編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ

リスト・検索に表示しない
キャラクター名
フックブックロー
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
プラズマ星人
最終更新
2023/02/05 17:00
クラス
レンジャー1/クレリック(Order Domain)9
レベル
10
経験値
 
神格
聖印にウレオンと書いてあるのでウレオン
種族
元OwlinのReborn
サイズ
中型
年齢
忘れた
性別
以前はオス
身長
4'" 121.92cm
体重
50lb. 22.7kg
パーティ・所属
 
メモ欄
HP:(レンジャー1lev10)+(クレリック9lev→固定値5×9=45)+(【耐久力】修正値3×10lev=30)=85
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
2
2
メイジ・アーマー発動時AC17
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
飛行:歩行移動速度と同じ
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
-1
 
4
【敏捷力】
6
2
 
4
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
85
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10、9d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
4 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】2 
4 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
4 レ
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
4 レ
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
10
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
4 レ
4
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
6 
1d8+2 
刺突 
重武器、矢弾、150/600、両手用 
レイピア 
6 
1d8+2 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・トウル・ザ・デッド 射程60ft/目標値15【判断力】セーヴ/2d8[死霊]、最大HPより↓なら2d12[死霊]
・セイクリッド・フレイム 射程60ft/ 目標値15【敏捷】セーヴ/2d8[光輝]
・マインド・スリヴァー 射程60ft/目標値15【知力】セーヴ/2d6[精神]、君の次のターンの終了時迄に行われる対象の次のセーヴに−1d4
背景 BACK GROUND
◯ハンドアウト4(クイントリウス)
◯クアンドリクスの学生
特徴:クアンドリクスの初学者
君は《ストリクスヘイヴンの初学者》の特技を得る。大学はクアンドリクスを選択すること。
加えて、君が呪文発動能力や契約による魔術がある場合、以下の表の呪文をクラス呪文として扱う。(マルチクラスにより複数の呪文発動能力があるなら、両方のクラス呪文として扱うことができる)
1レベル:エンタングル、ガイディング・ボルト
2レベル:エンラージ/リデュース、ボルテック・ワープ(*)
3レベル:オーラ・オブ・バイタリティ、ヘイスト
4レベル:コントロール・ウォーター、フリーダム・オブ・ムーブメント
5レベル:サークル・オブ・パワー、パスウォール

・《ストリクスヘイヴンの初学者》
君は魔法の理論と呪文をいくつかストリクスヘイヴンで学んだ。
ストリクスヘイヴンの大学(ロアホールド、プリズマリ、クアンドリクス、シルバークイル、
ウィザーブルーム)のうち1つを選ぶ→クアンドリクス。
君は以下の表にある初級呪文2つと1レベル呪文1つを選択して習得する→初級呪文欄及び1lev呪文欄参照。
君は指定された1レベル呪文を、呪文スロットを使用することなく発動できる。一旦発動したなら、大休憩を終えるまで再び使用することができない。また君はこの特技で得た呪文を自身の呪文スロットを使用して発動することもできる。
この特技を習得した時、特技で得た呪文を発動するための能力値を知力・判断力・魅力のどれかから選択すること→判断力。

◯サークル&アルバイト
サークル:ストリクスヘイブン・スター
アルバイト:研究助手

◯交友関係
仲良し: グレイソン・ウィルデミア
PCに何か興味深い秘密がありそうだと考えて仲良くしている。

仲悪い: メルウィスローン
学生信仰魔術師の集いと個人の考え方的に、PCの考え方とあり様(クレリックでありながら神の力を感じない・広大な共有意識外の存在に見える)に違和感を感じている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・興味深いテーマを見つけたら、全てを理解するまで寝ない…理解できても寝ないが。

・信仰魔法を使うことができるのに、自分の中に本当の意味で神の力を感じたことが一度もない。
 
尊ぶもの IDEALS
以前の習慣だったと思われる、自分の考えや発見を手記に残す事を引き続き続けている。
この手記は自分の遺産だ。
 
関わり深いもの BONDS
どこにいるのかわからないが、家族がいた…筈だ。
いつか消息がわかればいいな、と思う。
 
弱味 FLAWS
死者に哀しみを感じない。
…彼らは幸運だ。
 
その他設定など
気がつけば名前以外の記憶を失って森の中に居た。

ポケットに残されていた手記から推測するに、自分は以前の仕事を辞めてストリクスヘイブンという学校へ入学するため旅をしていた…らしい。

「学校へ行けばきっと全てわかるさ!」

なんの根拠も無い自信を持って立ち上がり、再び学校を目指して旅を始めた。



…彼が旅立つ前のある日。
1体のアルカイックが前人未踏の場所にある交錯の様子を観に数世紀ぶりに訪れた際、その近くに石化したオーリンを発見した。
興味が湧いて石化を解くと、そのオーリンは名前以外の記憶を失っており、肉体構造はオーリンのものとはかけ離れたものとなっている事に気づいた。

彼が持っていた手記によると、彼はレンジャーとして活動をしている際にクレリックの才能に目覚め、その力を磨かんと活動を辞めてストリクスヘイブンへ入学をするため旅をしている最中だった様。
恐らく彼は、交錯の魔力の乱れが起こった際に道に迷い、交錯のある場所まで迷い込んでその魔力に曝されて石化し、その後も数世紀かけて魔力に曝され続けたのだろう…。
そう考察したアルカイックは、何を思ったのかたまたま彼の知識を求めて訪れていたキアン学部長に知識を授ける代わりに彼を入学させて、その様子を報告する様、契約を持ちかけて成立させた。
(アルカイック独自の隠喩表現で話したので、内容を理解するのに苦労したらしい)

アルカイックは彼がアルカイックや学部長と出会った記憶を消し、手記の一部も改竄した上で気絶させて彼を森に寝かせた。

その目的はアルカイックのみぞ知る…。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・技能習熟
種族:隠密
クラス:
レンジャー;看破、捜査、知覚
クレリック;説得(領域特徴)
背景:魔法学、自然
・習熟
鎧:軽装、中装、重装(領域特徴)、盾
武器:単純、軍用
道具:1種類の職人道具(背景/木彫道具)
言語:共通語、森語(種族)、竜語(背景)、エルフ語(クラス)、オーク語(クラス)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
54
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.08
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデット・レザー
13
1
レイピア
2
1
地下探検家パック
61.5
1
ロングボウ
2
1
アロー×20本
1
1
黒インク
 
1
インクペン
 
1
計算道具
2
1
魔法学の理論書
 
1
制服一式
3
1
ベルトポーチ
1
1
価値がある本(25gp)
 
1
6
1
聖印(アミュレット)
1
1
木彫道具
1
1
(アンコモン/同調)クアンドリクス・プライマー
 
1
金の聖遺物(500gp)
 
1
(同調)リングオヴエベージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運搬能力:【筋力】9×15=135pd
 
 

貨幣・装備総重量
94.58lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◯元オーリン/Owlinのリボーン/Reborn
・クリーチャー種別:君は人型生物である。
・サイズ分類:君は中型または小型だ。作成時にどちらかを選択すること(中型)。
・移動速度:君の基本的な歩行速度は30ftである。
・先祖の遺産/Ancestral Legacy:種族をこの血統に置き換える(訳注:キャラ作成後にこの血統へ種族を変更する場合)なら、その種族の次の要素を維持できる;種族の持つ習熟技能、種族の持つ登攀・飛行・水泳移動速度。

これらの要素を保持しない場合、またはキャラクター作成時にこの血統を選択するなら、君の選択する2つの技能に習熟する。
↓保持要素

・飛行:翼のおかげで、君は歩行速度に等しい飛行速度を持つ。君が中装鎧もしくは重装鎧を着用している場合はこの特徴を利用できない。
・静かな羽根:君は<隠密>技能に習熟している。

・不死然/Deathless Nature:君は死を免れた。これは、以下の利点で表される。

-病気と毒状態に対するセーヴに有利を得、毒ダメージに対する抵抗を持つ。

-死亡セーヴに対して有利を得る。

-飲食、呼吸の必要がない。

-眠る必要がなく、魔法は君を眠らせることができない。4時間活動せず、動かない状態で過ごすと意識を保持したまま大休息を終えることができる。

・前世からの知識/Knowledge from a Past Life:昔の色あせた記憶や恐らく前世で覚えていた過去を一時的に垣間見る。技能を使用する能力値判定を行う際、d20の出目を見た直後に1d6を振り、その出目を追加できる。この能力は習熟度ボーナスに等しい回数使用でき、大休息を終えるとすべての使用回数を取り戻す。

◯レンジャー
1lev:得意な敵→得意な仇敵/Favored Foe
“得意な敵”クラス特徴を置き換え、“仇敵殺し”クラス特徴で動作する1レベルのレンジャーの特徴

クリーチャーに攻撃ロールを命中させると、自然との神秘的な絆を呼び出して1分間または集中を失うまで (呪文に集中しているかのように) 対象を得意な敵としてマークすることができる。

君の各ターンで君が得意な敵に命中させ、それにダメージを与えた最初の時(君が対象をマークした時を含む)、君はそのダメージに1d4追加させることができる。

この特徴を使用して、習熟ボーナスに等しい回数だけ得意な敵をマークすることができ、大休憩を終えると消費したすべての使用回数を取り戻すことができる。

1lev:自然探検家→巧みな探検家/Deft Explorer
“自然探検家”特徴を置き換える 1 レベルのレンジャーの特徴

君は比類のない探検家であり、サバイバーでもある。荒野でも、旅先での他者とのやり取りでも同様だ。以下の特徴を獲得する。
1lev;抜け目なし/Canny
君の習熟した技能の1つを選択する。 選択した技能を使用する能力値判定に対して、習熟ボーナスが2倍になる(魔法学)。

さらに、選択した2つの言語を話し、読み、書くことができる。

◯クレリック(規律の領域/Order Domain)
1lev:
・呪文発動
・儀式発動
・習熟追加:君は1レベルの時点で重装鎧の習熟を得る。また、〈威圧〉または〈説得〉技能の習熟を得る(君の選択)。→〈説得〉
・威光ある声/Voice of Authority
1レベルから、1レベル以上の呪文スロットを使う呪文を発動し、味方1人を対象としたなら、その味方にその呪文効果の直後、君の見る事が出来る君の指定するクリーチャー1体に対してリアクションとして1回の武器攻撃を行わせる事ができる。
呪文が複数の味方を対象とする場合、攻撃を行わせる味方を1体選択すること。

2lev:
・神聖伝導;規律の強要/Order's Demand
2レベルの規律の領域の特徴
神聖伝導を使用して、他者よりも威圧的な存在感を発揮できる。
アクションとして、君は君の聖印を掲げ、君の30ft以内で君を見たり君の声を聞くことができる君が選んだ各クリーチャーは【判断力】セーヴに成功するか君の次のターンの終了時まで、または魅了されているクリーチャーがダメージを受けるまで君に魅了される。 また、魅了されたクリーチャーがセーヴに失敗したときに、所持しているものを落とさせることもできる。

・神力利用/Harness Divine Power
2レベルクレリックの特徴
神聖伝導を使用して呪文の燃料とすることができる。 ボーナス・アクションとして、君は聖印に触れて祈りの言葉を唱えると、消費した呪文スロットを 1 つ取り戻す。そのレベルは習熟ボーナスの半分 (端数切り上げ) を超えてはならない。 この特徴を使用できる回数はこのクラスで到達したレベルに基づいている。2レベル:1回、6レベル:2回。
大休憩を終えると、消費した使用回数はすべて回復する。

4lev:能力値上昇;フェイ・タッチド/Fey Touched
(判断力+1、1lev呪文:シルバリー・バーブズ)

5lev:アンデット破壊(脅威度1/2)

6lev:
・法の化身/Embodiment of the Law
6レベルクレリックの特徴
君は魔法のエネルギーを使って他人を強要することに非常に熟練している。
1レベル以上の呪文スロットを使用して心術呪文を発動する際、発動時間が通常1アクションである場合、この呪文の発動時間を1ボーナス・アクションに変更できる。
君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数(最低1回)使用することができ、大休憩を終えると消費した全ての使用回数を取り戻す。

8lev:能力値上昇;特異型ドラゴンマーク
(【耐久力】+1、選択した初級呪文&1lev呪文は呪文欄参照)

・アンデット破壊(脅威度1)

・信仰込めた打撃
8レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8[精神]ダメージを与えることができる。

10lev:???(成功したらHD−1d8)失敗

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
トウル・ザ・デッド V S
セイクリッド・フレイム V S
ソーマタージー V
ライト V M
 
 
 
ガイダンス(背景/特技) V S
メイジ・ハンド(背景/特技) V S
マインド・スリヴァー(特技) V
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
1
ヒーリング・ワード V
ベイン V S M
ギフト・オヴ・アラクリティ
Gift of Alacrity/敏速の賜物
1レベル、占術
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:V S
持続時間:8時間
同意するクリーチャーに触れる。持続時間の間、対象は自身のイニシアチブ・ロールに1d8を加えることができる。
ラス・オブ・ザ・ゴッズ
Wrath of the Gods/神々の怒り
1レベル、力術(パラディン、クレリック、ウォーロック)
発動時間:1アクション
射程:半径 15 フィート以内
構成要素:動作

持続時間:1分
君は信仰する神々の敵を討たんと誓いを立て、その助力を受ける。君自身と範囲内にいる味方すべては、攻撃がヒットするたび(その攻撃がダメージを与えるものならば)追加で1点のダメージを与える。
君の信仰する対象がフィーンドやエレメンタルであるなら「ゴッズ」の部分を置き換えてもいいし、個別の神の名前にしても構わない。
高レベル版:君がこの呪文を 2 レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、使用したレベルに等しい追加ダメージを与える。
 
 
 
 
シールド(特技:1回/休憩毎) V S
アブソーブ・エレメンツ(背景/特技:1回/日、スロット使用可) S
シルバリー・バーブズ(特技:1回/日、スロット使用可) V
コマンド(領域) V
ヒロイズム(領域) V S
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
3
エンハンス・アビリティ V S M
バロード・ノリッジ V S M/25gp
ボルテック・ワープ(背景) V S
エイド V S
クイック・マーチ
Quick march / 素早い行進
変性術
構成要素:音声、動作
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:20フィート
持続時間:1ラウンド
君は射程内の仲間を叱咤して機敏な活動を促す。君の次のターン終了時まで、
呪文の射程内にいるすべての味方の移動速度(跳躍も含むが瞬間移動、穴掘り、
飛行、登坂、水泳を除く)は30フィート増加する。他の魔法による効果とは累
積しない。
 
 
 
 
 
ミスティ・ステップ(特技;1回/日、スロット使用可) V
ホールド・パーソン(領域) V S M
ゾーン・オヴ・トゥルース(領域) V S
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
1
オーラ・オヴ・バイタリティ V
ヘイスト(背景) V S M
ディスペル・マジック V S
 
 
 
 
 
 
 
 
マス・ヒーリング・ワード(領域) V
スロー(領域) V S M
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
バニッシュメント V S M
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コンパルジョン(領域) V S
ロケート・クリーチャー(領域) V S M
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
サモン・セレスチャル
Summon Selestial/セレスチャル呼び寄せ
5レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:90ft
構成要素:音声、動作、物質(最低でも500gp相当の金の聖遺物)
持続時間:精神集中、最大1時間まで

