊] ダメージを与える”ことができる。
 1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できない。

◆神聖感覚
・君は1回のアクショ ンとして己の意識を解放し、次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。
 君は感知した存在すべてのクリーチャー種別 (アンデッド、 セレスチャル、フィーンド) を知るが、正体がわかるわけではない。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも感知する。
 君はこの特徴を (1+【魅力】修正値) 回だけ使用できる。
 大休憩を終えるたび消費した使用回数はすべて回復する。

◆癒しの手
・君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。
 このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒットポイントを回復できる。
 君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる。
 治癒力のプールから5ヒットポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。
 “癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。
 その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
 この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果が無い。

◆戦闘スタイル

◇片手武器戦闘
・1本の手で武器を持ち、他の武器を持っていない場合ダメージロールに+2を得る。

◆呪文発動
・スロットは大休憩で回復。
 発動可能として選択できる呪文数は(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨))に等しい。

◆神聖なる一撃
・クリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して、追加で[光輝]ダメージを与える事ができる。
 1レベル呪文スロットなら2d8、1レベルことに1d8追加される。アンデットorフィーンドだった場合、さらに1d8追加される。

◆健全なる肉体
・病気に対する完全耐性を有する。

◆聖なる誓い:覇道の誓い
・力こそ全てに勝る。

◇誓いの呪文
・アーマー・オブ・アガテュス、コマンド。

◇神性伝導
・1回使用後、小休憩or大休憩で回復するまで使用不可能。
 セーブ難易度はパラディンの呪文セーブ難易度と同じ。

@覇道の威風
・1アクションとして見ることのできる30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴィングスローを行わせる。
 失敗したクリーチャーは1分間の間、恐怖状態となる。
 こうして恐怖状態となったクリーチャーは自身のターン終了時に再度セーブを行う事ができ、成功すれば効果は終了する。

A必中打撃
・攻撃ロールを行う際、+10のボーナスを付けることを選択できる。
 ロールした後に使用して良いが、成否宣言前に決定しなければいけない。

◆機動力
・移動力を10ft追加する。
・早足を使用したならば、そのターンの間は移動困難を通っても移動を余計に消費しない。
・クリーチャーに対して接近攻撃を行ったならば君はそのターン中、それ以降そのクリーチャーから機会攻撃を誘発しない。

◆追加攻撃
2回殴るよ。

◆防護のオーラ
・自身より10ft以内の友好的なクリーチャーは、セーヴに自身の【魅力】ボーナス分が追加される。
・このボーナスを与えるためには自身の意識を保つ必要がある。

◆覇道のオーラ
・半径10ft、自身に対する恐怖状態になっている対象はオーラ内にいる間、移動力が0となる。また、その対象はオーラ内で自身のターンを開始するたび、自身のパラディンレベルの半分に等しい[精神]ダメージを受ける。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アーマー・オブ・アガテュス(PH212)
コマンド(PH237)
キュア・ウーンズ(PH232)
ブレス(PH275)
ラスフル・スマイト(PH285)
シールド・オブ・フェイス(PH242)
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
レッサーレストレーション
ファインドスティード
ブランディングスマイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット