編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
カイル・インチムニー
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
かずは
最終更新
2023/04/12 23:44
クラス
クレリック【生命の領域】
レベル
2
経験値
0
神格
エリシャ(統一世界観より)
種族
スタウト・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
18
性別
男性
身長
2'9" 85cm
体重
37.44lb. 17.8kg
パーティ・所属
 
メモ欄
装備重量が体重オーバーしているのですがだいじょうぶでしょうか
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25ft
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
15
【判断力】
WIS
+2
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
11
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
2 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
+5 
1d4+3 
刺突 
 
ライト・クロスボウ 
+5 
1d8+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
【民衆英雄】
 元々はよくある牧歌的な集落で暮らすふつーの土いじりと牧畜が好きな一般市民。だったはず。ただ魔物襲来の折に盾で防いだり直してあげてたりしてたらいつの間にかかつぎ上げられてたっていうだけなんです! すごいのは魔物を倒したヒューマンのひと……………………いない! なんで、ぼくを胴上げしないで!!!!!
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
僕自身、だいぶ臆病だとは思いますよ。毎日、のんびり。鍬を振って、羊を追えればそれで。あと、まじめだとはよく言われるような……?
 
尊ぶもの IDEALS
平和と牧歌的な暮らし。みんな仲良くが一番ですよ。
 
関わり深いもの BONDS
もちろん、村の皆様です。ぼくにいつも優しくしてくれますし。それから………、村を救ってくれたヒューマンさんも…。
それから、僕が冒険者になってからの一番最初の友達、イムシュくん。
 
弱味 FLAWS
血。血が見たくないからすぐ直せるようにクレリックになったはずなのに冒険者になってがんばる度に見る機会が増えていく。そして悲鳴も増える。
 
その他設定など
カイル・インチムニー/Kyle・Inchimney(18)ー男性
◆作者/かずは
◆所属/とあるハーフリングの村
◆容姿/黒いくりっとした瞳に黒い髪、少しひょろっとした体型、声変わりしたのか疑わしい高い声。小柄なハーフリングの中でも尚更小柄。村の人たちから色々持たされ過ぎてまん丸になったリュックを背負っている。
◆性格/臆病だが良心的。利他的な性格で、他人のために駆けずり回ることを良しとする。ただ、周りの雰囲気や意見に流されがち。
◆詳細/元はとある村で平和に暮らす牧歌的なハーフリングであり、豊穣の女神を信奉するクレリック見習いであった。村に魔物が多数襲来した際、来る攻撃を盾で受け止め、けが人を助け、戦火の中を四方八方駆け回っているうちに、いつの間にか英雄扱いされ、村民達に胴上げされていた。実際、彼に攻撃能力はほとんどなく、また攻撃できるほどの胆力はない。実際魔物を倒していたのは、その時たまたま村に着ていた、赤銅色に金の縁どりがついた鎧を着たヒューマンの男なのだが、カイルが気づいたときにはその男は去っていた。ヒューマンの男から「君は神の加護を受けているね」と言われた上、本気にした村人達から勝手に支援金と物資が集まってきたので、半ば流されるかたちで修行兼巡礼の旅に出ることにした。一応本人には「ヒューマンさんを探して村のみんなの誤解を解く」という目標はあるが、名前もろくに分からないため、捜索は難航している。
◆趣味/土いじり、お祈り
◆好きなもの/魚、土いじり、人参
◆嫌いなもの/血、争い
◆作者コメント/防御系補助と回復に寄ったキャラ作りにしてみました。ヒューマンさんは男であること以外よく分かってません。
◆セリフサンプル/
*「カイル・インチムニーと言います。よろしくお願いします」
*「え、えっと、ぼくは英雄なんかじゃないんです! 本当にすごいのは、ヒューマンさんの方で……え、名前? 分からないですね……」
*「わ、来ないで! 来ないでください、食べても美味しくないです、硬いですよスタウトですから!」
*「血!? は、早く治さないと……痛いですよね、大丈夫ですから! キュア・ウーンズ!」

ひとまずの目標
・赤銅色の鎧のヒューマンさんを探す
・イムシュくんの生まれ故郷を探す
・もう誰も死なせないクレリックになる

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・共通語
・ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
32
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.64
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
1
1
レザー・アーマー
10
1
ライト・クロスボウ
5
1
ボルト
1.5
20
探検家パック
 
1
シールド
6
1
聖印(エリシャ)
 
1
ぽーしょん(イムシュくんの遺品)
 
1
ぽーしょん(かったやつ)
 
1
ライトダガー
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
52.64lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
今準備できる呪文は3種類。
生命の使徒:HPを回復するとき、追加で2+呪文レベルのHPを回復する。
神性伝導【アンデッド退散】:お祈りすると30フィート以内の自分を見ているアンデッドは【判断力】セーブを行う。失敗したアンデッドは退散する。
神性伝導【生命保護】:深手を負ったものに対して、5*レベル分のHPを回復させる。
【外見的特徴】
黒い瞳に黒い髪、少しひょろっとした体型、声変わりしたのか疑わしい高い声。小柄なハーフリングの中でも尚更小柄。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト(A)
メンディング(A)
レジスタンス(A)
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3+☆
使用済みスロット
 
サンクチュアリ(B)
キュア・ウーンズ(A)☆
シールド・オヴ・フェイス(B)
ブレス(A)☆
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(A)
ディティクト・マジック(A)
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット