編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
シェリー・フローシェル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
KKLEA
最終更新
2023/08/11 18:10
クラス
ローグ 5(スワッシュバックラー) /ソーサラー(嵐)1/ファイター2
レベル
8
経験値
40000
神格
 
種族
ウッド・エルフ(Wood Elf)
サイズ
中型
年齢
25
性別
Female
身長
5'2" 160cm
体重
101.32lb. 46kg
パーティ・所属
Sherye Flosher, 本名は リュー・フローシェル Lure Flosher 過去通称 ホークアイ
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
+2
 
+1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
19
【敏捷力】
DEX
+4
10
【耐久力】
CON
 
15
【知力】
INT
+2
13
【判断力】
WIS
+1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
5
2
 
3
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
55
55
一時的HP ヒットダイス
 
5d8 1d6 2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
3
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
3
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
3 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
3 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア(妙技,右手) 
+4+3+2 
1d8+4+2 
Piercing 
 
レイピア(妙技,左手) 
+4+3+2 
1d8+4+2 
Piercing 
 
ショート/ロングボウ 
+4+3 
1d6/8+4 
Piercing 
 
ダガー(妙技) 
+4+3 
1d4+4 
Piercing 
 
メイス 
+2+3 
1d6+2 
Bludgeoning 
 
ショートソード 
 
 
Slashing 
 
ソーサラー呪文
・魔法攻撃ボーナス 習熟ボーナス+魅力修正値
= 3 + 1 = 4
・魔法セーブ難易度 8 +習熟ボーナス+魅力修正値
= 8 + 3 + 1 = 12

戦闘スタイル
・二刀流 二つ目の武器のダメージにも能力修正を足せる

特技
・二刀の使い手
左右の手それぞれで近接武器を使うとAC+1
軽武器でなくても二刀流ができる
二つの武器を同時に抜いたりしまったりできる
背景 BACK GROUND
民衆英雄
シェリーは過去、フランのゼンタリムの活動に対して激しく抵抗してきた。彼女の友人たちを殺害されたことにより、彼らに苛烈に報復し何人ものゼンタリムの活動員を殺害し、フランの組織を崩壊に追い込んでいる。このことはハーパーズをはじめとしたさまざまな組織において知られている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度決心したことは何があっても曲げない
人を判断するには言葉でなく行動を見る
 
尊ぶもの IDEALS
人はみな尊敬と敬意をもって扱われるべきだ
 
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れないものを私は守り助ける
 
弱味 FLAWS
過去の因縁によって私の首を狙うものがいる
 
その他設定など
シェリーはその能力や身のこなしはウッドエルフであるが、外見的な特徴はむしろハイエルフに近い。このため、エルフのPC/NPCはシェリーが自らをウッドエルフとして自己紹介することに時として違和感を感じる。

シェリーは仮名である。彼女は通称、ホークアイとも呼ばれていた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[ウッドエルフの武器習熟]
ロングソード、ショートソード
ショートボウ、ロングボウ

[ローグの武器・鎧習熟]
軽装鎧
単純武器、ショートソード
レイピア、ロングソード
ハンド・クロスボウ
盗賊道具

[ファイターの武器・鎧習熟]
中装鎧、盾
単純武器、軍用武器

[ローグ技能習熟]
1Lv 4つ
習熟強化:隠密、軽業
通常:  捜査、手先の早業
6Lv 2つ
習熟強化:

[民衆英雄技能習熟]
生存、動物使い

職人道具:
ゲーム道具 カードゲーム
<看破> <手先の早業> <歴史> と組み合わせると有利になる
イカサマ見破り、相手の人となりの知見を得るのを DC15で達成

[言語]
共通語(会話、読み書き)
エルフ語(会話、読み書き)
始原語(会話、読み書き)


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1295
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
25.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
2
ロングボウ
 
1
アロ― ロングボウ用 20本
 
1
スタデッド・レザーアーマー (AC12 + Dex)
 
1
ダガー
 
2
メイス
 
1
サファイアのついたサークレット
 
1
木の葉と剣のブローチ(レンディア市民権)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背負い袋
 
1
携帯用寝具
 
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
 
1
松明 10本
 
1
 
 
 
保存食 10日分
 
1
水袋
 
2
50 feet ロープ
 
2
盗賊用具
 
1
宝の地図
 
1
 
 
 
登攀用具
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
25.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[ウッドエルフの特徴]
・俊足 35 feet
・自然隠れ:"軽度の隠蔽"(茂み、豪雨、降雪、霧などの自然現象)においても隠れ身を試みることができる。
・トランス:4時間の瞑想で8時間休憩と同じ
・暗視:60フィート
・鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟
・フェイの血筋:魅了セービングスローに有利。魔法で眠らない。

[ローグの特徴]
・習熟強化:2種類の技能への習熟ボーナス2倍(6Lvでさらに2技能)
1Lv 隠密、軽業
6Lv

・急所攻撃(1"ターン"に1回)
(妙技武器ダメージ + 3d6):攻撃有利あるいは味方と接敵
・盗賊の符牒
・巧妙なアクション(2Lv以降):(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱をボーナスアクションで可能
・直感回避(Lv 5 Rogue)
 攻撃がヒットした場合リアクションを用いてダメージを半減できる。


[スワッシュバックラーの特徴]
・華麗なる足さばき
3レベルの時点から、攻撃した後に反撃されないように素早く距離をとる。近接攻撃を行ったターンは、そのターン終了時までそのクリーチャーからは機会攻撃を受けない。
(離脱アクションをとる必要がない)
(二刀流のためのボーナスアクションを生かせる ソードコースト p141)

・颯爽たる豪胆:イニシアチブに魅力修正値を加えられる
1対1戦闘の場合、攻撃ロールに不利がついてなければ(ロールに有利がなくても)常に急所攻撃ができる(ただし1ターンに1回の攻撃まで)

[ソーサラーの特徴]
・初級呪文 1Lv 4
・呪文 1Lv 2
・魔法攻撃ボーナス 習熟ボーナス+魅力修正値
・魔法セーブ難易度 8 +習熟ボーナス+魅力修正値


[嵐のソーサラー(Stormy Sorcerer)の特徴]
・風に語る者: 始原語の会話と読み書きができる。エレメンタルの派生語についても会話が可能である(地界、水界、火界、風界語)

・疾風を呼ぶ魔法:1Lvの時点から、1レベル以上の呪文の発動直前か直後、ボーナスアクションを使って疾風で己の身を包み、機会攻撃を誘発せずに10フィートまでの飛行移動を行える。



[Feat]
・二刀の使い手(Feat)
> 左右の手でそれぞれ近接武器を使用している際、AC +1のボーナスを得る
> 使用する片手近接武器が"軽武器"でなくても二刀流を行える
> 通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできるときに、2つの片手用武器を抜いたりしまったりできる。

・戦場の術者
> ダメージを受けた際に呪文への精神集中を維持するためのCONセーヴに有利
> 片手あるいは両手に武器や盾を持っていても呪文の動作要素を行える
> 機会攻撃が可能なときにリアクションを用いて呪文を発動してもいい(1アクション、クリーチャーのみを目標にできる呪文に限る)



[HPヒストリー]
1Lv 8 = 8 (Rogue)
2Lv 7 = 15 (Rogue)
3Lv 5 = 20 (Rogue)
4Lv 5 = 25 (Rogue)
5Lv 8 = 33 (Rogue)
6Lv 5 = 38 (Sorcerer)
7Lv 10 = 48 (Fighter)
8Lv 7 = 55 (Fighter)


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー(嵐)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プレスティデジティション
(1アクション、1時間持続)
グリーンフレイム・ブレード
(5Lv 1d8[火] 1d8+CHR(+1))
ファイアー・ボルト(遠隔呪文攻撃、5Lv 2d10)
レイ・オブ・フロスト(遠隔呪文攻撃、5Lv 2d8[冷気])
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
サンダー・ウェイブ
(CONセーブ、失敗 2d8[電撃]+10 feet押しやる)
ウィッチ・ボルト
(遠隔呪文攻撃、1d12[電撃]、以後1アクションで1d12、精神集中)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット