編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
英雄の弟ヤス
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
箸追い
最終更新
2022/12/20 15:51
クラス
バーバリアン
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
不明
性別
身長
7'6" 209cm
体重
ゴライアスにしては細身lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
0
 
 
5
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
13
【敏捷力】
DEX
+1
18
【耐久力】
CON
+4
11
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
6
4
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
16
16
一時的HP ヒットダイス
 
1D12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
異邦人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・"人とどれくらい距離を置くのが望ましいか"の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるかもしれない。逆に他人に近づかれるだけでびくりとするかもしれない。
・何が食べ物であり、何が食べ物でないのかの概念が周りと違う。周りの食習慣を見て"素敵だ","なんでこんなことするんだ"、"とんでもない"等思う事がある
 
尊ぶもの IDEALS
開放的。旅で会った親切な人々からは学ぶべきことが多い。
 
関わり深いもの BONDS
兄の伝説、兄の生存、兄に関する情報なら何でもいい。早く兄に会いたいんだ。
 
弱味 FLAWS
如何なる挑戦にも暴力で応じずにはいられない
 
その他設定など
気がついたら廃墟になった無人の牢屋の中におり、記憶を断片的に失っていた。
残っている記憶は兄の伝説的英雄談と、自分の名前がヤスであることだけ。
牢から出た後は、自身が何者なのかを探すために放浪している。

以下、ヤスの記憶

・自分の名はヤス。
・そして兄は「グレイビー・デヴォウラー」というあだ名を持ち、倒したモンスターや道半ばで倒れた仲間の肉を食す英雄的バーバリアン。
・その思想に悪意はなく、死者の肉を自身の血肉に変える事で、自分の肉体は他者の死で成り立っているという戒めと、共に生きるという弔いの意味を持つ。
・兄は冒険の中でクラーケンを倒し、その脚の数本と片目玉を食した事がある。




          「ここは何処だ?オラはヤス。」
                     ――ヤス

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、巨人語、
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ヤギボール
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
旅人の服
 
 
ヤギボール
 
 
故郷から持ってきた不正確な地図数枚
 
 
黒曜石のアクセサリー(10gp相当)
 
 
ポーチ
 
 
中に水のたまった球体(からくり金魚入り)
 
 
グレートソード
 
 
ハンドアックス
 
2
探検家パック
 
 
ジャヴェリン
 
4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
┌─────────────────────
◆種族:ゴライアス
└─────────────────────
□石の頑丈さ
君は意識を集中して負傷に抗うことができる、君はダメージを受けた時、リアクションとして1D12をロールできる。出た目に君の【耐久力】修正値をくわえた数値を君が受けたダメージから差し引くこと。この特徴は一度使用すると、君が小休憩または大休憩を囚虜するまで再使用できない

□優れた体格
君の運搬能力や。君が押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際には、君のサイズ分類は一段階大きいものとみなされる

□高地育ち
君は標高20,000フィート(約6,000m)以上の高地にすら慣れている。または君はDMG第五章に記されているような極寒の気孔にも慣れている。
┌─────────────────────
◆クラス:バーバリアン
└─────────────────────
□激怒
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターン に1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇する につれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に 対する精神集中も不可能になる。 | 激怒は1分間持続する。(1) 君が気絶状態になるか、あるいは(2) 「君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了した なら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩 を終了するまでは再び激怒することはできない。

□鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していないとき、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット