|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
5 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
74 |
74 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
サンブレード | 9 | 1d8+6 | 光輝 | 妙技 | |
ロングボウ+1 | 10 | 1d8+5 | 刺突 | | |
ショートソード | 7 | 1d6 | 斬撃 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
2000GP+レアマジックアイテム1個+アンコモンマジックアイテム1個で作成 |
|
背景 BACK GROUND |
放浪者 / 貴族の略奪者
技能習熟 〈生存〉〈運動〉
道具習熟 笛
旅人の服1着 獣罠 ベルトポーチ 10GP入り財布 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
部族の一人一人が、部族全体の最大の幸せを考える必要がある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ・・・遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
人生を最大限楽しむためには、用心などしている暇はないと思っている。 |
|
その他設定など |
エルフの貴族 魔術師の家系だったが、幼い頃に母親を失くす。あまり出来が良くなく、成人前の80年ほどをイルメイターの修道院で過ごす。そこで母の霊魂を見て、ホライズン・ウォーカーの才能に目覚める。
文字を読むのがあまり得意でなく、のほほんとした口調の割にそそっかしい。馬が好き。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語
ドワーフ語
ドラゴン語
魔神語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1,168 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
サンブレード(レアマジックアイテム) | 2 | 1 | ロングボウ+1(アンコモンマジックアイテム) | 2 | 1 | アロー 基本 | 1 | 20 | 矢筒 基本 | 1 | 1 | ショートソード(基本) | 2 | 1 | ダガー(基本) | 1 | 1 | ブレストプレート/400G | 20 | 1 | | | | | | | 軍馬 400G 積載重量/運搬能力 105/540ポンド | | 1 | ┝軍用くら (20G) 30 | | 1 | ┝ハミとくつわ(2G) 2 | | 1 | 探検家パック 基本 59ポンド | | | ┝背負い袋:5 | | 1 | ┝携帯用寝具:7 | | 1 | ┝炊事用具:1 | | 1 | ┝火口箱:1 | | 1 | ┝松明:10 | | 10 | ┝保存食:20 | | 10 | ┝水袋:5 | | 1 | └麻のロープ50フィート:10 | | 1 | 上等な服 背景による品物 :6 | | | 旅人の服 2gp | 4 | 1 | 鞍袋:8 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 52lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
---ハイエルフの特徴---
暗視:薄暗い光の中では60フィートを明るい光のように見通せる。60フィートの暗闇の中を薄暗い光の中のように見渡せる。
鋭敏知覚:<知覚>技能に習熟している。
フェイの血筋:魅了効果をもたらすセービングスローに有利を得る。
ハイエルフの武器習熟:ショートソード・ロングソード・ショートボウ・ロングボウ
初級呪文:選択したウィザードの初級呪文を習得。呪文発動能力値は【知力】。メイジハンドを習得
--------
----レンジャーの特徴---
習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】
技能:〈隠密〉〈自然〉〈捜査〉
得意な敵:ドラゴン、フィーンド
得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した“得意な敵”の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ。
自然探険家:山岳・海岸が得意
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
戦闘スタイル:弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
呪文発動
呪文習得数5
1LV呪文スロット4
2LV呪文スロット3
呪文発動能力値【判断力】
3LV 野生の感知力
アクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。
(消費した呪文スロットのレベル×1)分間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる;アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。
追加攻撃:2回攻撃できる。
3LV 8LV 能力値上昇
【敏捷度】+2
特技:射撃の名手
遠距離射撃を行なっても不利になることがない
1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視できる。
遠距離攻撃を行う際、攻撃ロールに-5の修正をつける代わりに、ダメージを+10する。
特技:二刀の達人
左右両手にそれぞれ片手用近接武器を持っている際、AC+1
使用する武器が軽武器でなくても二刀流アクションを行える
通常なら武器を一つづつ抜いたりしまったりする際に、2つの片手用近接武器を用意できる。
レンジャーの類型:ホライズン・ウォーカーの特徴------
追加スベル
LV3 プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド
LV5 ミスティ・ステップ
3LV ポータル感知
1.5km以内の次元間ポータルの存在を感じ取ることができる。
3LV 次元戦士
1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできるクリーチャー一人を選ぶ。このターンで初めて武器攻撃がヒットした場合、ダメージ種別は全て【力場】になり、さらにそのクリーチャーはさらに1d8の【力場】ダメージを受ける。
7レベル:エーテル跳び
エーテル世界(この世と重なっている霊界)を通って移動する技。1回のボーナスアクションとしてイセリアルネス呪文を使える。この呪文は呪文スロットを消費しないが、発動したターンに呪文は終了する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
レ | キュア・ウーンズ
Cure Wounds / 1 レベル、力術
発動時間:1 アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造 クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 | レ | ハンターズ・マーク
Hunter's Mark / 1レベル、占術
発動時間:1 ボーナス・アクション 射程:90 フィート
構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー 1 体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6 の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のHPが 0 になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロッ トを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大 8時間まで維持できる。5 レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。 | レ | グッドベリー
Goodberry / 1レベル、変成術
発動時間:1 アクション
射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝 1 本) 持続時間:瞬間
君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実に は持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは 1 回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。 かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。
これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べない と力を失ってしまう。 | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
Protection from Evil and Good / 1レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水または銀と鉄の粉;これは呪文によ
り消費される)
持続時間:精神集中、最大10分までこの呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1体は
特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。
(1)それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
(2)目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセーヴを行なう際に有利を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | パス・ウィズアウト・トレイス
Pass without Trace / 2レベル、防御術
発動時間:1 アクション
射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ヒイラギの葉の灰と、トウヒの小枝 1 本)
持続時間:精神集中、最大 1 時間まで
君から広がる影と沈黙の薄衣が、君と仲間たちを探索の目から覆い隠す。持続時間じゅう、君および、君から6マス(9m/30フィート)以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10ボーナスを得る上、魔法的な手段以外で追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の “そこを通ったという痕跡” を一切残さな い。 | レ | *サイレンス
*Silence / 2レベル、幻術(儀式)
*発動時間:1アクション
*射程:24マス(36m/120フィート)
*構成要素:音声、動作
*持続時間:精神集中、最大10分まで
*持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径6マス(6m/20フィ ート)の球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側 に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間 は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。 | □ | ミスティ・ステップ
Misty Step / 2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は一瞬銀色の靄もやに包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動す
る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | *イセリアルネス
*Etherealness / 7レベル、変成術*
*発動時間:1ボーナス・アクション
*射程:自身
*構成要素:音声、動作
*持続時間:1アクション(6秒)
*君は境界エーテル界、つまりエーテル界が君の現在存在する次元界と重なりあっているところ、に踏みこむ。
そして君はこの境界エーテル界に、
*(1)呪文の持続時間が終了するか、(2)君が自分のアクションを用いて呪文を解除する、まで留まる。この間、君はいかなる方向へも移動できる。上や下へ移動する場合、移動速度が2倍になったものとして数える。君は自分が元いた次元界の物や音を見聞きできるが、元の次元界のものの色はすべて灰色に見え、10マス(18メートル/60フィート)より先は何も見えない。
*エーテル界にいる間、君はエーテル界のクリーチャーにのみ作用を及ぼすことができ、エーテル界のクリーチャーからのみ作用を受ける。
*エーテル界にいるのでないクリーチャーは君を知覚できず、君とやりとりをすることもできない(特殊能力や魔法によってそうする能力を得ている場合は除く)。
君はエーテル界に存在しないあらゆる物体や効果を無視する。従って君は、元いた次元界の物体を知覚し、しかもその中を通り抜けて移動できる。
*この呪文が終了したなら、君は即座に元いた次元界の中の、今現在占めている場所に戻る。このときもしも君がクリーチャーやしっかりとした実体のある物体と同じ場所を占めていたなら、君は即座に、そこから最も近い、何ものにも占められていない、君が占めることのできる空間へ押し出され、(動かされたフィート数×2)の[力場]ダメージ
を受ける。
*この呪文は、君がエーテル界にいる時や、エーテル界と重なり合っていない次元界(外方次元界の1つなど)にいる時に発動された場合、何の効果も生まない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|