君はセレスチャルの精霊を呼び出す。それは君の見える射程範囲内の何物にも占められていない場所に天使の姿で顕現する。 この実体形態は、セレスチャル・スピリットステータス・ブロックを使用する。 呪文を唱える際、アベンジャーかディフェンダーを選ぶ。 君の選択は、そのステータス・ブロックでのクリーチャーの攻撃手段を決定する。 HPが0になるか呪文が終了すると、クリーチャーは姿を消す。

クリーチャーは君と君の仲間の味方である。 戦闘では君のイニシアチブを共有するが、君のイニシアチブの直後にターンを開始する。 クリーチャーは口頭での指示に従う(アクション必要なし)。 何も指示しない場合は回避アクションを実行し、移動力を消費して危険を回避する。


セレスチャル・スピリット
大型のセレスチャル

AC:11 + 呪文のレベル (外皮) + 2 (ディフェンダーのみ)

HP:40 + 5レベルを超える呪文レベルごとに10

移動速度:30ft、飛行40ft

【筋力】16 (+3)【敏捷力】14 (+2)【耐久力】16 (+3)
【知力】10 (+0)【判断力】14 (+2)【魅力】16 (+3)

ダメージ抵抗:[光輝]
状態完全耐性:魅了状態、恐怖状態
感覚:暗視 60ft、受動〈知覚 〉12
言語:天上語、君が話す言語を理解する
脅威度:君の習熟ボーナスと同じ

●アクション
複数回攻撃:セレスチャルは、この呪文のレベルの半分(端数切り捨て)に等しい数の攻撃を行う。

◯レイディアント・ボウ(アベンジャーのみ): 遠隔武器攻撃:攻撃+君の呪文攻撃ボーナスと同じ、射程 150/600ft、目標1 体。
ヒット: 2d6+2+呪文のレベル[光輝]ダメージ。

◯レイディアント・メイス (ディフェンダーのみ):近接武器攻撃: 攻撃+君の呪文攻撃ボーナスと同じ、間合い5ft、目標1 つ。
ヒット: 1d10+3+呪文のレベル[光輝]ダメージ、およびセレスチャルは自分自身または目標から10ft以内にいる他のクリーチャーを選択できる。選択されたクリーチャーは1d10の一時的HPを得る。

◯ヒーリング・タッチ(1日1回):セレスチャルが他の生き物に触れる。 目標は2d8+呪文のレベルに等しいHPを魔法的に回復する。
ダークボルト
Darkbolt / 闇の稲妻
5レベル 死霊術(ウォーロック、クレリック)
発動時間:1アクション
構成要素:音声、動作
射程:100フィート
持続時間:精神集中、最大 1 分まで
君は自分の神格とごく短く交信し、闇の稲妻を放つ力を授かる。君の後ろから5本の黒い稲妻が現れ、この呪文を発動した時と次のターン以降1回のアクションとして、一回で最大2本まで稲妻を放つことができる。2本全てを1体のクリーチャーに放ってもよいし、1本ずつ別のクリーチャーに放ってもよい。1本の稲妻につき1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。1本の稲妻がヒットしたアンデッド以外の目標は2d8点の【電撃】ダメージを受け、1回の【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗すると次のターン終了時まで無力状態になる。(複数回ヒットしてセーヴに失敗しても無力状態が終わるタイミングは変わらない)この呪文はアンデッドにはダメージを与えないが、【判断力】セーヴを行わせることはできて、失敗したら無力状態になる。
高レベル版:君がこの呪文を5レベルより高い呪文スロットを用いて発動した場合、5レベルより1レベル高いごとに追加で1本の稲妻を作り出す。
 
 
 
 
 
 
コミューン(領域) V S M
ドミネイト・パーソン(領域) V S
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット