編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
となり
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
やすよし
最終更新
2023/05/17 00:55
クラス
スワッシュバックラー1
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
タバクシー
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
9
9
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時空のダンジョン
20gp/人、3pt
背景 BACK GROUND
辺境育ち(運動生存)
リュート(1種類の楽器)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
◆タバクシー
敏+2 魅+1
暗視60ft(+30)
猫の瞬発力 戦闘中/移動力2倍/移動せずターン終了迄再使用不可
猫爪 登攀移動20ft/素手:1d4+筋(斬)
猫の天性 隠密 知覚
言語 共通語+1つ

ローグの特徴
・1レベル
【習熟】
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具
【習熟強化】
説得、盗賊道具
【急所攻撃】
6d6(11レベル)
【盗賊の符牒】
・2レベル
【巧妙なアクション】
ボーナスアクションで@隠れ身A早足B離脱
・3レベル
【ローグの類型】
スワッシュバックラー
【華麗なる足さばき】
君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったら、そのターン終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を与えなくなる。
【颯爽たる豪胆】
イニシアチブ判定に君の魅力度ボーナスを加える。
・4レベル
【能力値上昇】
敏捷度+2
・5レベル
【直観回避】
君から見えるものが君を攻撃してヒットを与えたなら、キミはリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
・6レベル
【習熟強化】
〈知覚〉〈手先の早業〉
・7レベル
【身かわし】
【敏】セーヴに成功すれば、半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、そのセーヴに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
・8レベル
【特技】二刀の使い手
 左右の手でそれぞれ近接武器を持っている場合、ACに+1のボーナス。
 使用する片手武器が軽武器でなくても二刀流を行える。
 通常ならば必つの武器を抜いたりしまったりできるときに、2つの片手武器を同時に抜いたりしまったりできる。
・9レベル
【雅】
1回のアクションを使って自分の【魅力】〈説得〉判定と1体のクリーチャーの【判断力】〈看破〉による対抗判定を行うことができる。
そのクリーチャーが敵対的な場合、そのクリーチャーは君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受け、君以外の目標に機械攻撃を行えない。(1分持続)
君の仲間がそのクリーチャーに対して攻撃を行うか呪文の作用を及ぼした、または君と目標の距離が60ftを超えるとこの効果は終了する。
敵対的ではないクリーチャーは1分間魅了状態になる。
・10レベル
【特技】守りの決闘術
妙技を持った武器を使用している際に、他のクリーチャーが君に近接攻撃をヒットさせたなら、君は自分のリアクションを用いてその攻撃に対する君のACに自分の習熟ボーナスを加えることができる。これによってその攻撃がミスになる可能性がある。
・11レベル
【確かな技術】
習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う知己には常に、d20ロールで9以下の目を10として扱うことができる。
・12レベル
【特技】凶暴な戦士
1ターンに1回、君は近接武器攻撃のダメージ・ロールを行う際、その武器のダメージ・ダイスを再ロールし、いずれか好きな方の値を使用することができる。
・13レベル
【優美なる体術】
13レベル以降、君は自分のターンにボーナス・アクションを使用して、このターンに行う1回の【敏捷力】〈軽業〉判定または【筋力】〈運動〉判定に有利を得ることができる。
・14レベル
【非視覚的感知】
物音を聞くことができる限り、君から10ft以内の隠れているクリーチャーすべての位置を認識できる。
・15レベル
【囚われぬ心】
【判断力】セーヴの習熟を得る。
・16レベル
【特技】守りの決闘者
“妙技”特性を持った(君の習熟している)武器を使用している際に、他のクリーチャーが君に近接攻撃をヒットさせたなら、君は自分のリアクションを用いてその攻撃に対する君のACに自分の習熟ボーナスを加えることができる。これによってその攻撃がミスになる可能性がある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
竜語、共通語
技能(ローグ):軽業、捜査、芸能、看破(賞金稼ぎ):ペテン、説得
道具;盗賊道具、楽器(フルート)、ゲーム道具()
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
盗賊道具
 
 
盗賊パック
 
 
背負い袋 5 1
 
 
小金属球1000個入りの袋 2 1
 
 
細紐(10ft)   1
 
 
ベル   1
 
 
ロウソク     5
 
 
かなてこ 3 1
 
 
金槌 5 1
 
 
ピトン .25 10
 
 
覆い付きランタン 2 1
 
 
油 1 1
 
 
保存食 2 5
 
 
火口箱 1 1
 
 
50ftの麻縄のロープ 10 1
 
 
水袋 5 1
 
 
珍品奇品(広げると猫の寝姿が描かれた扇)   1     1
 
 
楽器(リュート)   1
 
 
オイル・オヴ・スリッパリネス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
タバクシーの特徴
能力値上昇:敏捷+2、魅力+1
暗視:60ft
*猫の瞬発力:ターンの終了時まで移動力を2倍にすることを選べる。この能力は一度使用すると、まったく移動せずに、ターンを終了するまで使用できなくなる。
猫爪:素手のダメージが1D4+[筋力修正](斬撃)になる。また、20ftの登攀移動を持つ。
猫の天性:《隠密》《知覚》の習熟


ローグの特徴:
習熟強化:隠密、知覚、看破、捜査
急所攻撃:+nD6ダメージ
1ターンに1回、有利を得た攻撃がヒットしたら追加ダメージをあたえる。(妙技/遠隔武器のみ) 
*目標のクリーチャーの敵が無力状態でない”クリーチャーの敵が5ft以内にいる。不利を受けていない。以上が当てはまるなら有利でなくとも追加ダメージを与えられる。
盗賊の符牒:
専門用語、隠語、暗号を混ぜたもの。
巧妙なアクション:
隠れ身、早足、離脱をボーナスアクションで行うことができる。
直感回避:
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる
身かわし:
7レベル以降、君は特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
確かな技術:
11レベルに至った君は、身につけた技術を、完璧に近いまでに砥ぎすました。習熟ボーナスを足せる能力値判定を行なう時には常に、d20ロールでの9以下の目を10として扱うことができる。
非視覚的感知:
君は14レベル以降、物音を聞くことができる限り、君から10フィート以内の隠れているクリーチャーや不可視のクリーチャーすべての位置を認識できる。
囚われぬ心:
15レベルに至った君は、今まで以上の精神力を身につけた。【判断力】セーヴィング・スローの習熟を得る。

スワッシュバックラー
華麗なる足さばき:
自分のターンに攻撃を行ったクリーチャーからの機会攻撃を受けない。
颯爽たる豪胆:
イニシアチヴに魅力修正を追加。5ft以内の攻撃目標のクリーチャーが1体のみで自分に不利がついていないなら急所攻撃を行うことができる。その他の条件も同じである。
雅:
アクションとして君の魅力(説得)と目標の看破(判断力)の対抗判定を行う。判定に勝利すると、目標は君以外に行う攻撃に不利を受け、また機会攻撃を行えない。
 持続時間1分間。君の仲間が攻撃および呪文の効果を及ぼす、君との距離が60ft以上離れたら効果は終了する。
優美なる体術:
ボーナスアクション使用。つぎの1回の軽業(敏捷)、運動(筋力)に有利を得る。




呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット