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タグ
キャラクター名
スージー・アウスレストン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ふじたま
最終更新
2023/01/06 00:39
クラス
アーティフィサー
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ロック・ノーム
サイズ
小型
年齢
17
性別
女性
身長
'" cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
4
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
59
59
一時的HP ヒットダイス
 
8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
7
〈自然〉
NATURE
【知】4 
3 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートボウ 
+7 
1d6+4 
刺突 
 
 
 
 
 
 
ジャヴェリン 
+8 
1d6+5 
刺突 
 
ライトクロスボウ 
+8 
1d8+5 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HP:3+(7*Lv)【耐久】修正値:2
■能力
Lv:アーティフィサーの特徴
01:魔法の小発明、呪文発動
02:魔具化
03:専門職(ブラックスミス)、仕事道具作成
04:能力値上昇(ストリクスヘイヴンのマスコット)
05:専門職の特徴(追加攻撃)

06:道具習熟強化
07:天才のひらめき
08:能力値上昇(知力)

09:専門職の特徴(秘術ショック)
10:魔法のアイテムの名匠
背景 BACK GROUND
●ハンドアウト5
君の親は偉大だ。
親も周囲の人間も君にそうであることを求めた。
だが君にはどうしてもその生き方は受け入れられなかった。

求められるものとのギャップに内心の
苛立ちを抑えつつ、君は今日も課題に向かう。
- 親の考え方
理論を大事にしろと、いつも怒られている。
何かを作ろうとする前に、どうやって作るかを説明しなさいとうるさい。
(直感的にものを作ろうとしていることが多いので、しっかり理論を押さえたうえで応用をしてほしいと思っているが、スージーは理解していない。)
- 自分の考え方
実際に出来上がったものが素晴らしければ理論は後からついてくるものだし、理論を説明するためにも実際作ることは大事だと思ってる。
(新しいものを作るために理論が不要だとは思っていないけれど、物ができればそれでいいんじゃないかとも思ってる)

●クアンドリクスの学生
- 技能習熟:魔法学、自然
- 装備習熟:1種類の職人道具
- 言語:任意の言語1つ
- 特徴:クアンドリクスの初学者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
- 面白い謎が何よりも大好きである
- 卒業する前に、数学的に不可能だと言われていることを成し遂げたい。この大学に
自分の業績という足跡を残さなくては!
 
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には、無限の可能性がある。何物もその可能性を制限することはできない。
 
関わり深いもの BONDS
いつか自分の考えが正しいと親に認めさせてやる。
 
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう。
 
その他設定など
クアンドリクスの珍品奇品
- 12 面体の土壺に入った小さな多肉植物

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中層鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、、、鍛冶道具

言語:共通語、ノーム語、エルフ語

300
15
- 3
- 20
------
 292
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ(連射武器:要同調)
5
1
+1 スケイル・メイル(隠密:不利)(防具強化:同調不要)
45
1
クアンドリクス・プライマー(アンコモン:要同調)
 
1
ボルト
0.075
20
盗賊道具
1
1
矢筒
1
1
 
 
 
+1 ジャヴェリン(戻ってくる武器:要同調)
2
1
--------↑戦闘中に身に着けているもの↑ 55.5ポンド--------
 
 
ショートボウ
2
1
アロー
0.05
40
 
 
 
 
 
 
 
 
 
黒のインク
 
1
インクペン
 
1
計算道具
 
1
魔法学の理論書
5
1
制服一式
 
1
ベルトポーチ (15gp 入り)
1
1
 
 
 
●地下探検家パック
 
 
背負い袋
5
1
かなてこ
5
1
金槌
3
1
ピトン
0.25
10
たいまつ10本
1
10
ほくち箱
1
1
保存食1日分
2
10
水袋
5
1
50フィートの麻のロープ
10
1
 
 
 
軍用の鞍
30
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
157lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:ノーム
- 年齢:ヒューマンと同じく成長、40歳前後で成人というかんじ。350〜500歳までいきる。
- 体格:小型
- 移動速度:25フィート
- 暗視:60フィート
- ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る
- 言語:共通語、ノーム語
-亜種族:ロック・ノーム
- 技術知識:魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知力】<歴史>判定を行う際には、習熟ボーナスが2倍。
- からくり職人:よろず修理屋道具に習熟。この道具を用いて1時間と10gp相当の材料を費やすことで、超小型のからくり仕掛け(AC5,1hp)を作成できる。(オルゴール、ぜんまい仕掛けのおもちゃ、火起こし器)


魔具化(6/3)
- 防具強化
- 武器強化
- 秘術焦点具強化
- ホムンクルスのしもべ
- 連射武器
- 戻ってくる武器


特徴:クアンドリクスの初学者
- 特技:ストリクスヘイヴンの初学者(クアンドリクス)
- 呪文:
- 1レベル:エンタングル、ガイディング・ボルト
- 2レベル:エンラージ/リデュース、ボルテック・ワープ(*)
- 3レベル:オーラ・オブ・バイタリティ、ヘイスト
- 4レベル:コントロール・ウォーター、フリーダム・オブ・ムーブメント
- 5レベル:サークル・オブ・パワー、パスウォール

ストリクスヘイヴンのマスコット
- 君はファインド・ファミリアを儀式発動できる。君の使い魔は君の大学のマスコットに因
んだ姿、すなわちスピリットの彫像のマスコット(ロアホールド)、芸術のエレメンタルの
マスコット(プリズマリ)、フラクタルのマスコット(クアンドリクス)、墨汁のマスコット(シルバークイル)、邪魔者のマスコット(ウィザーブルーム)にすることもできる。
- 君が自分のターンにアクションを用いた攻撃を行う時、君は自身の攻撃のうち1回を行わない代わりに、マスコットにリアクションを使用させ1回の攻撃をさせることができる。
- 君のマスコットの使い魔が君から60フィート以内にいる場合、君はアクションを使用し
て、自身と使い魔の位置を入れ替えることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーティフィサー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング
ガイダンス
(ストリクスヘイヴンの初学者)
メイジハンド
(ストリクスヘイヴンの初学者)
ショッキング・グラスプ
発動時間:1アクション、射程:接触、構成要素:音声、動作、継続時間:瞬間
触れたクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行う。
目標が金属製の鎧を着用しているならば、君は攻撃ロールに有利を得る。
ヒットしたなら、目標は2d8の[電撃]ダメージを受け、次のその目標のターン開始時までリアクションを取ることができなくなる。
サンダークラップ
発動時間:1アクション、射程:5フィート、構成要素:動作、継続時間:瞬間
100フィート遠くまで聞こえる雷鳴が炸裂する。
射程内のクリーチャー【耐久力】セーヴ
失敗:2d6[雷鳴]ダメージ
(ザナサーの百科事典p158)
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド(ブラックスミス)
ヒロイズム(ブラックスミス)
エンタングル(クアンドリクス)
ガイディング・ボルト(クアンドリクス)
アラーム(儀式)
エクスペディシャス・リトリート
キュア・ウーンズ
ジャンプ
ディテクト・マジック(儀式)
ロングストライダー
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ウォーディング・ボンド(ブラックスミス)
ブランディング・スマイト(ブラックスミス)
エンラージ/リデュース(クアンドリクス)
ボルテック・ワープ(*)(クアンドリクス)
スカイライト(儀式)
レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット