|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
|
15 |
|
特殊な移動 |
飛行移動(プロテクションプロテクションアアシマールの特徴)6マス/9m/30ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | 3 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | +6 | +1d8+6 | 殴打 | | |
フレイム・タン | +6 | +1d6+8+2D6 | 火炎 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
--マジックアイテム--
フレイム・タン ショートソード、レア(要同調)
君はボーナス・アクションを使用してこの魔法の剣の合言葉を唱えることにより、この剣の刃から炎を噴出させることができる。この剣が炎を放っている限り、こ
の剣がヒットした目標は追加で2d6の[火]ダメージを受ける。剣の炎は君がボーナス・アクションでもう一度合言葉を唱えるか、剣を落とすか、剣を鞘にしまうまで、持続する。
クローク・オヴ・プロテクション アンコモン(要同調)
この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
--探検家パック--
背負い袋、携帯用寝具、炊事道具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋、ロープ10m |
|
背景 BACK GROUND |
芸人
技能習熟<芸能><軽業>
道具習熟:フルート |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
サンブレード | 1 | | クロークオブプロテクション | | | ダガー(初期装備) | | | | | | 探検家セット | | | フルート | | | よろず修理工具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
--プロテクター・アアシマールの特徴--
暗視
天上の抵抗力:[光輝]ダメージと[死霊]ダメージに抵抗を有する
治癒の手:1回のアクションとして手を触れることにより、キャラクター・レベルと同じ値のHPを回復できる。1回だけ使用できる。大休憩で再使用可能
光宿すもの:初級呪文の[ライト]を習得している。
能力値上昇:【判断力】+1,【魅力】+2
光輝なる魂
1回のアクションとして、背中に翼を生やして空を飛ぶことができる。飛行移動速度6マス/9mを有し、また自分のターンに1回づつ、攻撃または呪文でダメージを与えた相手にさらに、キャラクター・レベルの【光輝】ヒットを与えることができる。
--モンクの特徴--
武器習熟:単純武器、ショートソード
道具習熟:よろず修理工具
武術:素手か、単純近接武器及びショートソードのみ(モンク武器)を使い、鎧も盾も装備していない時に
1.素手及び武器攻撃ロールのヒットロールに【筋力】の代わりに【敏捷度】を使用できる。
2.素手のダメージが1d8(8レベル)になる。
3.自分の攻撃アクションで、ボーナスアクションとして素手の攻撃が追加で行える。
気ポイント:8ポイント。モンクの技を使用するのに消費する。
連打:気ポイント1点消費で、ボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える。
護身:気ポイント1点消費で、ボーナスアクションとして回避アクションを行える。
疾風足:気ポイント1点消費で、ボーナスアクションとして離脱アクション、もしくは早足アクションをを行える。
運足法:移動速度+3マス /4.5m
鎧わぬ守り:鎧、盾を装備していない場合、アーマークラスが10+【敏捷度】+【判断力】になる。(計算済み)
矢止め:遠隔攻撃武器による攻撃がヒットした場合、ダメージを【敏捷力】ボーナス+モンクレベル+1d10だけ軽減できる。
矢止めによってダメージが0になった場合、気ポイントを1点消費することで、掴んだ武器で遠隔攻撃を行える。
攻撃ロール修正は【敏捷度】ボーナス+習熟ボーナスとなり、射程距離は4マス/6mとなる。掴んだ武器に関わらず、モンク武器として扱う。
身かわし;魔法やブレスを食らって【敏捷度】セーヴィングスローに成功して「半分のダメージ」を受けることになった場合、セーヴ成功で一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージで済む。
能力値上昇:【敏捷度】+2,【判断力】+1、【魅力】+1
--モンクの流派 四大門の特徴--
金剛気砲拳 呪文「金剛気砲拳」を参照
蛇炎:呪文「蛇炎」を参照
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク 四大門 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト 初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも
2マス/3m以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体
は半径4マス/6mまでを“明るい” 明るさに、そこからさらに4マス・6mを“薄暗い” 明るさに照らす。この光には君が望む色を付けること
ができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 | 金剛気砲拳
発動時間:1アクション
射程:6マス/9m
持続時間:瞬間
消費「気」ポイント:2ポイント+追加で1ポイントづつ(解説参照)
圧縮した空気を鉄拳の如く打ち出す技。クリーチャー1体を目標として、【筋力】セーヴィングスローを行わせる。失敗すると+3d10or16点+(追加で消費した気ポイント1点ごとに+1d10or+6)点の[殴打]ダメージを与える。さらに、目標のクリーチャーを4マス/6m、あなたと離れる方向に押しやり、伏せ状態にする。目標が筋力セーヴィングスローに成功した場合はダメージは半分になり、相手を押しやることはできない。
| 蛇炎(へびほむら)
発動時間:攻撃アクションの前
射程:なし
持続時間:1ラウンド/6秒
消費「気」ポイント:1ポイント+追加で1ポイントづつ(解説参照)
手足や髪から蔓のような炎の鞭を伸ばし、遠距離攻撃ができる。持続時間中、あなたの素手の攻撃範囲は3マス/4.5mになり、[火]属性ダメージになる。さらに気ポイント1点消費で+1d10or+6点ダメージを増やせる。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|