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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
11 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 5 | 1d8 | 斬撃 | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6 | 斬撃 | | |
フレイル | 5 | 1d8 | 殴打 | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6 | 投擲 | | |
| | | | | |
| | | | |
鎧と盾への習熟:全ての鎧とシールド
武器への習熟:単純武器と軍用武器
背景
道具習熟:1 種類の職人道具、乗り物 ( 地上 )
装備:職人道具のセット ( キャラクターが選択したひとつ )、ショ ベル、鉄の深底鍋、普通の服一揃え、10gp の入ったベルトポーチ
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背景 BACK GROUND |
民間の英雄
民兵を率いて侵略軍と戦った |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・私は強いフェアプレイの感性を持ち、常に議論には最も公平な 解決策を見つけるよう試みる。
・誰かがトラブルに遭遇していれば、私は常に助けの手を貸す用 意がある。
・素朴な歓待 | |
尊ぶもの IDEALS |
運命:何も、そして誰も私を私の名声から遠ざけることはできない。( なんでも )
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関わり深いもの BONDS |
私の道具は以前の生活の象徴だから、自分の根っこを忘れないために私はこれを持ち歩く。 |
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弱味 FLAWS |
密かに、もし私が専制君主で土地を支配していたら、物事をより良くできるだろうと信じている |
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その他設定など |
かつて王国を築いたヒルドワーフ。
その際にリーダーとして率いた経験が有る。禁酒中。
かつての友人を探している。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・共通語
・ドワーフ語
・暗視 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
38 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.76 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バトルアックス | 4 | 1 | チェインメイル | 55 | 1 | 探検家のパック | | 1 | ショベル | | 1 | 普通の服一揃え | 3 | 1 | 10gpの入ったベルトポーチ | | 1 | 鉄の深底鍋 | | 1 | 職人道具のセット(鍛治道具) | 8 | 1 | フレイル | 2 | 1 | ハンドアックス | 4 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 80.76lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
習熟器具
・鍛治の器具
習熟
<石工の勘>
・<歴史>に習熟ボーナス二倍
・暗視
◆ドワーフ
ドワーフ族の性質の一部である。
▼能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。
▼年齢:ドワーフはヒューマンと同じほどの速度で成年に達するが、50歳までは若者と見なされる。
寿命は平均で350年ほど。
▼属性:ほとんどのドワーフは秩序属性であり、規律正しい社会を有益なものとかたく信じている。
また多くの者は善属性であり、正々堂々のふるまいを重んじ、公正な秩序の利益を受ける資格は万人にあると信じている。
▼体格:ドワーフの身長は4〜5フィート(約122〜152cm)、体重は平均150ポンド(約68kg)程度、サイズ分類は中型である。
▼移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。
▼暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
▼ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。
▼ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
▼道具習熟:君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する
▶︎石工道具
▼石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
▼言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。
もともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語を話すときもこの特徴はつきまとう。
▼亜種族:D&D世界にはドワーフの主要な亜種族が2つある。ヒル・ドワーフ(丘小人)とマウンテン・ドワーフ(山小人)である。
いずれか一方を選択すること。
◆ヒル・ドワーフ選択
君は、鋭い感覚、深い洞察、並々ならぬ頑丈さを備えている。
フェイルーンの南方に強大な王国を築いているゴールド・ドワーフ、ドラゴンランス世界のネイダーやクラーはいずれもヒル・ドワーフである。
◆能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
◆壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する。
▼ファイター
◆両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。
ただし再ロールの結果は、たとえ1や2であっても、必ず使用せねばならない。
この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。
◆底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
◆怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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