編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ヘッダ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
アキヲ
最終更新
2023/01/14 22:38
クラス
ウィザード
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ドワーフ(クンダラク氏族)
サイズ
中型
年齢
75
性別
男性
身長
4.5'" 121.92cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
 
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
16
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
 
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
9
9
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
2 レ
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〈トウル・ザ・デッド〉初級、死霊術
視界内のクリーチャー1体を目標。目標は【判断力】セーヴィング・スロー。失敗でダメージ。hpがサイダイでなかったら1d12になる
背景 BACK GROUND
技能習熟;(説得)(捜査)
道具習熟;盗賊用具、よろず修理屋道具  
エージェント;捜査
特徴;氏族のコネ
氏族のエンクレーヴにおいていつでも君たちは食料と宿を確保できる。任務のときは必要な食料やその他物資や行動手段を提供される
氏族内に多数の旧友と師匠と競争相手がいる。任務のときは会う可能性がある
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
氏族に課せられた制限と王政に対して否定的だ
氏族の得意分野に関することを話したがる
 
尊ぶもの IDEALS
共通善
 
関わり深いもの BONDS
氏族には進歩が必要だ
 
弱味 FLAWS
ばれたら氏族ヲ、ツイホウされかねない秘密がある
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具習熟;ー
武器習熟;タガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
道具習熟;醸造用品、盗賊用具、修理屋道具
言語;共通語、ドワーフ語、
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
16
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.32
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文構成要素ポーチ
 
 
呪文書
 
 
学者パック
 
 
 背負い袋
 
 
 学問書
 
 
 インクビン
 
 
 ペン
 
 
 羊皮紙
 
10
 砂を入れた小さな袋
 
 
 小さなナイフ
 
 
スタッフ(焦点具)
 
 
携帯寝具
 
 
上等な服
 
 
氏族の印章指輪
 
 
身分証
 
 
財布
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.32lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】ドワーフ
能力値上昇;【耐久力】+2

暗視
60ftまで。暗闇の中では濃淡のみ。

移動速度25f
重装鎧の着用により移動速度が減少しない。

毒耐性
[毒]に対するST有利。
[毒]ダメージに対する抵抗。

石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う場合、習熟扱い。
かつボーナスニ倍。


【氏族】クンダラク氏族

能力値上昇;【知力】+1

保護官の勘:捜査判定と盗賊道具の判定に1d4を足せる。

保護と封印:メイジアーマーまたはアラームの呪文を使用できる。さらに3レベル以上でアーケインロックの呪文も使用できる。いずれかの呪文を使用した場合、大休憩が終わるまで再使用はできない

マークスペル:いくつかの呪文がクラス呪文のリストに追加される。
呪文レベル1;アーマーオブアガテュス、アラーム
呪文レベル2;アーケインロック、ノック
呪文レベル3;グリフオブウォーディング、マジックサークル
呪文レベル4;モルデンカイネンズフェイスフルハウンド、レオムンズシークレットチェスト

◆ウィザード
・呪文発動
・呪文書6つ所持(Lvup毎追加で2つ修得)
・呪文のセーヴ難易度=8+習熟B+【知力】修正値
・呪文攻撃の修正値=習熟B+【知力】修正値
・初級呪文(3)+1(種族)
・準備と発動:【知】+ウィザードLv
・儀式発動:+10分
・焦点具
・大休憩で呪文スロット回復とリストの更新、リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)

◆秘術回復:1日1回、小休憩でウィザードLvの半分のスロットを回復(端数切り上げ)

◆儀式発動
 ウィザード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつその呪文が呪文書にあるなら、その呪文を儀式として発動できる。その呪文を準備している必要はない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジハンド
メンディング
トオルデッド
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
アラーム(氏族)
アーマーオブアガテュス(氏族)
スリープ
マジックミサイル
シールド
ディテクトマジック(儀式)
ファインドファミリー(儀式)
サイレントイメージ
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット