編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
フェリル・アージェン(シミュレイクラム)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
かいばら
最終更新
2023/01/09 21:55
クラス
ソーサラー/竜(ゴールド・ドラゴン)
レベル
17
経験値
 
神格
イーリストレイー
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
55
性別
身長
5'5" 167cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行移動30ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
10
【耐久力】
CON
 
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
無し
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
6
0
 
6
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
7
1
 
6
【魅力】
11
5
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
1
一時的HP ヒットダイス
 
なし(1hpにつき100gp)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
11
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
6 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
6 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
6 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
6 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
6 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
+10 
1D8+4 
刺突 
 
ブーミング・ブレード(攻撃対象) 
+10 
1D8+4(刺突)+3d8(雷鳴) 
 
 
ブーミング・ブレード(残留) 
 
4d8 
雷鳴 
 
グリーン・フレイム・ブレード(攻撃対象) 
+10 
1d8+4(刺突)+3d8+5(火) 
刺突+火 
 
グリーン・フレイム・ブレード(飛び火) 
 
3d8+10 
火 
 
ファイアー・ボルト 
+11 
4D10+5 
火 
射程120フィート 
呪文発動:発動能力【魅力】
魔力の起源:竜

呪文発動の焦点具:呪文発動の際、焦点具を使うことができる。

魔力の源泉:魔力点を得、様々な魔法的効果を生み出すことができる。

【魔力点】最大値:17/現在値:13

柔軟な呪文発動:
君は1回のボーナス・アクションとして、魔力点を使って呪文スロットを得る、または呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることができる。

呪文修正【呪文高速化】:
発動時間が1アクションの呪文を発動する際、魔力点を2点消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えることができる。

呪文修正【呪文発動秘匿】:
君は呪文を発動するさい、魔力点を1消費してその呪文を動作要素も音声要素も一切なしで発動できる。

呪文修正【呪文射程延長】:
君は、射程が5フィート以上の呪文を発動する場合、魔力点を1消費して呪文の射程を2倍にできる。
また、射程が「接触」の呪文を発動する場合、魔力点を1消費して呪文の射程を30フィートにできる。

呪文修正【呪文セーヴ妨害】:
君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィング・スローを要求するような呪文を発動するさい、魔力点を3消費して、その呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行なう最初の1回のセーヴイング・スローに不利を負わせることができる。
背景 BACK GROUND
異邦人:理由「逃亡」
特徴「注目の的」
君の言葉の抑揚、立居振舞、たとえ話、顔形。どれをとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。反面、学者や遼遠の地に心惹かれる者たちが好意的な関心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがることもよくある。
君はこうした関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・周りの人には馴染みのないやり方で好意をあらわしたり、さげすみをあらわしたりする。
・「人とどれくらい距離を置くのが望ましいか」の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。逆に他人に近づかれるだけでびっくりとするのかもしれない。
 
尊ぶもの IDEALS
冒険。私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変りで面白い!
 
関わり深いもの BONDS
アンダーダークにいる双子の妹(秩序にして悪属性)。権力闘争の結果、妹を担ぎ上げようとしているドラウの一派から命を狙われている。
 
弱味 FLAWS
この地の新しい嗜好品その他の楽しみごとに目がない。
 
その他設定など
アンダーダークの、とあるドラウの神官の娘。双子の妹と年下の弟がいる。

権力闘争の結果実の妹を担ぐ者達によって命を狙われたのが切欠で、ドラウの階級社会に嫌悪感をいだくようになり、故郷から出奔した。

大雑把な性格だが命を乗らわれている為、嫌でも警戒心が強くなってしまった。本来は人懐っこく、享楽主義的な性格をしている。

竜の血を受け継いでいる為、左腕が上腕から左手にかけて竜の鱗の覆われており、他人を下手に刺激しないよう、左手には布を巻いてそれを隠している。

逃亡先のウォーターディープで生活基盤を築くにあたり、あろうことか「沼の魔女フレデリカ」から借金をするという愚をおかしてしまう。借金を返済する為、フレデリカが地上で魔法の研究を行う間、彼女に代わりアンダーマウンテンに潜ることになる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
レイピア
ショートソード
ハンド・クロスボウ
ダガー
ダーツ
スリング
クォーター・スタッフ
ライト・クロスボウ
ゲーム/スリードラゴン・アンティー
共通語
エルフ語
竜語
地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
2
1
旅人の服
4
1
ワンド(秘術焦点具)
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族の特徴】

上級暗視:
120フィートまでの「薄暗い」光の中では「明るい」光の中であるかのように、暗闇の中では「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。

日光過敏:
@君、またはA君が知覚しようとしているもの、またはB君の攻撃目標、が直射日光下にあるなら、君は視覚にもとずく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利を受ける。

鋭敏知覚:<知覚>技能に習熟している。

フェイの血筋:
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

トランス:
睡眠を必要とせず、かわりに1日4時間の瞑想を行えば、8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

ドラウ魔法:
初級呪文「ダンシング・ライツ」を修得している。また、「フェアリー・ファイアー」と「ダークネス」の呪文を1回発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。発動能力値は【魅力】である。

【クラスの特徴】

祖先の竜:ゴールドドラゴン/火
ドラゴン相手の【魅力】判定の際、習熟ボーナスが足せるならボーナスの値が2倍になる。

竜の防御力:
・最大HPがソーサラーレベル1につき1点上昇する。
・鎧を着用していない時、ACが「13+【敏捷力】修正値になる。

対応元素:
「火」の属性ダメージを与える呪文を発動する際、1回のダメージ・ロールに【魅力】修正値を加算する。この時魔力を1点消費することで、以降1時間「火」ダメージに対する抵抗を得ることができる。

竜の翼:
君は背に一対の竜の翼を生やす能力を得る。翼を生やせば君の現在の移動速度に等しい飛行移動速度が得られる。
翼は君のターンにおいて1回のボーナス・アクションとして生み出せる。そして翼は君がこれを君のターンにおいて1回のボーナス・アクションとして消すまで持続する。
君は、鎧を着用している場合、(その鎧が翼に対応したつくりになっていない限り)翼を生やすことができない。また、翼に対応したつくりになっていない衣服は、君が翼を生み出した時点で破壊される。

4レベル:特技「判断力セーヴ習熟」
8レベル:敏捷力+2
12レベル:魅力+2
16レベル:魅力+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソ−サラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
19
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+11

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシング・ライツ(生得)/要触媒
グリーン・フレイム・ブレード
ショッキング・グラスプ
ファイアー・ボルト
ブーミング・ブレード
ブレード・ウォード
メイジ・ハンド
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
1
フェアリー・ファイア(生得)
専用スロット:□
シールド
アブソ−ブ・エレメンツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
1
ダークネス(生得)/要触媒
専用スロット:□
シー・インヴィジビリティ/要触媒
ミラー・イメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
1
カウンター・スペル
ファイアーボール/要触媒
フライ/要触媒
ヘイスト/要触媒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディメンジョン・ドア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
2
シナプティック・スタティック
ホールド・モンスター/要触媒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ディスインテグレイト/要触媒
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
テレポート
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
1
パワー・ワード・スタン
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ウィッシュ