編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
スハビィ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
しゅう
最終更新
2023/06/13 00:44
クラス
ローグ(アサシン)3/レンジャー(グルーム・ストーカー)4
レベル
7
経験値
2/3
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
'" 155cm
体重
lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
12
4
8
AC 敏捷 防具 その他
19
10
4
13
2
-10
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
12
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
1
 
3
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
49
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d8 + 4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
3
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
3
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
3 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
3
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
3 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
 
1d4+2 
刺突 
軽投妙 
ダガー・オヴ・ヴェノム 
+1 
1d4+3 
刺突 
軽投妙 
ショートソード+1 
+1 
1d6+3 
刺突 
軽妙 
ショートボウ 
 
1d6 
刺突 
80/320 
ウィップ 
 
1d4+2 
斬撃 
妙間 
ロングボウ 
 
1d8 
刺突 
重 150/600 
戦闘スタイル(片手武器戦闘):武器を片手だけに持っている時、ダメージロールに+2

ダガー・オヴ・ヴェノム
この魔法の武器で行う攻撃ロールとダメージロールには+1のボーナスが付く。
1回のアクションを用いることで、この武器を毒で覆うことができる。
この毒は1分が経過するか、この状態の武器が命中するまで持続する。
命中した対象は耐久力15セーヴを行い、失敗した場合2d10ダメージを受け毒状態となる。
この毒で覆う効果は一度使うと次の夜明けまで使用不可能

ブーツ・オヴ・エルヴンカインド
このブーツを履いている間、どのような表面を歩こうとも足取りは一切の音を立てない。
また静かに移動することについての【敏捷力】<隠密>判定に有利を得る

クローク・オヴ・エルヴンカインド(要同調)
この外套を着用している間、他者が着用者を探す際の【判断力】<知覚>には不利が発生する。
また、隠れる際の【敏捷力】<隠密>に有利を得る。
この外套のフードをかぶる、あるいは跳ね除けるには1アクションが必要となる。

※狼の防具
任意の防具種別を選択可能
・この防具は+1防具として扱う
・この防具を装備しているものが他の味方と隣接している限り、あらゆるセーヴィング・スローに[+1]の修正を得る。

※狼の装備品について
彼らは"鉄の狼の戦士団"と呼ばれた、北方において守護者としてその名を馳せた者達である。
これを身につけるものは、狼のごとき群れの不屈の加護を得るという。
彼らは常に最も過酷な場に進んで挑む。
なぜならば、危機こそが絆を深め、そして共に戦列に並ぶ者こそが――
彼らが自身の握る武器に並んで、頼りにするものなのだから。

・ファンダリンの記念硬貨
「これはある冬、北より現れた白竜を勇敢なる者達が打倒したことを記念して発行された銀貨である」
「彼らの戦いが数奇な縁で彩られていたことは、その当事者たちこそが最も知っていることだ」

パール・オブ・パワー(要同調)(R)
このパールを持ち歩いている間、アクションを1回消費することでレベル3以下の呪文スロットを一つ回復させる。
1日1回までしか使用できない
背景 BACK GROUND
犯罪者:殺し
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
 
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならないと思っている。
 
弱味 FLAWS
嘘をつく時は決まって出てしまう癖がある。(一瞬相手の足元に視線を落とす)
 
その他設定など
 二振りの短剣を得物とする少女。やや無愛想でつっけんどんな態度だが根はなんだかんだいい子。
 とある犯罪ギルドで暗殺者として育てられ傷と血に塗れた人生を歩んできたが、あるときターゲットの殺害に失敗、返り討ちに遭う。しかしその凄腕の男は暗殺の道具として使われただけの少女を殺しはせず、代わりに単身でその犯罪ギルドに乗り込み壊滅させてしまう。そしてスハビィは、その男から殺すためではなく護るために剣を振るう生き方を初めて教わったのだった。
 現在はその男のもとから離れ、己の過去を隠して駆け出しのハンターとして各地を旅している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:
 共通語、地下共通語、オーク語、エルフ語、森語

道具/装備:
 軽装鎧、中装鎧、盾、
 単純武器、軍用武器
 盗賊道具、変装道具、調毒用具
技能:
 運動、知覚(習熟強化)、軽業(習熟強化)、隠密(習熟強化)、ペテン、手先の早業

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
530
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
10.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード+1
2
1
ショートボウ
2
1
アロー×20
1
1
泥棒パック
 
1
狼の防具(スタデッド・レザー+1)
13
1
ダガー
1
2
盗賊道具
1
1
ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(要同調)
 
1
ダガー・オヴ・ヴェノム
1
1
かなてこ
5
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
 
1
ウィップ
3
1
シールド
 
1
書物(怪物の図鑑)
5
1
調毒道具
2
1
クローク・オヴ・エルヴンカインド
 
1
"竜奉者の滅び"
 
 
変装道具
3
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
2
ロングボウ
2
1
登攀用具
12
1
ひっかけ鉤
4
1
耐毒剤
 
2
ファンダリンの記念硬貨
 
1
ドルイド用焦点具(ヤドリギの小枝)
 
1
パール・オブ・パワー(要同調)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
72.59lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ヒューマン特徴
 ・能力値上昇(敏捷・耐久+1)
 ・習熟技能:生存
 ・言語:共通語、地下共通語
 ・特技(警戒):イニシ+5,気絶でない限り不意打ちされない、こちらから見えてない敵は有利を取れない
     
・背景特徴
 ・技能習熟:隠密、ペテン
 ・裏社会のコネ

・ローグ特徴
 ・技能習熟:運動、軽業
 ・習熟強化:隠密、軽業
 ・急所攻撃:有利を得るか、対象の5ft内に他の敵がいてかつ不利を受けてない攻撃は、ダメージ+2d6
 ・盗賊の符丁
 ・巧妙なアクション:ボーナスアクションで隠れ身、早足、離脱のいずれかが可能
 ・ローグの類型:アサシン
  ・習熟追加:調毒道具、変装道具
  ・暗殺術:この戦闘においてまだ自分のターンを行っていないクリーチャーには常に有利を得、不意打ちされたクリーチャーへのヒットは全てクリティカルとなる

・レンジャー特徴
 ・技能習熟:知覚
 ・お気に入りの敵:1レベルの時点で、君は何らかの攻撃を敵に命中させた時、その敵との間に魔法の絆を作り出し、1分間、もしくは精神集中が続いている間、その敵を「お気に入りの敵」としてマークできる。君は各ターン「お気に入りの敵」に最初に命中させた攻撃(マークしたタイミングも含む)で、+1d4の追加ダメージを与えられる。これは次の大休憩までの間、習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。大休憩を終えると、この使用回数は回復する。
この追加ダメージは、6レベルの時点で+1d6、11レベルの時点で+1d8に上昇する
 ・巧みな探検家
  ・自然の知恵(知覚習熟2倍、エルフ語、森語)
 ・焦点具の使用
 ・戦闘スタイル(片手武器戦闘):武器を片手だけに持っている時、ダメージロールに+2
 ・呪文発動
  ・セーヴ:8+習熟B+判断力B
  ・攻撃:習熟B+判断力B
 ・レンジャーの類型:グルーム・ストーカー
  ・グルーム・ストーカーの魔法:ディスガイズセルフ
  ・恐るべき奇襲:イニシ+判断力B、最初のターンの歩行移動+10ft、そのターンで攻撃を行うなら1アクション中にもう一度武器攻撃可能 この追加攻撃がヒットすると追加で1d8ダメージ
  ・影見通す目:暗視60ft、"暗闇"内では暗視で見られても不可視状態になる
 ・野生の直感力(スピーク・ウィズ・アニマルズ習得)
 ・能力値上昇(敏捷+2)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ハンターズ・マーク
アブソーブ・エレメンツ(ザナサー収録)
キュア・ウーンズ
ディスガイズ・セルフ(グルーム・ストーカー)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(野生の直感力)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット