編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
セイラストラ・ガラノデル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
よっしー
最終更新
2023/07/12 19:09
クラス
モンク
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
35
性別
女性
身長
5'1" 156cm
体重
103.52lb. 47kg
パーティ・所属
リリー・フォルコール(ゆきちゃさん)、ヘト・ミュジコ(セキレイさん)、アカネ(森ノさん)、オペル・ド・クリマンジュ(かもさん)
メモ欄
気ポイント:4
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
35
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
 
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手(銀のメリケンサック) 
+6 
1d4+4 
殴 
武術 
ショートソード 
+6 
1d6+4 
斬 
妙技 
ダーツ 
+6 
1d4+4 
刺 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダーツ×37

[履歴]
ダーツ20本購入(1gp)
銀のメリケンサック(100gp)※パーティ資金で購入
背景 BACK GROUND
貴族
ネヴァーウィンターの貴族(長女)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない
 
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明して見せる。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私は我が家と犬猿の仲のさる家の息子(ダイン)を愛している
 
弱味 FLAWS
世界は自分中心に回ると思っている
 
その他設定など
同じネヴァーウィンターの貴族である、ドワーフのフロストビアド家の三男であるダインとは恋仲である。ただ、6年ほど前、お互いの関係が家にばれ、引き離すためにダインは勘当、セイラストラは僧院へと入れられた。
だが、セイラはあきらめていなかった。ダインと再び会うために修行を重ね、僧院を脱走しダインに会うため故郷へと帰ってきた。
なお、家にばれると再び連れ戻されるため、仮面で顔を隠して冒険者として活動している。
ダインは既に実績をあげていた。自分も同じような実績をあげれば、私たちの関係に文句を言ってくることもなくなるだろうという功名心をもって、活動にいそしんでいる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
[言語]
 共通語、エルフ語、ドワーフ語

[背景]
 習熟:ゲーム道具(ダイスひとそろい)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
上等な服
 
1
決して光沢の褪せない真鍮の指輪(珍品)
 
1
家系図
 
1
探検家パック
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[種族]
暗視(60ftまでの暗闇を見渡せる)
エルフの武器訓練(習熟:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ)
俊足(歩行移動速度が35ftになる)
自然隠れ(自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時も隠れ身を試みることができる)
[モンク]
習熟:単純武器、ショートソード、職人道具(調理道具)
鎧わぬ守り:鎧未着用&盾未使用時にACが(10+【敏捷力】修正+【判断力】修正)になる
----
武術
 ・素手orモンク武器での攻撃RとDRに【敏捷力】を使用できる
 ・素手orモンク武器の通常ダメージの代わりに1d4を使用できる
 ・素手orモンク武器を使用して攻撃アクションを行った場合、そのターン中のボーナスアクションで素手打撃を行える
----

・連打:BAとして素手攻撃2回(気1)
・護身:BAとして回避アクション(気1)
・疾風足:BAとして離脱or早足アクション&跳躍距離2倍(気1)
----
運足法
 10ft移動が上がる
----
門派(陽魂門)
・陽光弾
 攻撃アクションで射程9m(30ft)の遠隔呪文/攻撃習熟/攻撃ロールとダメージロールに+【敏捷力】修正値/[光輝]1d4ダメージ
 気1点消費でBAとして追加で陽光弾2回
----
矢止め
 遠隔武器攻撃でヒットを受けた時のリアクション
 受けるダメージを(1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)減少させる
 ダメージが0になったら気を1点消費してつかんだ飛び道具を投げ返せる
----
特技:運動選手
・【敏捷力】+1
・起き上がりの際、移動速度を5ft使うだけでよい
・登攀で追加の移動を要しない
・幅跳びや高跳びの助走が5ftで済む
----
浮身
 落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを[モンクレベル×5]に等しい値だけ減少させることができる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット