|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
野火の精霊 Wildfire Elemental
小型 ・ エレメンタル
AC: 1 3 外皮
hp: 5 君のドルイド・ レベルごとに 5
移動速度: 30フィート、飛行30フィート(ホヴァリング)
【筋】 【敏】 【耐】 【知】 【判】 【魅】
10014+2 14+2 13+115+211+0
ダメージ抵抗 火
状態完全耐性: 恐怖状態、拘束状態、つかまれた状態、伏せ状態、魅了状態
感覚: 暗視60フィート、受動〈知覚〉 1 2
言語: 君の話す言語を理解する
脅威度: 習熟ボーナスは君のものと等しい
アクション
炎の種 Flame Seed 遠隔呪文攻撃: 攻撃ボーナス
は君の呪文攻撃と同じ、射程 6 0フィート、目標1つ。 ヒット:
3 (1d6) 君の習熟ボーナス の[ 火 ]ダメージ。
燃えるテレポート Fiery Teleportation 精霊とその5フィート以内にいる君が選択した同意するクリーチャーは君から見える何ものにも占められていない場所に15フィートまで瞬間移動する。精霊が元いた場所から5フィート以内に残っているクリーチャーは君の呪文セーヴ難易度に対する【敏捷力】セーヴに成功しないと 3 (1d6)+君の習熟ボーナス に等しい 火 ダメージを受ける。 |
|
背景 BACK GROUND |
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
軽装鎧、中装鎧、盾
薬草師道具
共通語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シールド | | | レザーアーマー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフ(ウッドエルフ)
暗視60ft、知覚習熟、フェイの血筋(魅了STに有利、魔法で眠らない)、トランス、エルフの武器訓練、俊足、自然隠れ(軽度の隠蔽でも隠れ身可能)
野火の精霊召喚
Summon Wildfire Spirit)
2レベル以降、君は君の魂と結ばれた原初の精霊を召喚することができる。君はアクションとして“自然の化身”特徴1回分を消費して野獣形態となるかわりに君の野火の精霊を召喚することができる。この精霊は君から30フィート以内の君から見える君が選択した何ものにも占められていない場所に現れる。この精霊が現れたとき、精霊から10フィート以内にいた君以外のクリーチャーは君の呪文セーヴ難
易度に対して【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると2d6[火]ダメージを受ける。この精霊は君と君の仲間に友好的で君の命令にしたがう。このクリーチャーのデータ・ブロックは「野火の精霊」を見よ。そこではいくつか君の習熟ボーナスを参照している。君が精霊の外見を決める。ある精霊は炎で包まれた人型の枝の姿をしており、また炎に包まれた獣 のような姿のものもいる。戦闘で精霊は君とイニシアチブ値を共有するが、君の直後にターンを開始する。君が君のターンにボーナス・アクションで他のアクションを取るように命令を下さない限り、精霊は回避アクション以外を取れない。 命令をする アクションはデータ・ブロックにあるものでも良いし、その他のアクションでも良い。君が無力状態になっている場合、精霊は回避アクションだ
けでなく、精霊が選択する任意のアクションを行える。この精霊はヒット・ポイントが0になるか、君がこの
特徴で精霊を再び召喚するか、君が死亡しない限り、1時間 とどまる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
Guidance / 導き
初級呪文、占術
発動時間: 1 アクション
射程 : 接触
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中、 最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。 呪文が終了する前に1回、 目標 は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、 1d4をロールして出た目を加 算することができる。 このダイスをロールするかどうかの選択は、能力 値判定を行なう前でも後でも良い。 1d4をロールした時点でこの呪文は 終了する。 | クリエイト・ボンファイアー
1アクション
60ft
音声、動作
精神集中、最大1分まで
射程内の見える地面に焚火を作る。1辺5ft。発動した時点で同じ場所にいたクリーチャーは【敏捷力】STをして、失敗すると1d8[火]ダメージ。ターンで初めて焚火の中に入るか焚火の中でターンを終了したクリーチャーも同じである。
5Lv 2d8 11Lv 3d8 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
レ | アイス・ナイフ
Ice Knife / 氷のナイフ
1レベル、 召喚術
発動時間: 1アクション
射程: 60 フィート
構成要素: 動作、 物質 (水1滴または氷1かけら) 持続時間 : 瞬間
とが 君は尖った氷の破片を創りだし、 射程内のクリーチャー1体に投げつ ける。 目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。 ヒットした場合、目 標は1d10 [刺突] ダメージを受ける。 ヒットした場合もミスした場合 氷の破片は爆発する。 目標および、 目標から5フィート以内にい るクリーチャーはみな 【敏捷力】 セーヴを行なわねばならず、 失敗する と2d6 [冷気] ダメージを受ける。
高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、 [冷 気] ダメージが1d6増加する。 | レ | グッドベリー | レ | バーニングハンズ(円環)
Burning Hands / 火炎双手
1レベル、力術
発動時間: 1アクション
射程: 自身 (15フィートの円錐形)
構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間
両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形 に放たれる。 15フィートの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは 【敏捷力】 セーヴィング・スローを行なわねばならない。 セーヴィング・ スローを失敗したクリーチャーは3d6の [火]ダメージを受ける。 成功し た者はその半分のダメージを受ける。
この炎の範囲内にあって、 何者にも着用されたり、運搬されていない 可燃物は発火する。
高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが 1d6 増加する。 | レ | ヒーリングワード
Healing Word癒しの言葉
カレベル、カ
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60フィート
構成要素:音声
続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。 そのク リーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値) に等しいヒットポイン トを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効 果ももたらさない。
高レベル版: 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4 増加する。 | レ | キュア・ウーンズ(円環) | レ | エンタングル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
レ | ヒート・メタル | レ | レッサー・レストレーション | レ | スコーチング・レイ(円環) | レ | フレイミング・スフィアー(円環) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|