編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
クラーク = オサリヴァン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
エイホク
最終更新
2023/04/14 22:44
クラス
バーバリアン
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
6'2" 190cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
1
2
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
6
3
1
2
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
35
一時的HP ヒットダイス
 
1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレイブ+1 
6 
1d10+4 
斬撃 
 
グレイブ(石突)+1 
6 
1d4+4 
殴打 
ボーナスアクション 
クオータースタッフ 
5 
1d8+3 
殴打 
両用1d8 
クオータースタッフ(石突) 
5 
1d4+3 
殴打 
ボーナスアクション 
ジャヴェリン 
5 
1d6+3 
刺突 
投擲(30/120ft) 
 
 
 
 
 
クローク・オブ・プロテクション(改め、熊のフード)
この外套を着用している間、ACと全てのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
辺境育ち。
出自:賞金稼ぎ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
 漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
 
尊ぶもの IDEALS
 変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
 家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだーーー遠く離れてもなお。 
 
弱味 FLAWS
 穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
・背景
 君は辺境の遊牧部族民として生まれた。人一倍大きい身体を活かし力仕事をこなし、部族の中でも一目置かれていた。
 辺境での生活に嫌気がさした君は部族を離れ一人で旅をする道を選んだ。力仕事で鍛えられた体を活かし、賞金稼ぎとして放浪している。
 君が持つ<威圧>と<運動>の技能習熟は、君が肉体的な訓練を積んできたこと、賞金稼ぎとして敵の脅し方を知っていることを表している。<生存>と<知覚>の技能習熟は、部族にいた頃に狩りをした経験があること、部族を離れてからは一人でも生き残るために周囲の様子に注意深くなっていることを示している。

組織:フリーランス

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語
共通語の会話と読み書き(種族)
ドワーフ語の会話と読み書き(種族)
エルフ語(背景)

■その他の習熟
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:リュート
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
530
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
10.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレイブ
6
1
クオータースタッフ
4
1
ジャヴェリン
2
4
探検家パック
 
1
 
1
獣罠
25
1
仕留めた獣の記念品(皮、頭、角など)
 
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ(10gp入り)
 
1
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
1
 
 
 
覆い付きランタン
2
1
リュート
2
1
1
4
 
 
 
プレート+1
 
 
聖水1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
66.09lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特技
@長柄の使い手
君は以下の利益を得る:
・君が攻撃アクションを行なう際、そのアクションでの攻撃が、 1本のクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかによってのみ行なわれるならば、 君は1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行なえる。 その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、[殴打] ダメージを与える。 このボーナス攻撃は攻撃アクションで行なった攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行なわれる。
・君がクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは (訳注: 君の間合いの中から離れることだけでなく) 君の間合いの中に進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。

・捨て身の攻撃

・危険感知

・原始の道→トーテム戦士(熊)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット