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キャラクター名
カロット・マルミット・虫食い帽子
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
PRNN
最終更新
2024/01/31 21:54
クラス
ローグ/アーケイン・トリックスター
レベル
6
経験値
30
神格
 
種族
ノーム(フォレスト・ノーム)
サイズ
中型
年齢
48
性別
女性
身長
3'4" 101.6cm
体重
35lb. 15.89kg
パーティ・所属
 
メモ欄
総重量:114.5lb / カロット・ポワ・ラスペルジュ・シュー・カシェ・マルミット・虫食い帽子
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
4
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
51
51
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
3
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
3 レ
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
10
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
3
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
3
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
4 
1d6 
刺突 
軽武器、妙技 
ダガー<銀> 
4 
1d4 
刺突 
軽武器、投[20/60]、妙技 
ネット 
 
- 
 
投[5/15]、特殊 
ダイコーン(ダガー+1)<銀> 
4 
1d4+1 
刺突 
軽武器、投[20/60]、妙技 
レイピア<銀> 
4 
1d8 
刺突 
妙技 
ライトクロスボウ[/15] 
4 
1d8 
刺突 
 
急所攻撃(ローグ/LV5)
以下のどちらかの条件を満たす場合使用可能。
1ターンに1回、追加で3d6ダメージを与える。
★"妙技"の特性のある武器のみに適用可能。

A:有利を得た状態

B:以下の全ての条件を満たす
@君以外の目標クリーチャーにとっての敵が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる
Aその目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない
B君がその攻撃ロールに不利を受けていない

シャドウブレード
ミラーイメージ
がほしい…………
背景 BACK GROUND
《賢者/魔法使いの弟子》
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@『知識を語る時は、子供が好きな物語を語るのと同等に目を輝かせる』

A『心が笑顔ではない人物を見ると、あっと驚くサプライズを仕掛けたい衝動に駆られる』
 
尊ぶもの IDEALS
『笑顔とは、単なる表情ではない。顔の筋肉がある一定の角度となること自体には、大した価値はない。感情は心のあり様を表す。その上で、笑顔とは、喜びであり、幸福である。それは時として、富や名声に勝る価値がある。その情動こそが、ヒトがヒトたる所以であるのだから。だから──ヒトは、なるべく笑顔であるのが良い』
 
関わり深いもの BONDS
『あっと驚く感動と驚きで、多くのヒトの笑顔を生み出す術を追い求め、魔法使いの師に弟子入りした』
 
弱味 FLAWS
『頭に浮かんだ助言は口に出さずにはいられない。嘘を吐くのは好きではなく、ヒトを騙すのも性分に合わない。金銭への執着は薄く、商売が下手である』
 
その他設定など
森で生まれ、師の旅路に同行する、フォレストノームの女性。

未知に関する知的好奇心が旺盛で、暇さえあれば師匠の本棚を読み漁っており、自分が扱えるもの以上の魔法や呪法などに関する知識を蓄えている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装備

単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード

★盗賊道具

共通語、ノーム語、エルフ語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
106
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
3
銅貨(CP)
6

貨幣総重量
2.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
◆ショートソード
2
1
◆ダガー
1
4
◆ネット
3
1
◆スタデッド・レザー
13
1
◆鉄のなべ
10
1
◆呪文構成要素ポーチ
2
1
◆盗賊道具
1
1
◆ほくち箱
1
1
◆背負い袋
5
1
◆ポーチ
1
1
◆地図・巻物入れ
1
1
◆小ビン
-
2
◆骨製のまきびし1つ
-
1
◆◆〈地〉羊皮紙
-
2
◆◆〈ポ〉小さな金属球(1,000個入袋)
2
1
◆◆〈ポ〉まきびし(20個入りの袋)
2
1
◆◆〈ポ〉インク(1オンス入りのビン)
-
1
◆◆〈ポ〉ペン
-
1
◆◆〈ポ〉石鹸
-
1
◆◆〈背〉覆いつきランタン
2
1
◆◆〈背〉油ビン
1
1
◆◆〈背〉保存食
2
13
◆◆〈背〉水袋(中身あり)
5
1
◆◆〈背〉携帯用寝具
7
1
◆◆〈背〉毛布
3
1
※◆〈背:外〉麻のロープ(50ft)
10
1
◇ドンキー
-
1
◆◆〈背〉携帯用炊事用具
1
1
◆ダイス一揃い
-
1
◆◆〈背〉価値ある炭と香とハーブ
-
1
◆ホワイト・ダイコン・ドラゴンホーン・チェーンナイフ
2
1
◆◆〈背〉大ビン(ガラス製)(2gp)
2
1
◆煙玉
1
5
ポーション
1
2
対毒剤
1
3
小型望遠鏡
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
119.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ノームの機転》
魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る

《小動物との会話》
音を出し身振りをすることで、サイズ分類が小型以下の"野獣"との間で単純な概念を伝え合うことができる。フォレスト・ノームは動物を愛し、しばしばリス、アナグマ、ウサギ、モグラ、キツツキなどの生き物をペットにしてかわいがる。

◆習熟強化(ローグ/LV1)
隠密/盗賊道具 の習熟ボーナス2倍

◆急所攻撃(ローグ/LV1)

◆盗賊の符牒(ローグ/LV1)

◆巧妙なアクション(ローグ/LV2)
戦闘において、自分のターンごとに1回のボーナスアクションを得る。このボーナスアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる。
(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱

◆直感回避(ローグ/LV5)
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、 君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。


◆呪文発動
3種類の初級呪文を得る。
《メイジ・ハンド》
《メンディング》
《プレスティディジテイション》
3種類の1レベル呪文を得る。
《ファインド・ファミリアー》
《ターシャズ・ヒディアス・ラフター》
《チャーム・パースン》

◆捌きのメイジ・ハンド
メイジ・ハンドを発動するたび、その魔法の手を不可視にすることができる。また、魔法の手に、以下の追加の作業を行わせることができる。

・魔法の手が持っている物体1つを、他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器に入れることができる。
・他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。
・盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除が行える。

これらの作業を他のクリーチャーに悟られず行おうとする場合【敏捷力】〈手先の早業〉判定と相手クリーチャーの【判断力】〈知覚〉判定との対抗判定を行わなければならない。
加えて、きみは"巧妙なアクション"によって得られるボーナスアクションを用いて、この魔法の手を操ることができる。

◆影に潜む者
前提条件:【敏捷力】13以上
君は影の中をこそこそと動き回るのに長けている。君は以下の利益を得る:
・ 君は、自分が隠れようとする相手に対して“軽度の遮蔽”を得ているならば、隠れ身を試みることができる。
・ とあるクリーチャーに対して君が隠れている際、君はそのクリーチャーに対して遠隔武器攻撃をミスしたならば、その攻撃を行なったことによって自分の居場所を知られることはない。
・ 君は“薄暗い”明るさの中でも、視覚による【判断力】<知覚>判定に不利を被らない。

◆煙玉




【携行武器】
ショートソード (10gp) 2ポンド
ダガー (2gp)×4 1ポンド
ネット (1gp) 3ポンド

【武装】
レザーアーマー (10gp) 10ポンド

【身に着けている】 [80.56/135lb]
鉄のなべ (2gp) 10ポンド
呪文構成要素ポーチ (25gp) 2ポンド
盗賊道具 (25gp) 1ポンド
★ほくち箱 1ポンド
★背負い袋 5ポンド
ポーチ(5sp) 1ポンド
地図・巻物入れ (1gp) 1ポンド
小ビン (1gp)×2 -
骨製のまきびし1つ -

【☆:地図・巻物入れ】 [積載:羊皮紙3/5枚]
羊皮紙×3 (1sp)-

【☆:ポーチ】  [積載:4/6ポンド]
小さな金属球(1,000個入りの袋) (1gp) 2ポンド
まきびし(20個入りの袋) (1gp) 2ポンド
インク(1オンス入りのビン) (10gp) -
ペン (2cp) -
石鹸 (2cp) -

【☆:背負い袋入】 [積載:20/30lb]
覆いつきランタン (5gp) 2ポンド
油ビン(1sp)×1 1ポンド
★保存食×3日分 1ポンド
★水袋 5ポンド
★携帯用寝具  7ポンド
毛布 (5sp) 3ポンド
※麻のロープ(50ft) 10ポンド※
(背負い袋の外に括りつけられている)

【ドンキー搭載】[52/420lb]
※アイテム欄限界のため移籍※
油ビン(1sp)×2 1ポンド
二人用テント (2gp) 20ポンド
※@携帯用寝具  (1gp) 7ポンド
★たいまつ10本 1ポンド
★保存食×14日分 2ポンド
調理用具 (1gp) 8ポンド
ダイス一揃い (1sp)×2 -
レザーアーマー 10ポンド


【初期お財布事情】
132gp - 112gp(+2gp) = 18gp
20sp - 18sp(+1sp) = 1sp :1sp
10cp - 4cp = 6cp

★:探検家パックの中身 
※@携帯用寝具を1つ、ぺっぷPCへ譲渡済み

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ローグ/アーケイン・トリックスター
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナーイリュージョン
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。。
物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果を作り出すこともない。映像と物理的なやりとりを行えば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行う。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻と識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
メイジ・ハンド
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
持ち運べるのは10ポンドまで
メンディング
発動時間:1分
射程:10フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:一瞬
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ファインド・ファミリアー
発動時間:1時間
射程:10フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:一瞬
使い魔を呼び出す
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
笑い転げさせる
【判断力】判定でセーブ
【知力】4以下には効果がない
チャーム・パースン
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
【判断力】判定でセーブ
失敗すると魅了される
スリープ
Sleep /睡眠
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹)
持続時間:1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへと誘う。5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(= 5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。
アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット