|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
|
|
20 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
22 | 【敏捷力】 DEX |
+6 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
10 |
6 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
97 |
97 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10&11d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 4 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】6 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】6 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 4 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】6 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 4 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+2 | 14 | 1d8+10 | 刺突 | 150/600 | |
クォータースタッフ | 10 | 1d6+6 | 殴打 | 両用(1d8) | |
ダガー*2 | 10 | 1d6+6 | 刺突 | 投擲20/80 | |
ジャベリン・オブ・ライトニング | 10 | 1d6+6 | 刺突 | 両用(1d8)、投擲30/120 | |
シェルドンの聖剣 | 11 | 1d8+7 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
オースボウ | 12 | 1d8+8 | 刺突 | 150/600 |
<ブレイサーズ・オブ・アーチェリー>要同調
ロングボウ、ショートボウに習熟し、ダメージロール+2
<ジャベリン・オブ・ライトニング>
投擲しつつ合言葉を唱えると、120ft以内の目標1体まで伸びる幅5ftの直線状の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーは難易度13の【敏捷力】セーブを行い、失敗すると4d6の[電撃]ダメージ(成功半減)を受ける。
目標に命中した場合、通常のジャベリンのダメージに加えて4d6の[電撃]を受ける。
この効果は1回使用すると、次の夜明けまで再使用できない。魔法の槍としては使用可能。 |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
考え事は他人に任せて突き進む | |
尊ぶもの IDEALS |
大きな使命が私を呼んでいる。なんびとにも、なにものにも、邪魔させはしない |
|
関わり深いもの BONDS |
むかし高慢な貴族がわたしを酷い目にあわせた。あいつも、他の威張り屋も、見つけたらこらしめてやる |
|
弱味 FLAWS |
自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
[習熟]
全ての鎧、盾、軍用武器、単純武器
木彫道具、乗物(馬)、書道道具、画材
[言語]
共通語、竜語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
31 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.78 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ブレイサーズ・オブ・アーチェリー | | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー | 0.05 | 60 | 探検家パック | | | テント(2人用) | 20 | 1 | 木彫道具 | 1 | 5 | ゲーム用カードひと揃い | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | 1 | 1 | 書物 | 1 | 1 | 羊皮紙10枚・ペン・インク | | | ロングソード | 3 | 1 | 獣毛手入れ用の油(高級) | 1 | 1 | 手入れ用の櫛 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 38.78lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴・特技
=========
<セーブ習熟:敏捷>
・敏捷力+1
・敏捷セーブに習熟する
<射撃の名手>
・長距離攻撃を行っても不利を被らない
・1/2、1/4遮蔽を無視する
・習熟した遠隔武器で攻撃する際、-5のペナルティを受けることでダメージに+10する
<強運>
・3点の幸運点を持つ。大休憩により回復する
・自分の命中ロール、能力判定、セーブ判定。自分に対する命中ロールを幸運点1点を消費して振り直すことができる
ファイター
=========
<戦闘スタイル:弓術>
モンク
=========
<武術>
モンク装備状態(武器が素手かモンク装備のみで防具み装備の場合)に以下の恩恵を受ける。
・素手、モンク武器の攻撃、ダメージロールの筋力の代わりに敏捷を使用できる
・素手、モンク武器のダメージをモンクレベルに応じた値へ変更できる(1d6)
自身のターンに素手かモンク武器で攻撃を行った場合ボーナスアクションで1回の素手打撃による攻撃を行える
<気>
モンクレベルに応じた気ポイントを習得。これは大・小休憩に30分を瞑想に費やすことで回復する。
・連打 自分のターンで攻撃を行った直後ポイントを1消費することで、1回のボーナスアクションを消費し2回の素手攻撃を行える
・護身 気ポイントを1点消費することで自身のターンに1回のボーナスアクションとして回避ロールが行える
・疾風足 気ポイントを1消費することで自分のターンに1回のボーナスアクションで離脱または早足アクションを行うことができ、かつそのターンの間跳躍距離が2倍になる
<運足法>
移動速度が防具、盾を装備していない場合モンクレベルに応じて上昇。
液体や垂直な面を移動できる。
<矢止め>
遠隔武器攻撃ヒット時、リアクション消費でダメージを(1d10+敏捷修正+モンクレベル)軽減
<浮身>
リアクション消費で落下ダメージを(モンクレベル×5)点軽減
<朦朧撃>
近接攻撃命中時気ポイント1点消費。耐久セーヴ失敗時に対象は次の自身の行動まで朦朧状態になる
<身かわし>
敏捷セーヴ時ダメージ半減の効果の対象時、セーヴ成功すればダメージ無し、失敗時も半減
<不動心>
アクションを消費して自身が受けている魅了、恐怖状態の効果一つを終了させられる。
<無病身>
毒と病気に対する完全耐性を得る。
【門派:剣聖門】
<剣聖武器>
・近接、遠隔武器を一つづつ指定する、それらはモンク武器としても扱い、その武器への習熟を得る
(ロングボウ、クォータースタッフ、ロングソード)
・受け流しの極意
時分のターンに剣聖武器を手に持ったまま素手攻撃を行ったなら、剣聖武器を手に持ち無力状態でない時AC+2
・剣聖の射法
自身のターンの時、ボーナスアクションを消費して、剣聖武器による遠隔攻撃ヒット時1d4点を追加する
<我は剣なり剣は我なり>
・剣聖武器魔法化
剣聖武器による攻撃は非魔法武器への耐性を持つ相手には魔法の武器として扱う
・練達の技
剣聖武器の攻撃ヒット時、気ポイントを1点消費することで"武術"に等しいダメージ(1d6)を追加で与える。ターン1回
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|