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タグ
キャラクター名
葵・ギウル・チェオイック
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
アオイ・ギウル・チェオイック
最終更新
2023/01/09 18:50
クラス
レンジャー(ホライゾン・ウォーカー)
レベル
8
経験値
900
神格
忍耐と慈悲の神イルメイター
種族
エルフ(ハイ・エルフ)
サイズ
中型
年齢
102
性別
身長
5'3" 162cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
Aoi guir cheoikk
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
5
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
74
74
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】0 
3 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
3 レ
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
サンブレード 
9 
1d8+6 
光輝 
妙技 
ロングボウ+1 
10 
1d8+5 
刺突 
 
ショートソード 
7 
1d6 
斬撃 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2000GP+レアマジックアイテム1個+アンコモンマジックアイテム1個で作成
背景 BACK GROUND
放浪者 / 貴族の略奪者
技能習熟 〈生存〉〈運動〉
道具習熟 笛
旅人の服1着 獣罠 ベルトポーチ 10GP入り財布 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
 
尊ぶもの IDEALS
部族の一人一人が、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ・・・遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむためには、用心などしている暇はないと思っている。
 
その他設定など
エルフの貴族 魔術師の家系だったが、幼い頃に母親を失くす。あまり出来が良くなく、成人前の80年ほどをイルメイターの修道院で過ごす。そこで母の霊魂を見て、ホライズン・ウォーカーの才能に目覚める。
文字を読むのがあまり得意でなく、のほほんとした口調の割にそそっかしい。馬が好き。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
ドワーフ語
ドラゴン語
魔神語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1,168
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
サンブレード(レアマジックアイテム)
2
1
ロングボウ+1(アンコモンマジックアイテム)
2
1
アロー 基本
1
20
矢筒 基本
1
1
ショートソード(基本)
2
1
ダガー(基本)
1
1
ブレストプレート/400G
20
1
 
 
 
 
 
 
軍馬 400G 積載重量/運搬能力 105/540ポンド
 
1
┝軍用くら (20G) 30
 
1
┝ハミとくつわ(2G) 2
 
1
探検家パック 基本 59ポンド
 
 
┝背負い袋:5
 
1
┝携帯用寝具:7
 
1
┝炊事用具:1
 
1
┝火口箱:1
 
1
┝松明:10
 
10
┝保存食:20
 
10
┝水袋:5
 
1
└麻のロープ50フィート:10
 
1
上等な服 背景による品物 :6
 
 
旅人の服 2gp
4
1
鞍袋:8
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
52lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---ハイエルフの特徴---
暗視:薄暗い光の中では60フィートを明るい光のように見通せる。60フィートの暗闇の中を薄暗い光の中のように見渡せる。
鋭敏知覚:<知覚>技能に習熟している。
フェイの血筋:魅了効果をもたらすセービングスローに有利を得る。

 ハイエルフの武器習熟:ショートソード・ロングソード・ショートボウ・ロングボウ
初級呪文:選択したウィザードの初級呪文を習得。呪文発動能力値は【知力】。メイジハンドを習得
--------

----レンジャーの特徴---
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】
技能:〈隠密〉〈自然〉〈捜査〉
得意な敵:ドラゴン、フィーンド
得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
 この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した“得意な敵”の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ。
自然探険家:山岳・海岸が得意
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。

戦闘スタイル:弓術
 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
呪文発動
呪文習得数5
1LV呪文スロット4
2LV呪文スロット3
呪文発動能力値【判断力】


3LV 野生の感知力
アクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。
(消費した呪文スロットのレベル×1)分間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。

追加攻撃:2回攻撃できる。

3LV 8LV 能力値上昇
【敏捷度】+2

特技:射撃の名手
遠距離射撃を行なっても不利になることがない
1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視できる。
遠距離攻撃を行う際、攻撃ロールに-5の修正をつける代わりに、ダメージを+10する。

特技:二刀の達人
左右両手にそれぞれ片手用近接武器を持っている際、AC+1
使用する武器が軽武器でなくても二刀流アクションを行える
通常なら武器を一つづつ抜いたりしまったりする際に、2つの片手用近接武器を用意できる。

レンジャーの類型:ホライズン・ウォーカーの特徴------
追加スベル
LV3 プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド
LV5 ミスティ・ステップ

3LV ポータル感知
1.5km以内の次元間ポータルの存在を感じ取ることができる。

3LV 次元戦士
1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできるクリーチャー一人を選ぶ。このターンで初めて武器攻撃がヒットした場合、ダメージ種別は全て【力場】になり、さらにそのクリーチャーはさらに1d8の【力場】ダメージを受ける。

7レベル:エーテル跳び
エーテル世界(この世と重なっている霊界)を通って移動する技。1回のボーナスアクションとしてイセリアルネス呪文を使える。この呪文は呪文スロットを消費しないが、発動したターンに呪文は終了する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
キュア・ウーンズ
Cure Wounds / 1 レベル、力術
発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造 クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
ハンターズ・マーク
Hunter's Mark / 1レベル、占術
発動時間:1 ボーナス・アクション 射程:90 フィート
構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1 体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6 の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のHPが 0 になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロッ トを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大 8時間まで維持できる。5 レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
グッドベリー
Goodberry / 1レベル、変成術
発動時間:1 アクション
射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝 1 本) 持続時間:瞬間
君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実に は持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは 1 回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。 かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。
これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べない と力を失ってしまう。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
Protection from Evil and Good / 1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文によ
り消費される)
持続時間:精神集中、最大10分までこの呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は
特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
パス・ウィズアウト・トレイス
Pass without Trace / 2レベル、防御術
発動時間:1 アクション
射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝 1 本)
持続時間:精神集中、最大 1 時間まで
君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および、君から6マス(9m/30フィート)以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の “そこを通ったという痕跡” を一切残さな い。
*サイレンス
*Silence / 2レベル、幻術(儀式)
*発動時間:1アクション
*射程:24マス(36m/120フィート)
*構成要素:音声、動作
*持続時間:精神集中、最大10分まで
*持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径6マス(6m/20フィ ート)の球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側 に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間 は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
ミスティ・ステップ
Misty Step / 2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
 君は一瞬銀色の靄もやに包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動す
る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
*イセリアルネス
*Etherealness / 7レベル、変成術*
*発動時間:1ボーナス・アクション
*射程:自身
*構成要素:音声、動作
*持続時間:1アクション(6秒)
*君は境界エーテル界、つまりエーテル界が君の現在存在する次元界と重なりあっているところ、に踏みこむ。
そして君はこの境界エーテル界に、
*(1)呪文の持続時間が終了するか、(2)君が自分のアクションを用いて呪文を解除する、まで留まる。この間、君はいかなる方向へも移動できる。上や下へ移動する場合、移動速度が2倍になったものとして数える。君は自分が元いた次元界の物や音を見聞きできるが、元の次元界のものの色はすべて灰色に見え、10マス(18メートル/60フィート)より先は何も見えない。
*エーテル界にいる間、君はエーテル界のクリーチャーにのみ作用を及ぼすことができ、エーテル界のクリーチャーからのみ作用を受ける。
*エーテル界にいるのでないクリーチャーは君を知覚できず、君とやりとりをすることもできない(特殊能力や魔法によってそうする能力を得ている場合は除く)。
 君はエーテル界に存在しないあらゆる物体や効果を無視する。従って君は、元いた次元界の物体を知覚し、しかもその中を通り抜けて移動できる。
*この呪文が終了したなら、君は即座に元いた次元界の中の、今現在占めている場所に戻る。このときもしも君がクリーチャーやしっかりとした実体のある物体と同じ場所を占めていたなら、君は即座に、そこから最も近い、何ものにも占められていない、君が占めることのできる空間へ押し出され、(動かされたフィート数×2)の[力場]ダメージ
を受ける。
*この呪文は、君がエーテル界にいる時や、エーテル界と重なり合っていない次元界(外方次元界の1つなど)にいる時に発動された場合、何の効果も生まない。
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット