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タグ
キャラクター名
ペッシェ=ノーマン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ふぁて
最終更新
2024/04/20 00:06
クラス
パラディン2 アーティフィサー13
レベル
15
経験値
 
神格
 
種族
ディープノーム
サイズ
小型
年齢
66
性別
身長
3'3" 99.06cm
体重
45lb. 20.43kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
2
5
AC 敏捷 防具 その他
24
10
2
7
4
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
20
【知力】
INT
+5
10
【判断力】
WIS
 
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
1
1
 
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
9
3
1
5
【知力】
11
5
1
5
【判断力】
6
0
1
5
【魅力】
2
1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
128
128
一時的HP ヒットダイス
 
12d8+2d10+42
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
10
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
5 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
10
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
5 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
10
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
5 レ
 
10
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウィップ 
11 
1d4+1d6+8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
学院出の学者
技能:歴史と自然、宗教、魔法学のいずれか1つ

言語2つ

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
陽気かつ善意にあふれている
(善意が他者の利益になるかはわからない)
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
アンダーダークのスヴァーフネヴリンの集落にて育ったが、15歳のころ、村は拡張のための掘削をした際に、ドラウの縄張りを掘り当ててしまった。
そこからすぐにドラウの襲撃に遭ってしまい村は離散、命からがらペッシェは地上へと逃げ延びた。
地上で生活を始めてからはフェイルーンの知識の泉たるキャンドルキープを住処とし、その知識の管理、収集、保護とノームの気質は非常に相性がよく、成人したのちは外界の保存するべきものを持ち帰る巡回修道士となった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
地下共通語
共通語
ノーム語
巨人語
始原語
盗賊道具
よろず修理屋道具
乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10248
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
204.96
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
魔具ハーフプレート+2
40
1
魔具シールド+2
6
1
★ウィップ(半覚醒・ドラゴン・ラス・ウェポン 力場属性)同調 レギュ枠
3
1
ウェポンオヴオーニング 借り物
 
 
魔具ハイド+2
 
 
 
 
 
ウィングド・ブーツ(スチールディフェンダーに装備、レギュ枠) 
 
2
★クローク・オヴ・プロテクション 同調(レギュ枠)
 
 
 
 
 
呪文蓄積アイテム(ウォーディングボンドを込めてスチールディフェンダーに装備)
 
 
 
 
 
盗賊道具
 
 
スクロール(リヴィヴィファイ)
 
1
スクロール(ディスペル・マジック)
 
2
スクロール(コンティニュアルフレイム)
 
1
探検家セット
 
 
★ロッド・オヴ・リザレクション(ペッシェが同調)
 
 
ヘルム・オヴ・テレポーテーション(スチールディフェンダー同調)
 
 
★リング・オヴ・イベイジョン 
 
 
ウーレーに5000貸付
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
253.96lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族:ディープノーム>

・能力値
知力+2 敏捷+1

・暗視
120ft

・ノームの機転
魔法に対する知力、判断力、魅力セーブに有利

・言語
共通語 ノーム語 地下共通語

・岩場の迷彩

<クラス:アーティフィサー>


・習熟
軽鎧 中装鎧 盾 単純武器 盗賊道具 よろず修理屋道具 任意の道具習熟

・技能
医術 自然 捜査 知覚 手先の早業 魔法学 歴史から2つ選択

・呪文発動能力(知力)
焦点具:職人道具か自身の魔具を焦点具にできる。

初級呪文:lv1時点で2つの初級呪文を取得、レベルアップごとに入れ替えられる。

スロット呪文:アーティフィサー呪文リストから(知力修正値+アーティフィサーレベル/2)個の呪文を選択しリストを作成する。
(リストにある呪文が準備した呪文となる)
大休憩終了時にリストは再作成できる。

儀式発動

・魔法の小発明(LV1)
よろずや修理道具かその他の職人道具を手にもっているとき1回のアクションを用いて
超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることでその物体に以下の魔法的特性から1つを
与えることができる。
@半径5フィートを明るい光で照らし、さらに5フィートを薄暗い光で照らす。
Aクリーチャーがその物体をたたく/つつくたび、その物体は10フィートまで聞こえる録音メッセージを再生する。
 この特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込める。
B君が選んだ匂い、非言語的な音(風、波、鳥や虫の声)を常に放つ。この匂いや音は10フィート遠くまで届く。
Cその物体の1つの面に静止した視覚的な効果が表れる。これは1枚の絵、75文字までの文章、線や図形
 あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。
これらの特性は永続するが1回のアクションとして物体に触れることで終了させることができる。
複数の物体に魔力を込めることは可能だが1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。
同時に作用を及ぼせる物体の個数は【知力修正値】個まで。



・魔具化(LV2)
大休憩ごとに複数の非魔法の物体に触れて魔具化式を付与することができる。
魔具化式は永久的に宿るが、君が死んでから知力修正値に等しい日数が経過すると魔具化式も消え失せる。
魔具化できる物体の上限は
LV2-5 :2つ
LV6-9 :3つ
LV10-13 :4つ
LV14-17 :5つ
Lv18-20 :6つ

魔具化式
@防具強化
A武器強化
B戻り道のブーツ
C押しやる盾
D魔法のアイテム創造(ワンド・オヴ・シークレッツ)
E魔法のアイテム創造(ワンド・オヴ・マジック・ディテクション)
F抵抗の鎧
G連射武器

・仕事道具作成(LV3)
小休憩か大休憩に1時間作業することで1種類の職人道具を魔法的に作り上げる。
作った道具は魔法の産物ではあるが道具そのものは魔法のアイテムではない。
この特徴を再使用すると以前つくった道具は消え失せる。

・道具習熟強化(LV6)
習熟した道具を用いる能力値判定の習熟ボーナスを2倍にする。

・天才のひらめき(LV7)
君または君が見ることができる30フィート以内クリーチャーが能力値判定または
セーヴィングスローを行う際にリアクションを使用することでその1回のロールに
君の知力修正値を加えることができる。
この特徴は知力修正値回数に等しい回数使用でき、大休憩で回復する。

・魔法のアイテムの名匠(LV10)
@同調可能なアイテムが4つになる
Aコモン、アンコモンのアイテムを作成する時間は1/4になり、金銭的な費用は1/2となる。

・呪文蓄積アイテム(LV11)
大休憩を終える度に単純武器1つまたは軍用武器1つまたは君が呪文焦点具として使用できるアイテム1つに
アーティフィサー呪文リストにあるLV1〜2呪文で発動時間が1アクションのものを(準備してなくてもよい)蓄積することができる。
この呪文が蓄積されたアイテムを持っているクリーチャーは1回のアクションとしてそのアイテムから呪文の効果を発生させることができる。
その際の呪文発動能力値は君のものを用いるが精神集中が必要な場合はアクションを行ったクリーチャーが行う必要がある。
蓄積した呪文は再びこの特徴を使用して呪文を蓄積するか、君の知力修正値の2倍の回数だけ呪文が使用されるまで
その物体に残り続ける。

<類型:バトルスミス>

・戦闘訓練完了(Lv3)
軍用武器の習熟を得て、魔法の武器で攻撃する際の攻撃ロールとダメージロールに知力修正値を使うことができる。

・スチールディフェンダー(Lv3)

・追加攻撃(Lv5)

・秘術ショック(Lv9)
魔法の武器による君の攻撃かスチールディフェンダーの攻撃が目標にヒットしたとき
以下の効果から1つを発生することができる。

@目標は追加で2d6力場ダメージを受ける
A目標から30フィート以内にあり、君が見ることのできるクリーチャー1体、または物体1つを選ぶ。
 選ばれたもののHPを2d6回復する

この能力は知力修正値に等しい回数まで使用できるが1ターン1回までである、
大休憩で回数が回復する。




<クラス:パラディン>

・聖邪感知

・癒しの手
パラディンレベル×5

・戦闘スタイル
片手武器戦闘

・神聖なる一撃

<特技>
LV4 判断力セーブ習熟
LV8 騎乗戦闘
LV12 警戒

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
メンディング
アシッド・スプラッシュ
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット