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キャラクター名
ウィリディス・アモル・エーテルヌス
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
六日兎
最終更新
2023/04/20 21:40
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
 
神格
エルダス
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
98
性別
女性
身長
5'9" 175.26cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
0
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
11
【敏捷力】
DEX
 
12
【耐久力】
CON
+1
15
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
9
9
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
2 レ
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
2 
1d8 
刺突 
ボルト20本 
メイス 
2 
1d6 
打撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
=自然の領域================
自然のしもべ
1レベルの時点で、君は1種類のドルイド初級呪文を選択して修得する。この初級呪文は、君のクレリック初級呪文として扱うが、君のクレリック初級呪文修得数には含まれない。
また、以下の技能を選択して習熟を得る:動物使い
======================
=自然の領域呪文================
Lv1:アニマル・フレンドシップ
Lv1:スピーク・ウィズ・アニマルズ
======================
神性伝導
2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初は2つの効果をあらわすことができる。ひとつば“アンデッド退散”であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある(各領域の記述を参照)。
神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。
神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。
6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用できるようになる。18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる析
りを口にする。君から9m(30フィート)以内におり、君の姿を見るか
声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から9m (30
フィート)以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足
アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
神性伝導:動植物魅了
2レベル以降、君は神性伝導を用いて動植物を魅了できる。
君は1回のアクションとして聖印を示し神の名を呼ぶ。君から9m
(30フィート) 以内にいて君を見ることができる野クリーチャーや
植物クリーチャーはみな【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗した者は、1分間経過するかダメージを受けるまでの間、君によって魅了状態になる。君によって魅了状態になっている間、その者は君および君の指定した他のクリーチャー(複数でも可)に対して友好的になる。
1回のダメージに対する抵抗を与えることができる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何ものも私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼ら
に共感し、常に平和のために努めている。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助
けようと努める。
 
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
 
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
 
その他設定など
ルベルさんが13歳までは一緒に居た。
11年一緒に暮らした。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、始原語
防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
 
 
レザー・アーマー
 
 
ライト・クロスボウ
 
 
ボルト20本
 
 
僧侶パック
 
 
シールド
 
 
聖印
 
 
聖印
 
 
祈祷書
 
 
お香5本
 
 
法衣
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ (15gp入り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い” 光の中では自分から60フィートまでを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える

 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

 技能の才:君は任意の2つの技能の習熟を得る。

 言語:君は共通語、エルフ語、加えてもう1つの任意の技能の会話
と読み書きができる。

信仰あつき者の保護
 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。
君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の “寺院、社、その他の施設” において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル “質素” 相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
 君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているなら
その寺院が “特に結びつきのある寺院” となってもよいし、君が新たな“ホーム” として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この “手伝い” は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
判断力
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
Guidance /初級呪文、占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、
目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た
目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択
は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点で
この呪文は終了する。
レジスタンス
Resistance /初級呪文、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、
目標は自身が選んだ1回のセーヴィング・スローに対し、1d4をロー
ルして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかど
うかの選択は、セーヴィング・スローを行なう前でも後でも良い。1d4
をロールした時点でこの呪文は終了する。
メンディング
Mending /初級呪文、変成術
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間
 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば千切
れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など――
を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート
以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリー
チャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させ
ることはできない。
ドルイドクラフト(自然の領域)
Druideraft /ドルイド術
初級呪文,変成術
発動時間:1アクション
射程:9m (30フィート)
構成要素:音声、助作
持続時間:瞬間
君は大自然の精霊たちに瞬きかけ、射程内に以下のいずれか1つの効果を作り出す。
・小さく無害な感覚的効果を1つ作る。この効果は現在地の24時間以内の天候を予測する。たとえば快晴なら金色の球体が現れ、雨なら雲が生じ、雪なら雪片が舞い落ちる、などだ。この効果は1ラウンド持続
・即座に1つの花を咲かせるか、1つの種を発芽させるか、1つの葉芽を芽吹かせる。
・葉が落ちる、そよ風が吹く、小動物の鳴き声がする、かすかにスカンクの臭いが漂うなど、瞬間的で無害な感覚的効果を1つ生じさせる。
この効果の大きさは一辺1.5m (5フィート)の立方体を越えない。
・1つのロウソク、松明、または小さな焚火の火をつけるか消す。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
アニマル・フレンドシップ(自然の領域)
Animal Priendship /獸の友
発動時間:1アクション
射程:9m (30フィート)
構成要素:音声、動作、物質(食物少々)
持続時間:24時間
君はこの呪文によって、1体の“野球"クリーチャーに、君がその野観を害するつもりはないと分からせることができる。射程内にいて、君から見える野駅を1体選ぶこと。その野状は君を見ることができ、かつ君の声を聞くことができなければならない。その野談の【知力】が4以上なら、この呪文は失敗する。そうでない場合、その野状は【判断力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文の持続時間じゅう君によって魅了状態となる。君または君の仲間が目標に危害を加えた時点でこの呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが!レベルを上回るごとに、追加でも
う1体の野談に作用を及ぼすことができる。
スピーク・ウィズ・アニマルズ
Speak with Animals /動物との会話
ノレベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。
DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
シールド・オヴ・フェイス
shield of Paith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
寸程:18m (60フィート)
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
手続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取囲んで守り、持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
ベイン
Bane /破滅の予感
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:9m (30フィート)
構成要素:音声、動作、物質(血液1滴)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行なわせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
キュア・ウーンズ
Cure Wounds /傷治療
1レベル、カ術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8
増加する。
ヒーリング・ワード
Healing Word /癒しの言葉
1レベル、カ術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4
増加する。
サンクチュアリ
Sanctuary /聖域
エレベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:9m (30フィート)
構成要素:音声、動作、物質(小さな銀の鏡)
持続時間:1分
君は射程内のクリーチャー1体を攻撃から守る。この呪文が終了するまで、この守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする者は誰でも、まず【判断力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは新しい目標を選び直さなければならず、それができないならばその攻撃や呪文はむだになる。この呪文は対象クリーチャーを、ファイアーボールの爆発などの範囲に及ぶ効果から守る事はできない。
この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行なったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすると、この呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット