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タグ
OOTA Out of the Abyss 
キャラクター名
シルエル
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
DragonAge
最終更新
2018/03/15 11:09
クラス
ファイター:エルドリッチナイト
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
'" 162cm
体重
えいごわかんないlb. ☆ひみつ☆kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
6
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
11
【敏捷力】
DEX
 
11
【耐久力】
CON
 
16
【知力】
INT
+3
9
【判断力】
WIS
-1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
0
 
3
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
34
6+耐久
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
3 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダブルソード(A) 
5 
1d8+3 
斬撃 
 
ダブルソード(B) 
5 
1d8+3 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マジックミサイル 
 
1d4+1*3 
力場 
 
 
背景 BACK GROUND
船乗り:用心棒

バルダーズゲートで様々な船で海賊やモンスターから乗組員を守る用心棒として働いていた。


 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい港を訪れ、新しい友と酒を酌み交わすのが好きだ
あまり深く物事を考えない上に気分屋だったりする。
 
尊ぶもの IDEALS
自由、海は自由だ。どこへ行くのも何をするのも自由だ。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
港町には恋人がいる。その目を見るとあやうく海のことも忘れそうになる
 
弱味 FLAWS
貨幣その他の光りものに弱い
 
その他設定など
名うての両剣使いとしてソードコースト各地で船の護衛役を務めながら、各地を転々としていた。
最近恋人ができ、バルダーズゲートを中心に活動している。
自由が好きで、色んな町に行けるこの仕事を気に入っている。
ある日、サルベージ船の護衛を務めていたときに引き上げられた魔道具に触れてしまったことで、秘術の力に目覚めた。

とっても「鎧飛ばし」

導入
6. 君には、今まで周りの人のほとんどに言えないできた秘密がある。君は嘗て、魔術の研究をしていた時に、とある古の魔導書を手に入れた。当時まだ無知で若い君は知らなかったが、その魔導書には邪悪なる力が宿っていたのだ。それを開いてしまった君は、以来、不可思議で異質な魔術を扱えるようになった――いや、なってしまった。その影響かは分からないが、最近、君はよく、悪夢を見るようになった。奈落の底からやってきて、地上を蹂躙する怪物の群れ……しかし、そんなことはあり得ない。否、断じて、あってはならない……。(ウィザード、悪魔契約のウォーロック)







恐怖の対象

自身の自由を奪うもの
物理的、精神的どちらの自由も奪われたくない

・監獄や密室などに閉じ込められること
・奴隷になること
・マインドフレイヤーに支配されること
・厳しい法律や常識などに縛られること

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:航海道具、乗り物(水)



言語:共通語、エルフ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダブルソード(ロングソードA)
3
 
      (ロングソードB)
3
 
チェインメイル
65p
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
ダガー×2
 
 
探検家パック
 
 
・背負袋
 
 
・携帯用寝具
 
 
・炊事用具
 
 
・火口箱
 
 
・松明10本
 
 
・保存食10日
 
 
・水袋
 
 
・50フィートの麻のロープ
 
 
 
 
 
ひび割れた手鏡
 
 
ヒーリングポーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓↓↓背景↓↓↓
 
 
ビレーピン
 
 
ロープ50フィート
 
 
幸運のお守り
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦闘スタイル
二刀流:二刀流を行う時2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

底力
ボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のHP回復。再使用には大小休憩が必要。

怒涛のアクション(2レベル)
1ターンに1回まで、追加で1回のアクションを行える。再使用には大小休憩が必要。

戦士の類型(エルドリッチ・ナイト)
○呪文発動:防御術と力術のみを習得できる。ただし8,14,20レベルで習得できる呪文はこの制限を受けない。レベルアップで1つだけ呪文を入れ替えることができる。
○武器との絆:最大で2つまでの絆を結んだ武器は同じ次元界にいる限り自分の1ターンに1回ボーナスアクションとして1つだけ呼び寄せられる。

追加攻撃(5レベル)
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行える。



☆☆☆特技☆☆☆

二刀の使い手
・左右の手に近接武器を使用している際にACに+1のボーナス。
・軽武器でなくても二刀流可能
・1つのみ武器を抜いたりしまったり出来る時に、2つの片手用武器を同時にぬいたりしまったりできる。

戦場の術者
・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐】セーヴィング・スローに有利を得る。
・両手に武器や盾をもっている時も呪文の動作要素を執り行うことができる
・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発する時、君は機会攻撃の代わりにリアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、“発動時間が1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
エルドリッチナイト
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブレード・ウォード
防御術の初級呪文(キャントリップ)
発動時間:1 アクション
距離:術者
構成要素:音声、動作
効果時間:1 ラウンド
効果:術者は手を伸ばし大気に護りの印を描く。術者の次のターンが終了するまで、術者は武器による[叩き][刺突][斬撃]ダメージに抵抗力を持つ。
フロストバイト / Frostbite
力術の初級呪文(キャントリップ)
詠唱時間: アクション
距離: 60フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬時
君は射程内の見ることのできるクリーチャー1体に麻痺の霜を引き起こす。目標は耐久力
セーヴィング・スローを行わなければならない。 セーヴに失敗すると、目標は1d6[冷気]ダ
メージを受け、目標の次のターン終了時までに行われる次の武器攻撃のロールに不利を得
る。呪文のダメージが規定レベルごとに1d6増強される。5レベルで2d6、11レベルで3d6、
17 レベルで4d6。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
チャーム・パースン
1レベル心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間

君は射程内にいて君が見ることのできる人形生物1体を魅了しようとする。目標は【判】セーヴィング・スローを行わなければならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が魅了されていたことに気付く。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは君が目標に取るときにはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
アラーム
1レベル防御術
発動時間:1分
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さな鐘と細い銀線少々)
持続時間:8時間

君は望ましからざる侵入者に備えて警報を設置する。射程内にある一辺20フィートの立方体を越えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選ぶこと。この呪文が終了するまで、サイズ分類が超小型以上のクリーチャーが警報対象に触れるか侵入するたび、君に警報が届く。君はこの呪文を発動する際に“これこれのクリーチャーはこの警報を鳴らさない”と指定することができる。また君は、“精神的な警報”と“音声による警報”のいずれかを選ぶ必要がある。
精神的な警報は、君が警報対象から1マイル以内にいる時に限り、君の心の中に鋭い警報を発する。君が眠っていた場合、君はこの警報によって目を覚ます。
音声による警報は60フィートの範囲に10秒間ハンドベルの音を作り出す。
シールド
1レベル防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや君がマジックミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションをとれる。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド

不可視の魔法の力場が出現した攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
マジックミサイル
1レベル力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の自身が視認できる任意のクリーチャーに命中する。一本の矢はその目標に1d4+1の力場ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、一体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割することもできる。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット