編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
テオドール・マスロフ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
井伏
最終更新
2023/01/21 00:09
クラス
パラディン
レベル
1
経験値
266
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'8" 174cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
11
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
3+2 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ジャベリン 
3+2 
1d6+3 
刺突 
投擲(射程30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
信仰あつき者の保護
 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めてお
り、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。
君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の “寺院、社、その他の施設” に
おいて、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素は
すべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、
君を助けて生活レベル “質素” 相当の生活をさせてくれる(ただし、君
だけだ。君の仲間は含まない)。
 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のう
ち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っ
ている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているなら
その寺院が “特に結びつきのある寺院” となってもよいし、君が新たな
“ホーム” として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は
自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことが
できる。この場合、この “手伝い” は危険を伴わないものでなければな
らず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならな
い。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼ら
に共感し、常に平和のために努めている。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助
けようと努める。(善)
 
関わり深いもの BONDS
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
 
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
 
その他設定など
平和主義(多分)
一人称「私」二人称「貴方」「貴女」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ

共通語とエルフ語
竜語
ドワーフ語・天上語

鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
セーヴィング・スロー:【判断力】、【魅力】
技能:以下から2つ選択;〈運動〉〈説得〉を選択


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
141
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.82
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
 
 
 
ジャベリン
 
5
チェインメイル
 
 
聖印
 
2
背負い袋
 
 
毛布
 
 
ろうそく
 
10
ほくち箱
 
 
寄付金箱
 
 
お香
 
7
香炉
 
 
僧服
 
 
保存食2日分
 
 
水袋
 
 
祈祷書
 
 
法衣
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
レザー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.82lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを
見通す目をもつ。君は “薄暗い” 光の中では自分から60フィートまで
を“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗
い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分ける
ことはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

・フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィン
グ・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

・トランス
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、
半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語
で “トランス” という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、
こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものと
なった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君
はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

聖邪感知
癒しの手


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
11
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアー・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット