編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
グレア・グレア
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
拓ちゃん
最終更新
2023/03/12 13:20
クラス
ファイター(チャンピオン)
レベル
4
経験値
 
神格
タイモーラ(幸運の女神)
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
22
性別
Female
身長
6'1" 187cm
体重
209.25lb. 95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
6
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
40
40
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレート・アックス 
+5 
1d12+3 
斬撃 
重・両手 
ウォーハンマー(両手) 
+5 
1d10+3 
殴打 
両用 
ウォーハンマー(片手) 
+5 
1d8+3 
殴打 
両用 
ジャヴェリン 
+5 
1d6+3 
刺突 
投擲 30/120 
ハンド・アックス 
+5 
1d6+3 
斬撃 
軽・投擲 
ネット 
+5 
 
特殊 
投擲(射程5/15) 
 
背景 BACK GROUND
犯罪者:腕っぷし
彼女自身、生き残っていくために必死で、スラムのような場末で仲間たちと生きていく上では彼女の剛腕が役立つ場面は日常茶飯事にあった。
そんな中で罪に問われることも数多くあったが、彼女としては自分と仲間を護るために揮っているものであり、悪いことをしているなどとは微塵も考えていない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。事に当たって危険を顧みず勝算を気に掛けない。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々の為なら、それ以外の連中を川へ流すことなどなんでもない。
 
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さなければならぬと思っている。
 
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。
 
その他設定など
暴力沙汰で何度か捕まり、厳しい折檻を受けては釈放されるといったことを繰り返していたが、ある日ハーフオークの筋骨隆々な体躯を買われ、剣闘士にされる。
若手ながら活躍を積み重ねるグレアだったが、舐めてかかった老齢の剣闘士の放ったネットに絡め捕られて完敗してしまう。
その日以降、自分を負かした老剣闘士に対し一方的に『師匠!』と付きまとい、剣闘場で生き抜くあらゆる術を身に着けるに至った。
このまま剣闘士としての生き方を続けていくものと考えていた矢先、一部の剣闘士達が活躍を続けるグレアを陥れようとしていた。
その計画を知った師匠がそれを逆手に取って騒ぎを起こし、グレアを剣闘場の外へ逃がしたのだ。
この時、巻き込まれる形となった剣闘場の衛兵に罪を着せたために投獄されることになったが、それに関しては一顧だにしていない。
以後、その土地を離れてネバーウィンターへと流れ着いた。様々なことを教え脱走の手引きをしてくれた師匠に対していつか恩を返そうと思っている。
ネットを用いる戦い方などは剣闘士時代に師匠の戦う様を見て技を盗んだものだ。

しばらくネバーウィンターで活動していたが、風の噂で南にある復興中の鉱山町ファンダリンでモンスターの脅威に脅かされていると聞いて、「きっと、アタイの力が必要なはずだ!」と意気込んで、ファンダリンへと向かうことにした。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・オーク語

道具:盗賊道具
ゲーム:スリードラゴンアンティ

防具:全ての鎧/盾
武器:単純・軍用
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
37
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.74
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレート・アックス
7
1
ウォーハンマー
2
1
ハンド・アックス
2
2
チェイン・メイル
55
1
髑髏印入りの骨製ダイス
 
2
かなてこ
5
1
暗い色合いでフード付きの普通の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
地下探検家パック
 
 
バックパック
5
 
金槌
3
 
ピトン
0.5
10
たいまつ
1
10
ほくち箱
1
1
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ50ft
10
1
ジャヴェリン
2
4
ネット
3
1
 
 
 
マンティコアの尻尾
1
1
アンケグの牙
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
141.74lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴
暗視:薄闇60ft⇒通常視界/暗闇⇒薄暗い(白黒)
強面:〈威圧〉技能習熟
ハーフオークのしぶとさ:即死でなければHP1で生き残る(大休憩回復)
猛攻:クリティカル時ダメージダイス更に1個追加

背景特徴:黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。

Fighter1Lv
・戦闘スタイル『防御』:鎧着用時AC+1
・底力:自ターンにBonusアクションで 1d10+4(Lv) hp回復(小休憩回復)

Fighter2Lv
・怒涛のアクション:追加で1回のアクションを行える。

Fighter3Lv
★戦士の類型:チャンピオン
厳格な訓練と純粋な肉体の力を研ぎ澄まし組み合わせて破壊的な打撃を与える
・クリティカル率上昇
武器攻撃において、攻撃ロールのダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる

Fighter4Lv
特技習得:《大業物の使い手》
グレート・ウェポン・マスター(Great Weapon Master)
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る:
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のHPを0にしたとき、君は1回のBActとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・君は自分が習熟している"重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

Fighter5Lv(予定)
・習熟ボーナス:+3
・追加攻撃(計2回)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット