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タグ
キャラクター名
エイブラハム
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
あらむ
最終更新
2024/03/08 22:21
クラス
ソーサラー(異形の精神)10
レベル
10
経験値
 
神格
ミストラ(魔法の女神)
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
52
性別
身長
5'4" 165cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
2
1
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
[精神]ダメージに抵抗。恐怖や魅了に抵抗のSTに有利
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
19
【知力】
INT
+4
13
【判断力】
WIS
+1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
7
2
1
4
【知力】
5
4
1
 
【判断力】
2
1
1
 
【魅力】
10
5
1
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
62
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
1
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
1
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
1
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
1
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
1
5
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
1
9
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
4 レ
1
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
1
10
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
4 レ
1
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
4 レ
1
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
1
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
1
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
1
10
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
4 レ
1
9
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
4 レ
1
9
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
4 レ
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
1
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライトクロスボウ 
+6 
1d8+2 
刺 
80/320 
レイ・オブ・フロスト 
+9 
2d8 
冷気 
60ft 
ダガー 
+6 
1d4+2 
 
20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文DC 
19 
 
 
 
魔力点:10点/日
 □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



1Lv呪文(4回/日)
 □ □ □ □

2Lv呪文(3回/日)
 □ □ □

3Lv呪文(3回/日)
 □ □ □

4Lv呪文(3回/日)
 □ □ □

5Lv呪文(2回/日)
 □ □
背景 BACK GROUND
学院出の学者(ソードコースト本148)

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.学識を示す長く難しい言葉を使う。
5.論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
 
尊ぶもの IDEALS
向上。人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるため
だ。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
6 私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をなしとげ魂を取り戻したい。
 
弱味 FLAWS
4 複雑な解決i去を追い求めるあまり、明々白々な解決i去に気がつ
かない。
 
その他設定など
異形の精神の起源
かつてアボレスの支配的な力に苦しみ、精神的な破片を心に残している。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆技能
種族:<捜査>,<宗教>
背景:<歴史>,<魔法学>
クラス:<説得>,<ペテン>

◆言語
種族:エルフ語・共通語・巨人語
背景:地獄語・奈落語

◆道具


◆セーヴィングスロー
耐久力・魅力

◆鎧
なし

◆武器
ダガー、ダーツ、スリング。Qスタッフ、Lクロスボウ

■HP
HP:2+(4Sor+2Con)*10Lv=62

〜以下設定〜
 才能豊かなエイブラハムは、持ち前のカリスマとはったりでキャンドルキープ大図書館の利用権を得た。
大図書館で研究三昧の日々を送ろうとしたエイブラハムだが、とある豪華な装填の本に興味が湧き、それを開いたところからの記憶がない。
 助けてくれた恩人のウィザード(カーディル)によると、エイブラハムが開いてしまったのは深淵の魔物アボレスとの繋がりを作ってしまう罠の本だったらしい・・・
 アボレスの支配から逃れたエイブラハムだが、その名残は彼に苦痛の記憶と精神的な起源を与えた。
 エイブラハムは彼を救ってくれた恩人の依頼を果たすため、バルターズゲートへと向かった。

〜Aberrant Mindの善なる振る舞い(俺メモ)〜
・テレパシーはなるべく許可を得てから(いきなりテレパシーとか失礼ですから)
・皆さんが剣や弓矢で身を守ったりするのと同じ理由で私は精神に打撃を与えます。
・協力して発展するのは良いこと、これを脅かす存在には武力行使もやむなし
・アボレスから逆流した知識が多すぎて現状の知識判定に失敗する。
・触手には善も悪も無いよ!
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライトクロスボウとボルト20本
 
 
呪文構成ポーチ
 
 
探検家パック
 
 
ダガー2本
 
 
U同調)ストーン・オブ・グッドラック
 
 
U同調)ヘッドバンドofインテレクト
 
 
R)グラマード・スタテッドレザー(未着用
 
 
 
 
 
R同調) +2Bloodwell Vial(R)
 
 
ヒーリングポーション
 
3
聖水
 
3
グレーターヒーリングポーション
 
1
 
 
 
サモンアベレイション構成要素(400gp)
 
1
 
 
 
巻物:エヴァーズ黒触手
 
 
 
 
 
 
 
 
×U同調)パール・オブ・パワー
 
 
×R同調)×リング・オブ・スペルストアリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
出身学院に対応する学者のローブ
 
 
書き物道具一式
 
 
現在の研究対象に関する本(借り物)
 
 
ポーチ
 
 
呪文構成ポーチ(予備)
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
異形の精神のソーサラー
■クラス特徴:ソーサラー
1Lv:呪文発動、魔力の起源
Psionic Spells(精神呪文)
Telepathic Speech

5Lv:魔力の導き
 能力値判定を行って失敗した場合、魔力点1点を使用してD20を振りなおせる。振りなおしたらその値を用いること。

◆Aberrant Mind
《サイオニック呪文》
1,3,5,7,9レベルで呪文を覚える。
これはソーサラー呪文として扱うが、習得呪文数には考慮しない。
 君が新たなソーサラーレベルを得たとき、望むならば1つの呪文を同レベルの他の呪文と入れ替えても良い。ただし、その呪文は占術または心術である必要がある。

1LV:mind sliver,アームズ・オヴ・ハダル、ディソナント・ウィスパーズ
3LV:カーム・エモーションズ、ディテクト・ソーツ
5LV:ハンガー・オヴ・ハダル、センディング
7LV:エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ、サモン・アベレイション
9LV:レアリーズ・テレパシック・ボンド、テレキネシス

《Telepathic Speech》
君は他の存在と君との間にテレパシー的つながりを持つことができる。ボーナスアクションとして、君から見える30ft以内のクリーチャーを選ぶ。君と対象のクリーチャーはテレパシーによる意思疎通を行うことができるようになり、これは君の【魅力】ボーナスと等しいマイルまで届く(最低1マイル)。この効果は君のソーサラーレベルと等しい分数だけ続くが、君が無力状態か死亡するか、あるいは君が別の対象に接続をした場合に終了する。


◆呪文修正
3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。以下の呪文修正能力のうち2つを得る。加えて、10,17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。

【呪文二重化/X点】
君は、本来ただ1体のクリーチャーのみを目標とし、かつ射程が「自身」でない呪文を発動するさい、魔力点をその呪文レベルに等しい値(初級呪文は1)だけ消費し、射程距離内にいる2体目のクリーチャーもその呪文の目標とすることができる。

【呪文射程延長/1点】
呪文の射程2倍、接触呪文は30ft。

【呪文高速化】
魔力点2点。発動時間を1回のボーナスアクションにする。


◆呪文サイオニック化
6Lvの時点で、《サイオニック呪文》の特徴で取得した呪文を発動するとき、普段通り呪文スロットを使って発動するかわりに、呪文レベルに等しい魔力点を消費して発動することが出来る。魔力点を消費して発動した場合、その呪文は音声要素と動作要素が不要となり、”呪文によって消費される”と書かれていない物質要素も不要となる。

◆精神抵抗力
6Lvの時点で、[精神]ダメージに対する抵抗を得る。また恐怖状態や魅了状態に抵抗するためのセーヴィングスローに有利を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
PS)mind sliver(60ft
レイ・オブ・フロスト(60ft
マイナー・イリュージョン(30ft,1分集中不要
ショッキング・グラスプ
プレスティディジティション(10ft,1時間
ガスト(30ft,瞬間,筋力ST失敗で中型以下のクリーチャーを5ft押しやり)
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
PS交換)スリープ(心術,90ft,20ftR)
PS)ディソナント・ウィスパーズ(60ft,判断ST,3D6精神+リアクションで逃走,セーブ半減)
 
メイジアーマー8時間集中不要
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
PS)カーム・エモーションズ→シーインビジブル
PS)ディテクト・ソウツ
 
 
工ンハンス・アビリティ(接触,1時間要集中)
ターシャズ・マインド・ウィップ(90ft,知力ST,3d6精神,1Rの間スローと似た状態)
 
 
 
 
 
×交換:シャター(60ft内の10ftR,耐久力ST,3D8雷鳴,ST半減)
×交換:ウェブ(60ft内の20ftSQ,最大1時間集中,敏捷STのち筋力判定)
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
PS交換)タンズ(占術,接触,1時間)
PS)センディング
スロー(変成術,120ft,40ft立方の中の任意の6体まで,判断ST,1分要集中)
ヒプノティックパターン(幻術,120ft,30ft立方内すべて,判断ST,1分要集中)
カウンタースペル(防御術,60ft,瞬間)
フライ(変成術、接触,10分要集中)
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
PS交換)ラウロムシズ・サイキックランス(120ft,1体,知力ST,失敗7D6精神+無力状態1R,成功は半減Dのみ)
PS)サモン・アベレイション
 
ディメンジョン・ドア
バニッシュメント
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シーミング
シナプティックスタティック
 
 
 
 
 
 
PS)レアリーズ・テレパシック・ボンド
PS)テレキネシス
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スペルストアリング 全部1lv
ゼファーストライク
ゼファーストライク
チャームパーソン
ヒーリングワード
コンプリヘンドランゲージ
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット