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キャラクター名
カミラ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
パンジャンドラム
最終更新
2024/03/03 13:07
クラス
ドルイド・群導く者の円環
レベル
20
経験値
6500
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
19歳
性別
女性
身長
4'3" 132cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
3
5
AC 敏捷 防具 その他
19
10
3
2
3
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
25
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
20
【耐久力】
CON
+5
14
【知力】
INT
+2
20
【判断力】
WIS
+5
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
0
1
 
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
12
5
1
6
【知力】
9
2
1
6
【判断力】
12
5
1
6
【魅力】
2
1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
223
223
一時的HP ヒットダイス
5
1d8×19
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
6 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
8
〈自然〉
NATURE
【知】2 
6 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
11
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
6 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
11
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
6 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター 
+5 
1d6 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
文字通りオオカミに育てられた
 
尊ぶもの IDEALS
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ
 
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。
 
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。
 
その他設定など
姓は不明
彼女の氏族はドルイドの一族であったがあるとき、集落が何らかの理由で滅びる事件が起こった。その集落で唯一生き残ったのがカミラである。
滅んだ集落で一人泣いていた赤ん坊を助けたのはその土地を支配していた賢き大狼ヴォ―ナだった。狼に囲まれ、自然とともにカミラは育ち、ヴォ―ナの教えでドルイドへとなっていった。

あるとき、見慣れないものが狼の縄張りに入ってきた。それは僧院を抜け出してきたエルフであり、カミラが初めて出会った人だった。カミラはエルフに言葉を教わり、この土地の外の様々なことを教えてもらった。

育てられた経緯から人の世界に疎く、いまいち社会をわかっておらず世間に疎い。
疎いがゆえに素直な性格で人を騙すということを知らないし騙そうとしてくる人がいることを考えていない。
今まで触れてこなかった酒という文化に触れて熱狂してしまっている。最近は自分で作ることを目標に勉強している。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語、始原語、エルフ語、森語

習熟:
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー、クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガ―、メイス
軽装鎧、中装鎧、盾(木製に限る)
薬草師道具、醸造道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
旅人の服1着
 
 
ドルイド用焦点具
 
 
木星のシールド
 
 
 
 
獣罠
 
 
鹿の角
 
 
探険家パック
 
 
背負い袋(探険家パック)
 
 
携帯用寝具(探険家パック)
 
 
炊事用具(探険家パック)
 
 
ほくち箱(探険家パック)
 
 
たいまつ(探険家パック)
 
10
保存食(探険家パック)
 
10
水袋(探険家パック)
 
 
50フィートの麻のロープ(探険家パック)
 
 
警戒の指輪
 
 
神籬の盾
 
 
醸造道具
 
 
薬草師道具
 
 
クラーケンの真珠
 
 
レザーアーマー+1
 
 
ムーン・シックル+2(要同調)
 
 
リング・オヴ・プロテクション(要同調)
 
 
ストーン・オヴ・コントロール・アース・エレメンタルズ
 
 
ブレイジャー・オヴ・コマンディング・ファイアー・エレメンタルズ
 
 
リング・オヴ・スペル・ダイアリング
 
3
いろんな呪文構成要素(有料)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◎種族特徴
暗視:べんり

ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また毒ダメージに対する抵抗を得る。

ドワーフの戦闘訓練:いくつかの武器に習熟する。

道具習熟:職人道具に習熟する。

石工の勘:石造物に対する【知力】<歴史>判定を行うときに習熟してるものとして扱い、また習熟ボーナスを倍にする。

壮健なるドワーフ:最大HPが1増加する。レベルアップのたびにさらに追加。


◎クラス特徴
ドルイド語:ドルイドの暗号みたいなもん

呪文発動:ながい

自然の化身:動物に変身する。2回使えて小休憩、大休憩で使用回数は回復する。

時知らずの肉体:寿命が10倍になる。

化身時の呪文:"自然の化身"で変身している時にもドルイド呪文を唱えられる。音声要素と動作要素を提供できるが、物質要素を提供することはできない。

大ドルイド:"自然の化身"をいつでも好きなだけ使える。ドルイド呪文の音声要素と動作要素を無視し、物質要素のうち"価格が書かれておらず呪文によって消費されない"物を無視できる。君はこれらの利益を"自然の化身"効果中にも等しく得る。

森のことば:野獣やフェイと会話ができる。野獣のクリーチャーは私の言葉を理解し、私も野獣の声や動きから"ことば"を読み取ることができる。

トーテム精霊:ボーナス・アクションで60フィート以内の場所に精霊を召喚する。精霊は半径30フィートのオーラを有する。またボーナスアクションで移動させられる。この効果は小休憩、大休憩で再使用できる。
〇熊の精霊:味方に(5+ドルイドレベル)の一時的ヒットポイントを与える。また、味方は【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利を得る
〇鷹の精霊:任意のクリーチャーがオーラの中にいる目標に攻撃するとき、私はリアクションを用いて有利を与えることができる。また、味方は【判断力】<知覚>判定に有利を得る。
〇ユニコーンの精霊:味方はオーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる能力判定に有利を得る。また、君が呪文スロットを使用して回復呪文を唱えたらついでにオーラ内の任意の数のクリーチャーも(ドルイドレベル)分回復する。

召喚の達人:君が召喚した"野獣"または"フェイ"のクリーチャーは以下の効果を得る。
・そのクリーチャーは1ヒットダイスについき2ヒットポイントを得る。
・そのクリーチャーの肉体武器によるダメージは非魔法的攻撃のダメージに対する完全耐性や抵抗を克服する際には魔法的なものとして扱われる。

精霊の加護:召喚または創造した"野獣"または"フェイ"クリーチャーがトーテム精霊のオーラ内でターンを終了した時、そのクリーチャーは君のドルイドレベルの半分に等しいヒット・ポイントを回復する。

忠誠篤き召喚獣:コグ=マウのパッシブ

◎特技
警戒:イニシアチブに+5を得る。無力状態でないなら不意打ちされない。他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見ることできないという理由で有利を得ることができない。

戦場の術者:以下を得る
・ダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴに有利を得る
・両手が埋まっていても呪文の動作要素を執り行える
・敵対的なクリーチャーへの機会攻撃を誘発するとき、1アクションのそのクリーチャーのみを目標とする呪文を使ってもよい。

セーヴ習熟(耐久力):耐久力セーヴに習熟する。

機動力:移動速度が10フィートあがる。あと早足をしたら移動困難な地形を無視する。ついでにクリーチャーに近接攻撃をしたら、そのターン中それ以降そのクリーチャーから機会攻撃を誘発しない。

◎マジックアイテム
巨大蛸の真珠の指輪:危機が迫ると指輪が少しだけ反応する 判断力+1、耐久力+1
チャージ2 チャージを消費するとセーヴに有利を得る。
夜明けを迎えるたびチャージは2回復する。

神籬の盾:この武器は通常のシールド+1としても扱う。このアイテムを着用している者は、アクションとして任意の属性を1種類指定し、視界内の同意するクリーチャー7体まで(自身を含めても良い)を対象としてこのアイテムを使用できる。1分の間、対象は指定した属性への抵抗を得る。

リング・オヴ・スペル・ダイアリング:3つ持っていて呪文を貯めてある
・ポリモーフ(普段同調)
・ディテクト・マジック

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
21
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
11

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
フロストバイト
メンディング
ガイダンス
レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
エンタングル
グッド・ベリー
ヒーリング・ワード
ディテクト・マジック
アブソープ・エレメンツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ムーンビーム
ヒーリング・スピリット
レッサー・レストレーション
ヒート・メタル
アースバインド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ディスペル・マジック
カンジャ―・アニマルズ
エラプティング・アース
コール・ライトニング
プラント・グロウス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カンジャー・ウッドランド・ビーイングス
ブライト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カンジャ―・エレメンタル
グレーター・レストレーション
ウォール・オヴ・ストーン
マス・キュア・ウーンズ
サモン・ドラゴン・スピリット
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヒール
カンジャー・フェイ
サンビーム
ヒーローズ・フィースト
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
7
使用済みスロット
 
リヴァース・グラビティ
ファイアー・ストーム
ドラゴニック・トランスフォーメーション
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
サンバースト
ツナミ
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
シェイプチェンジ