|
タグ
|
|
キャラクター名
ミリク(歌)Lv4(改) |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
FourWalls |
最終更新
2023/05/25 12:49 |
クラス
ドルイド |
レベル
4 |
経験値
|
神格
セレスティアン(星々と放浪の神) |
種族
リザードフォーク |
サイズ
中型 |
年齢
15 |
性別
男 |
身長
6'0" 185cm |
体重
154.18lb. 70kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
150ポンドまで運搬可能、300ポンドまで押し引き可能 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
|
2 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
水泳30ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
35 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
噛みつき | 1d20+2 | 1d6 | 刺突 | ボーナスAct | |
プライマル・サヴェジリィ | 1d20+5 | 1d10 | 酸 | 初級呪文 | |
ジャベリン(自作もの) | 1d20+4 | 1d6+2 | 刺突 | 投擲専用(6マス/24マス) | |
シミター(買いたい) | 1d20+4 | 1d6+2 | 斬撃 | 妙技 | |
ダガー | 1d20+4 | 1d4+2 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | |
●近接武器攻撃ロール=1d20+PB+【筋】(妙技や遠隔なら【敏】)修正値
●ダメージロール=武器のダイス+【筋】(妙技や遠隔なら【敏】)修正値
●呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス(PB)+【判】→13(Lv4)
●呪文攻撃=1d20+PB+【判】→1d20+5(Lv4)
□□/小休憩:ボーナスActで自然の化身(Lv4なら2時間維持)→呪文スロット消費でスロットレベルx1d8の回復がボーナスActで可能。
【脅威度1】「深きものとの交雑種:類人猿」
(他の選択肢もあるが弱い)
●狂気度
1 2 3 4 5 6 7 8 9 |
|
背景 BACK GROUND |
浮浪児(phb137p)
・ある日、道ばたで目覚めた。たった独り、腹を空かせて。それ以前の記憶なし
・昔から動物と相性が良かった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
食べ物のクズや光りものを懐に入れる癖がある | |
尊ぶもの IDEALS |
自分を助ける人を、自分も助ける。それで初めて人は生きていける |
|
関わり深いもの BONDS |
自分のような苦労はもう誰にもさせたくない |
|
弱味 FLAWS |
自分以外の者を完全には信用しない |
|
その他設定など |
・ザナサーP30の「草原」の野獣は見たことがある
・街の秘密:知らない街でも抜け道などを見つけやすい。戦闘中でない時、自分とその仲間の同一都市内での移動速度は2倍に
【ヨグソトース神話】技能無し
緑の石けん=ウィクラマイト→ゴートの司祭
疫病「海水に触れられた者」
ファルジーン島へ向かうフォリー号センサ船長+ネコのヌッキ、航海士エイデン
モマオ女警備隊長
留置所の備品室のものは証拠品以外は持って行っていい。1日1回1d8
街の行方不明者探す:@シェリー家のカルメロ、グレッツァ夫妻(4日前の夜はいた)、Aマッテオ司祭(おととい街にいた)
墓場にいるグール:ヨガッシュ氏族
【仲間】
@フェリックス(バーバリアン)
Aロックヘブン(ズークのウィザード)
Bシュワ(地球ネコのモンク)
Cメープル(ハーフドラウのバード) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:軽装鎧、中装鎧、盾(いずれも金属のものはNG)、武器(クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス)、薬草師道具、変装用具(背景)、盗賊道具(背景)
共通語、ドルイド語、竜語(種族)
〈技能〉種族=生存・動物使い、クラス=医術・看破、背景=隠密・手先の早業 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
