技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
<武器強化>ロングボウ | 6+1 | 1d8+3+1 | [刺突] | [魔法武器](150/600) | |
<武器強化>バトルアックス | 7+1 | 1d8+4+1 | [斬撃] | [魔法武器](両用) | |
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【<武器強化>ロングボウ】
●魔具化式「武器強化」
アイテム:単純武器または軍用武器1つ
この魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。
君のアーティフィサー・レベルが10に達した時点で、このボーナスは+2に増加する。
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【<武器強化>バトルアックス】
●魔具化式「武器強化」
アイテム:単純武器または軍用武器1つ
この魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。
君のアーティフィサー・レベルが10に達した時点で、このボーナスは+2に増加する。
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【ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー】
●アンコモン (要同調)
この籠手を着用している間、君の【筋力】値は19になる。【筋力】 がもともと19以上だった場合は何の効果もない。
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【クローク・オブ・プロテクション】
●アンコモン (要同調)
この外套を着用している間、君はACとすべてのセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。
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【ウィングドブーツ】
●アンコモン (要同調)
君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたびに最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。
このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する。 |
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背景 BACK GROUND |
【歴戦の傭兵】
技能習熟: 〈運動〉、〈説得〉
道具:ゲーム道具1種、乗り物(陸)
装備: 傭兵団の制服1着(品質は旅人の服と同様)、階級を表す記章、選択したゲーム道具1そろい、ポーチ(最後の報酬の残りである10gpが入っている)
特徴:傭兵暮らし
君は傭兵暮らしを良く知っている。実際に傭兵だった者ならではである。君は紋章から傭兵団を見分けることができ、どんな傭兵団についても多少の知識がある。その知識の中には、団の指導者や指揮官の名前と評判、団が最近誰に雇われて働いたか……などが含まれる。
君は言葉が通じる土地ならどこへ行っても傭兵の集まる酒場や宴会場を見つけられる。冒険と冒険の間には"快適"の生活レベルを維持出来るだけの傭兵仕事を見つけられる(『Player's Handbook』第5章の『生活レベルに応じた生活費』および第8章の『冒険と冒険の間』の『職能による労働』を参照)。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直裁な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 |
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弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
サーイのレッドウィザードのことを苦手としている。 |
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その他設定など |
各地を転々としている流れの傭兵。
昔世話になっていた傭兵団がサーイのレッドウィザードと争い多くの仲間を失った過去を持つ。
そのため、レッドウィザードが絡んでいそうな匂いを感じたら積極的にかかわっていく。 |
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