|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
3 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行30 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
42 |
42 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8x(1d6+1) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | 8 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 3 レ | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | +5 | 1d8+2 | 刺 | 80/320 | |
ショッキング・グラスプ | +7 | 2d8 | 電気 | | |
ファイアー・ボルト | +7 | 2d10 | 炎 | 120 | |
マインド・スリヴァー | 知ST | 2d6 | 精神 | 60 | |
| | | | | |
| | | | |
hp計算 2+7(4+1)=37
〈威圧〉
〈医術〉
〈運動〉
〈隠密〉
〈軽業〉
〈看破〉
〈芸能〉
〈自然〉
〈宗教〉
〈生存〉
〈説得〉
〈捜査〉背景
〈知覚〉
〈手先の早業〉
〈動物使い〉背景
〈ペテン〉ソーサラー
〈魔法学〉ソーサラー
〈歴史〉
・地獄語(種族選択)
・盗賊の符牒(背景) |
|
背景 BACK GROUND |
【秘密を継ぐ少年(少女)】
・技能習熟:〈捜査〉と自由に1つ〈動物使い〉
・道具習熟:よろず修理屋道具(村長)
・言語:盗賊の符牒
・珍品奇品:用途の分からない鍵
・特徴:〈借り物の権限〉:地下の迷宮内において、1日3回、ボーナスアクションを消費し、30ft以内の何も無いマスに、(あたかもウォール・オヴ・ストーンのごとく)5×5×10ftのLEGO柱を召喚、設置する事ができる。柱はAC10、HP15とする。この能力は大休憩で回復する。
・君は、村の秘密を継ぐ家に生まれた。君の家は現在も大魔道士の援助を受けている。例えば肉屋は一週間に一回地下に獲物が何か届くし、鍛冶屋や薬屋には数年周期で魔法のアイテムが届く(この村では村民なら誰でも肉屋かBARに行けば無料で食料が手に入るし、魔法のアイテムを都会に売りに行くことで村の運営資金にもなっている)。代わりに、地下1階の管理を任されているのだ。(PCはどの家の出身かを決定すること:肉屋、鍛冶屋、薬屋、村長)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・口には出さないが、いつも何か企んでいる(プレイヤーはその企みをいつも宣言しておくこと)。
・イマジナリーフレンドの「サイダック」(カモノハシみたいだけど透明なクリーチャーと云う設定)といつも一緒に行動しているつもり。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・故郷への恩義
みなしごの流れ者だった自分を拾って養ってくれた村長と村の皆には感謝している。
身勝手な性格の割には、だが。 |
|
関わり深いもの BONDS |
選択ルール:[大事なモノ]
◆義理の姉
村長宅の長子で、実の姉のように慕っており子供の頃はずっとついて回っていた。 |
|
弱味 FLAWS |
おだてられるとすぐその気になる |
|
その他設定など |
子供の頃、君にはフランフか奇妙なカモノハシのような想像上の友達がいた。ある日、その空想の友だちはあなたにサイオニックの力を授けた。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語
・共通語、深淵語、竜語、地獄語
■鎧と縦への習熟
:なし
■武器への習熟
:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
■道具習熟
:楽器1つ:フルート
◆種族特性
◎フェアリーの魔法
・ドルイドクラフト
・フェアリー・ファイアー(3Lv)
・エンラージ/リデュース(5Lv)
◎飛行
◇ワンドofライトニング・ボルツ
7チャージ
・ライトニング・ボルト セーヴDC15
・夜明け毎に1d8+2チャージ回復 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
21 |
金貨(GP) |
6 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.64 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
旅人の服 | 6 | 1 | ブラッドウェル・バイアル+2【同調】 | 1 | 1 | ダガー | 1 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト20本 | 1.5 | 1 | ブレイサーofディフェンス【同調】 | 0 | 1 | トライデントofフィッシュコマンド | | 1 | スタッフofスゥオーミング・インセクツ【同調】 | 4 | 1 | | | | まきびし | 2 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | デックofイリュージョンズ | 0 | 1 | ポーションofヒーリング | 0.5 | 1 | ビードofフォース | 0 | | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食(一日分) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻ロープ50’ | 10 | 1 | 秘術構成要素ポーチ | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | 治療用具 | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 87.64lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■クラス特性
◎技能:〈威圧〉〈看破〉〈宗教〉〈説得〉〈ペテン〉〈魔法学〉から2つ
◎呪文発動
・初級呪文:5つ
・焦点具
・呪文習得数:9
◎魔力の源泉
・魔力点:8+2点
・柔軟な呪文発動
呪文スロット作成
スロットLv 必要魔力点
1 2
2 3
3 5
4 6
呪文スロットを魔力点へ変換
◎呪文修正
・呪文威力強化(1点)
・呪文射程延長(1点)
・呪文セーヴ妨害(3点)
・呪文二重化(呪文Lv点)
◎魔力の起源:異形の精神
・サイオニック呪文(1Lv)
固有の呪文を習得する。
レベルが上がる際にそのリストから1つ、ソーサラーかウィザードかウォーロックの占術か心術に置き換えられる。
・テレパシー会話(1Lv)
ボーナスアクション 30’
5(CHR)マイル 8(Lv)分
・呪文サイオニック化(6Lv)
サイオニック呪文を、その呪文レベルと同じ魔力点を消費して発動できる。この際、音声、動作、物質要素を必要としない。
・精神的抵抗力(6Lv)
精神ダメージに抵抗を得る
魅了と恐怖の効果に対するセーヴに有利を得る
◎能力値上昇
4Lv:《念動力》 CHA+1
8Lv:《呪文修正のたしなみ》とCHA+2
◎ソーサラーの柔軟性 (4Lv)(ターシャ)
能力値上昇を得るレベルの度に
・呪文修正を1つ別のものに入れ替えられる。
・初級呪文を1つ別のものに入れ替えられる。
◎魔力の導き(5Lv)(ターシャ)
1魔力点を消費して、能力値判定を振り直せる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ドルイドクラフト(種族) | マインド・スリヴァー(サイ) | メイジ・ハンド(念動力) | ・コントロール・フレイムズ(ザナサー) | ・ショッキング・グラスプ | ・ファイアー・ボルト | ・マイナー・イリュージョン | ・ライトニング・ルアー(ターシャ) | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ディテクト・マジック(サイ) | □ | スリープ(サイ) | □ | ・メイジアーマー | □ | ・アブソーブ・エレメンツ(ザナサー) | □ | ・シールド | □ | ・コンプリヘンド・ランゲージズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | フェアリー・ファイアー(種族) | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ホールド・パースン(サイ) | □ | ディテクト・ソウツ(サイ) | □ | ・ミスティ・ステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | エンラージ/リデュース(種族) | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ハンガーofハダル(サイ) | □ | クレアヴォイアンス(サイ) | □ | ・カウンタースペル | □ | ・ライトニング・ボルト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | サモン・アベレイション(サイ) | □ | エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ(サイ) | □ | ・チャーム・モンスター | □ | ・ポリモーフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|