7 |
|
貨幣総重量 |
0.72 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
木の盾(10GP) | 6 | 1 | 治療用具(10回分=5GP、PHB152)x20:1アクションで1回使用すると、判定不要でHP0者の容体安定化 | 3 | 20 | ドルイド用焦点具:ヤドリギの小枝(1GP) | 0 | 1 | 探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、携帯用炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、50フィートの麻のロープ)) | 59 | 1 | ダガー(2GP)1d4刺突ダメージ、妙技 | 1 | 1 | 薬草師道具(5GP、PHB154P):薬草を識別・調剤する能力値判定にPB加算。耐毒剤・ポーションオヴヒーリング作成可能(1つ作るのに10日+25GPの原材料費かかる)PHB187P | 3 | 1 | 変装用具(25GP、PHB154P):視覚的な変装を行なうための能力値判定にPB加算 | 3 | 1 | 盗賊道具(25GP、PHB154P):罠の無力化や鍵開けのための能力値判定にPB加算 | 1 | 1 | 小ぶりのナイフ、自分が育った街の地図、ペットのネズミ、親のことを何か思い出すよすがとなる物、普通の服1着、ベルトポーチ(10GP入り、貨幣に加算済) | | | ジャベリン(自作もの) | 2 | 2 | 呪文構成要素ポーチ(PHB151) | 3 | 1 | 覆い付きランタン(PHB152P)判型6マス明るく、さらに6マス先まで薄暗く照らす | 2 | 1 | シミター(25GP、軽武器、妙技)(買いたい) | 3 | 0 | ポーションオヴヒーリング(50GP、2d4+2回復) | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 143.22lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族:ヴォーロ116P】
・巧みな職人:小休憩の一部として怪物・植物・人造・ドラゴン・野獣の小型以上の死体から1種のアイテム作成可能→シールド、クラブ、ジャヴェリン、ダーツ1d4本、ブロウガン用ニードル1d4本。制作にダガー必要
・息こらえ:15分間息を止められる
・外皮:ACが13+【敏】修正値(盾のACの加算可能)
・鍛えたる顎:ボーナスActで噛みつき可能。ヒットしたら、通常のダメージ付与と同時に【耐】修正値だけ一時HP獲得。小休憩か大休憩で再度1回使用可能に。
【ドルイド】
用意可能呪文数=【判】+Lv→7(Lv4)
儀式発動、ドルイド用焦点具使用可能
●Lv2で自然の化身PHB78P+月の円環(PHB80P=脅威度1以下の好きな野獣に変化)→ザナサーP30の「草原」の野獣は見たことがある→「深きものとの交雑種:類人猿」1択
●Lv4で特技【癒し手】(PHB165P)
*治療用具で瀕死を容体安定化する際に1HP回復させる。
*1回のアクションで治療用具1回分使用する。1d6+4+そのクリーチャーのHD数までHP回復。1人につき小休憩と大休憩するまでに1回まで
■カンジャー・アニマルズでの呼び出しリスト
脅威度2 × 1体
1アロサウルス
2ジャイアント・エルク
3ジャイアント・コンストリクター・スネーク
4ジャイアント・ボア
6スパインド・デヴィル
7セイバートゥースト・タイガー
8プレシオサウルス
9ポーラー・ベア
10ライノセラス(サイ)
脅威度1 ×2体
1ジャイアント・イーグル
2ジャイアント・ヴァルチャー
3ジャイアント・オクトパス
4ジャイアント・スパイダー
5ジャイアント・トード
6ジャイアント・ハイエナ
7ダイア・ウルフ
8タイガー
9ブラウン・ベア
10ライオン
脅威度1/2 ×4体
1ウォーグ
2ウォーホース
3クロコダイル
4ジャイアント・ゴート
5ジャイアント・シー・ホース
6ジャイアント・ワスプ
7ブラック・ベア
8リーフ・シャーク
脅威度1/4 ×8体
1アックス・ビーク
2ウルフ
3エルク
4コンストリクター・スネーク
5ジャイアント・アウル
6ジャイアント・ウルフ・スパイダー
7ジャイアント・センチピード
8ジャイアント・バジャー
9ジャイアント・バット
10ジャイアント・フロッグ
11ジャイアント・ポイズナス・スネーク
12ジャイアント・リザード
13ドラフト・ホース
14パンサー
15プテラノドン
16ボア
17ライディング・ホース
18振りなおし
19振りなおし
20振りなおし
■「カンジャー・マイナー・エレメンタルズ」呪文で召喚できるエレメンタル一覧
エイザー(脅威度2 MM P.35)
ガーゴイル(脅威度2 MM P.57)
ファイアー・スネーク(脅威度1 MM P.98)
マグミン(脅威度1/2 MM P.272)
アイス・メフィット(脅威度1/2 MM P.280)
スチーム・メフィット(脅威度1/4 MM P.280)
スモーク・メフィット(脅威度1/4 MM P.281)
ダスト・メフィット(脅威度1/2 MM P.281)
マグマ・メフィット(脅威度1/2 MM P.282)
マッド・メフィット(脅威度1/4 MM P.282)
■「カンジャー・ウッドランド・ビーイングズ」呪文で召喚できるフェイ一覧
サテュロス(脅威度1/2 MM P.95)
スプライト(脅威度1/4 MM P.126)
ドライアド(脅威度1 MM P.178)
シー・ハグ(脅威度2 MM P.232)
ピクシー(脅威度1/4 MM P.95)
ブリンク・ドッグ(脅威度1/4 MM P.337)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プライマル・サヴェジリィ(ザナサー167P):5ft以内の1体に近接呪文攻撃、ヒットで1d10[酸]。Lv5で2d10、Lv11で3d10へ | クリエイト・ボンファイアー(ザナサー156P):1Act、12マス、精神集中1分、1辺5ftの焚き火→【敏】セーブ失敗で1d8[火](同じマスにいたか、ターン中に初めて入るか、ターン終わり時にいる場合)。着用も運搬もされていない可燃物は着火。Lv5で2d8、Lv11で3d8ダメ | フロストバイト(ザナサー168P):12マス、【耐】セーブ失敗で1d6[冷気]ダメ&目標の次ターン終了時まで次の1回の攻撃が不利に。Lv5で2d6、Lv11で3d6、Lv17で4d6 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
□ | キュア・ウーンズ(PHB232P):1Act、接触。1d8+【判】修正値のHP回復、呪文スロット1LvUPで+1d8 | □ | ヒーリングワード(PHB263):1ボーナスAct、12マス。1体に1d4+【判】修正値回復。呪文スロット1LvUPで+1d4 | □ | グッドベリー(PHB232):10粒のベリー出現。標準Actで1粒食べると1HP回復し、1日分の食事になる。24時間で消える | □ | フェアリーファイア(PHB268P):1Act、12マス、精神集中1分、不可視対策、1辺4マスの立方体内は【敏】セーブ失敗で半径2マスに薄暗い明かりを発し、その相手への攻撃ロールが有利に | □ | レサージィオヴツァトーグァ(SPMC116):精神集中1分、6マス:各ターン終了時に【判】セーブでき、失敗したら無力状態継続。恐怖に完全耐性あるなら無効。ダメージを受けたり、他のセーブを強いられたりしたら終了するが、次ターン終了時まで移動・リアクション・ボーナスAct使用不能。スロットレベル+1毎に1体追加(相互の距離は6マス以内) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリングスピリット(Xan166P)ボーナスAct、精神集中1分:5マス立方体の精霊。そのターンで初めてこのマスに入るか、ターンを開始したクリーチャーは1d6回復(Act不要)。ボーナスActで6マス移動可能。スロットLv+2毎に+1d6回復 | □ | キスオヴダゴン(SPMC97P):
24マス、精神集中1分/目標の24マス以内にいる脅威度1/2以上の野獣が作用を受ける。家畜化されているなら【魅】セーブ必要。目標はターン開始時に2d6[刺突]ダメージ受ける。小さな生き物が固まって棲んでいる珊瑚礁などの場所ではダメージのたびに【耐】セーブ。失敗すると次のターン終了時まで攻撃ロールと能力値判定に不利。目標が水から2マス以内ならダメージ続く。スロットレベル+2毎に+1d6ダメ | □ | 【海のそばでない場合】アースバインド(ザナサー150P)60マス、精神集中1分、1体、【筋】セーブ失敗で飛行移動速度0&毎ラウンド12マス落下、再セーブ不可 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | Lv5でカンジャーアニマルズ | □ | Lv5でグリーン・ディケイ(SPCM98P)アンデッド対策 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|