編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
エルパラ(仮)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
きたろう
最終更新
2023/02/25 20:21
クラス
パラディン
レベル
15
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(シャダーカイ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
9
4
5
AC 敏捷 防具 その他
24
10
4
3
4
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
-1
4
 
【敏捷力】
13
4
4
5
【耐久力】
7
3
4
 
【知力】
3
-1
4
 
【判断力】
10
1
4
5
【魅力】
11
2
4
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
139
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター・オブ・スピード 
11 
1D6+6+1D8 
[斬撃]+[光輝] 
軽武器、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器


調理用具、乗り物(陸)


共通語
エルフ語
水界語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シミター・オブ・スピード
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ

暗視       60'
鋭敏知覚     〈知覚〉習熟
フェイの血筋   魅了セーヴに有利/魔法で眠らない。
トランス     睡眠の代わりに4時間瞑想。

死霊抵抗      [死霊]ダメージに抵抗
レイヴン・クイーンの祝福 BA 1回/大休憩
          見ることのできる30’以内の、何ものにも占められていない場所へ魔法的に
          瞬間移動する。3レベル以降この特徴で瞬間移動した際、次の君のターンの
          開始時まで、すべてのダメージに抵抗を得る。この間、体は半透明になる。
(4レベル時)
エルフの正確さ   【敏捷力】+1、敏・知・判・魅の攻撃ロールの有利ダイスを一つ振り直し。

(8レベル時)
セーヴ習熟/敏捷力 【敏捷力】+1、【敏捷力】セーヴに習熟。

(12レベル時)
警戒        ・イニシアチブに+5
          ・気絶状態でない限り、不意打ちされない。
          ・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという
           理由で君への攻撃に有利を得ない。

──────────────────────────────────────────────
パラディン

正邪感知     1A  1分間  【魅力】修正値+1回/大休憩
         次のターンの終了時まで、60’以内におり、完全遮蔽の背後にいるわけではない、
         アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を知る。
         感知した存在のクリーチャー種別も知る。
         ハロウ呪文等によって聖別/冒涜された場所、物品の存在も感知する。

癒しの手     1A  75(LV×5)/大休憩
         接触したクリーチャーのHPを最大プールまで任意の数回復。
         プール5消費につき毒/病気を一つ治療。
         アンデッド、人造クリーチャーには効果がない。

戦闘スタイル   防御 鎧を着ているならばAC+1

呪文発動     魅力 選択数【魅力】修正値+LVの1/2

神聖なる一撃   1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを
         1つ消費して、武器本来のダメージに加えて追加の[光輝]ダメージ。
            1レベルスロット +2D8
            2レベルスロット +3D8
            3レベルスロット +4D8
            4レベルスロット +5D8
         目標がアンデッド、フィーンドならさらに+1d8

健全なる肉体   病気に対する完全耐性

追加攻撃     攻撃アクションで2回攻撃

防護のオーラ   君が意識を保っている限り、君または10’以内の友好的なクリーチャーがセーヴ
         を行うときは常に、セーヴに君の【魅力】修正値を加える。

勇気のオーラ   君が意識を保っている限り、君ならびに10’以内の友好的なクリーチャーは恐怖
         状態になることがない。

神聖なる攻撃   近接攻撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、そのクリーチャーは追加で
         1D8[光輝]の追加ダメージを受ける。

浄化の接触    1A 【魅力】修正値回/大休憩 
         君か接触する同意するクリーチャー1体にかかっている1つの呪文を終わらせる。



聖なる誓い/復讐の誓い

神聖伝導     1/小、大休憩 セーヴ難易度【魅力】修正値+11

  敵排斥    1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。60’以内にいて君から
         見えるクリーチャー1体を選択。その者は恐怖状態に対する完全耐性を有しない
         限り【判断力】セーヴ。アンデッド、フィーンドは不利。
         失敗したなら1分間経過するかダメージを受けるまで恐怖状態になる。
         恐怖状態である間、移動力が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益
         も受けることができなくなる。
         成功したなら1分間経過するかダメージを受けるまで、移動速度が半減する。
         

  滅殺の誓言  1回のボーナスアクションとして、10’以内にいて見えるクリーチャー1体に対する
         滅殺の誓言を口にする。以後[1分経過する][そのクリーチャーのHPが0になる]
         [そのクリーチャーが気絶状態になる]まで、そのクリーチャーに対する攻撃ロール
         に有利を得る。

執拗なる復讐者  機会攻撃でクリーチャーにヒットを与えたなら、同一のリアクションの一部として
         その攻撃の直後に、移動力の半分まで移動を行なえる。子の移動は機会攻撃を誘発
         しない。

復讐の魂     “滅殺の誓言”の影響下にあるクリーチャーが近接武器の間合い内で攻撃を行なっ
         たなら、リアクションで1回の近接武器攻撃を行なえる。


──────────────────────────────────────────────
背景

民衆の支持



※シールド+2(R)
         AC4

※スタデッドレザー+1(R)
         AC13+

※シミター・オブ・スピード(VR)要同調
         攻撃ロール、ダメージに+2。自分の各ターンにBAで一回の攻撃ができる。

※クローク・オブ・プロテクション(UC)要同調
         ACとすべてのセーヴに+1

※リング・オブ・プロテクション(R)要同調
         ACとすべてのセーヴに+1

※ポーション・オブ・レジスタンス[雷](UC)
         飲んでから1時間1種類のダメージ種別に対する抵抗を得る。

※ぺリアプト・オヴ・プルーフ・アゲンスト・ポイズン(R)
         毒状態になることがなく、[毒]ダメージに完全耐性を得る。

※ホースシューズス・オヴ・ピード(R)
         馬などのクリーチャーに装着すると歩行移動速度+30。

※リング・オヴ・レジスタンス[雷](R)要同調
         1種類のダメージ種別に対する抵抗を得る。

※マニュアル・オヴ・クイックネス・オヴ・アクション(VR)
         【敏捷力】+2、【敏捷力】の最大値も+2。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*キュア・ウーンズ/1A/接触/音声+動作
接触したクリーチャーのHPを1D8+【魅力】修正回復
アンデッド、人造には効果がない
*ヒロイズム/1A/接触/音声/集中/1分
目標は恐怖に対する完全耐性を有し、目標の各ターンの開始時に術者の【魅力】修正と同じ一時的HPを得る。
*コマンド/1A/60’/音声/1ラウンド
目標1体に【判断力】セーヴ
失敗すると目標の次のターンに命令に従う
アンデッド、言語を理解できない目標には効果がない
落とせ:手に持っているあらゆるものを落とす
来い:5’以内まで移動してくる
止まれ:移動もアクションも行わない
逃げろ:君から遠く離れる
ひれ伏せ:倒れて伏せる
*シールド・オヴ・フェイス/1BA/60’/音声+動作+物質/集中/10分
射程内の1体にAC+2
 
 
 
 
 
 
 
*ハンターズ・マーク/BA/90'/音声/集中/1時間
目標1体にマーク
目標に武器攻撃がヒットするたび、1D6の追加ダメージ。
目標を探すための〈知覚〉、〈生存〉に有利
持続時間内に目標のHPが0になったら次ターン以降にBAでマークを新たな目標に移動できる
*ベイン/1A/30’/音声+動作+物質/集中/1分
目標最大3体に【魅力】セーヴ
失敗した目標は攻撃ロール、セーヴを行うたび1D4を引く
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ファインド・スティード/10分/30’/音声+動作/瞬間
乗用動物を召喚できるPHB266
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*ホールド・パースン/1A/60’/音声+動作+物質/集中/1分
目標1体に【判断力】セーヴ
失敗すると麻痺状態。目標はターン終了時に再セーヴ可能
*ミスティ・ステップ/BA/自身/音声/瞬間
30’以内に瞬間移動
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*プロテクション・フロム・エナジー/1A/接触/音声+動作/集中/1時間
接触した同意するクリーチャー1体は[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のうち、1種類に抵抗を得る。
*ヘイスト/1A/30'/音声+動作+物質/集中/1分
見ることのできる同意しているクリーチャーを対象。目標の移動速度2倍、AC+2、【敏捷力】セーヴ有利、自分のターンごとに追加アクション1回(攻撃(1回の武器攻撃)、早足、離脱、隠れ身、物体の操作のみ)を得る。呪文が終了したなら、倦怠感によって、次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクションを行うこともできない
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*ファインド・グレーター・スティード/10分/30’/音声+動作/瞬間
乗用動物を召喚できるXGE166
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*ディメンジョン・ドア/1A/500'/音声/瞬間
君は射程内の任意の位置に瞬間移動する。行き先は見える場所か、思い描ける場所か、距離と方向を明示できる場所に限る。5’以内で同意するクリーチャー1体と各々自身が運搬できる物品も一緒に移動できる。行き先がすでに他のクリーチャーや物体に占められていたら、君および一緒に移動しようとしたクリーチャーは4D6[力場]ダメージを受け移動は失敗する。
*バニッシュメント/1A/60'/音声+動作+物質/集中/1分
射程内の見えているクリーチャー1体は【魅力】セーヴに失敗すると別の次元に放逐される。
目標の出身次元界が術者が今いる次元界と同じなら、目標は安全な疑似次元界に放逐される。目標は呪文が終了するまで無力状態になり、終了した時点で元の場所に戻ってくる。
目標の出身次元界が術者が今いる次元界と異なる場合、出身次元界に追い返される。1分経過する前に術が終了した場合、元の場所に戻ってくる。そうでない場合は戻ってこない。
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット