編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ラビ・ラビットホール
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
Nanasu
最終更新
2023/05/28 19:41
クラス
クレリック
レベル
3
経験値
0
神格
マーサモア・ドゥーイン(旅人や追放者を見守る神)
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
3'7" 109.22cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
+4 
1d6+2 
殴打 
1.5m 
ハンドアックス(近接) 
+4 
1d6+2 
斬撃 
1.5m 
ハンドアックス(投擲) 
+4 
1d6+2 
斬撃 
6/18m 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
若くして旅立つこととなった故に家族の愛を求める少年。
 
尊ぶもの IDEALS
ラビットホール氏族では伝統的に兎を貴ぶ。
 
関わり深いもの BONDS
マーサモア・ドゥーインの雷光を示す聖印。雨の気配を感じる
 
弱味 FLAWS
家族の愛に飢えている
 
その他設定など
【個人的な目標:死の影を祓う】
君は棺にかける布を思わせる影が音も無く海を渡り、暗闇の中で島を飲み込むという夢を見た。
初めはただの夢だろうと気にもしなかったが、"死の果てしない飢えに立ち向かえ"という声までも聞こえ始めた。
祝福の耳を得た君はそれが神の声だと確信し、夢で見た風景を元に調べてみると、ネヴァーウィンターからそう遠くないストームレックという島が見つかった。
人里離れたこの島の修道院には、英雄の守護神であり正義の擁護者である竜神バハムートの神殿がある。
君が神から防げと言われた差し迫る危険に関連した何らかの鍵を、この島にいる誰かが握っているかもしれない。

【兵士としての背景】
ラビットホール氏族の一員は旅神の祝福として「祝福の耳」と呼ばれる小さな兎の耳を思わせる器官を授かることがある、異世界から来た種族とヒル・ドワーフの遠い混血であるとも言われ、この氏族をネザーランド(異界)ドワーフと称するものもある。ラビは年若いドワーフで、一族の戦士として訓練を受けていたが、夢による導きと祝福の耳を授かり、旅に出ることとなった。

【個人的な目標】に記された夢を見た君は使命に乗り出した。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
すべての鎧

単純武器
バトルアックス
ウォーハンマー

【言語】
共通語
ドワーフ語
エルフ語
ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
75
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル(【敏捷力】〈隠密〉判定に不利)
 
 
シールド
 
 
メイス
 
 
ハンドアックス
 
 
聖印
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
携帯用炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
松明
 
10
保存食
 
10日分
水袋
 
 
麻のロープ
 
15m
階級章
 
 
倒した敵の記念品である折れた刃
 
 
骨のダイス一揃い
 
 
普通の服
 
1着
ポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
☆クレリックの特徴☆
【信仰の領域(生命)】
君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。

【準備呪文】
君は大休憩を終えるたびに、1レベル呪文リストから4つの呪文を選び、発動可能な呪文として準備出来る。
これらの4つに加えて、(生命の領域のお陰で)君は《キュア・ウーンズ》と《ブレス》の呪文を常に準備している。

【呪文スロット】
君は、準備した呪文を発動する為に使用できる1レベルの呪文スロットが2つある。
それらを使用して、2種類の呪文を1回ずつ発動しても良いし、同じ呪文を2回発動しても良い。
大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。

【初級呪文】
君は幾つかの初級呪文を修得している。
初級呪文は呪文スロットを消費せずに発動できる。

【儀式発動】
(儀式)タグが付いている呪文を準備しているなら、君はその呪文を「儀式」として発動できる。

【神聖伝導】
アクションとして使用時に“アンデッド退散”と“生命保護”から選択。1回神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまで神性伝導は使用できない。
 アンデッド退散:君は自分の聖印を明らかに示す。君から9m以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、難易度13の【判断力】セーを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。退散中のクリーチャーは、自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自分の意志で君から9m以内の場所で移動を終了することもできず、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーは“早足”アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、“回避”アクションも使用できる。
 生命保護:君は聖印を明らかに示し、君から9m以内の任意の数のクリーチャーを選択し、それらのクリーチャーに最大で15hp分の回復を分配する。この特徴によってクリーチャーの現在hpを“最大hpの半分”より大きくなるように回復することはできない。


☆ヒル・ドワーフの特徴☆
【暗視】
"薄暗い"光の中では自分から18mまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。

【ドワーフの毒耐性】
[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
また、自分の毒状態を防いだり終了させたりするためのセーヴィング・スローに有利を得る。

【石工の勘】
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、君は〈歴史〉技能を習熟済みであるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの2倍を加算する(つまり1d20+4をロールする事になる)。

【壮健なるドワーフ】
最大hpが1増加する(適用済み)。
最大hpはレベルアップのたびに更に1増加する。

【重装鎧】
君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少する事は無い。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
ライト
ソーマタージー
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
ブレス
ガイディング・ボルト
コマンド
サンクチュアリ
シールド・オブ・フェイス
ディテクト・マジック(儀式)
ヒーリング・ワード
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン
ホールド・パースン
レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット