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タグ
キャラクター名
"聖域の騎士"オルコット
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
きたろう
最終更新
2023/03/03 09:17
クラス
バード(ささやきの学派)4/ソーサラー(神の魂)2
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
カラシュター
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'2" 157.48cm
体重
125lb. 56.75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
2
1
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
10
【耐久力】
CON
 
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
2
 
3
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
10
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
3
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
10
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
3
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア+1 
6 
1D8+3 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
イカサマ師

得意ネタ:人に取り入って弱点を突き財産を巻き上げる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
ほとんど何事に関しても嘘をつく。嘘をつく理由がない時にも。

好んで皮肉を弄し侮辱を与える
 
尊ぶもの IDEALS
物は入っては出ていくが友情は永遠だ
 
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきではない相手をだましてしまった。そいつが私や、私の大事な者たちに害をはたらかぬよう、何か手を打たねばならない。
 
弱味 FLAWS
自分より力にある者をだませる機会があれば、必ずそうせずにはいられない。
 
その他設定など
「完全平和主義」を掲げ、試合中も攻撃を行なわず相手を説得して降伏させる騎士。
その試合は非常に退屈で観客からは罵声が飛び交う。

「戦いなんてつまらないですよ、話し合えばわかります。さぁ、武器を捨ててください。」


基本戦術は、試合開始前の休憩時間、試合開始直前、さらには試合の最中などにカラシュターの“テレパシー(呪文ではない)”で対戦相手に1分間話しかけ、“恐怖の言葉(呪文ではない)”で自分に対する恐怖状態を与え棄権を促す。

試合前の対戦相手の控室などに“インヴィジビリティ”呪文、“サイレンス”呪文などを駆使して訪ねて行ったりもする。



試合戦術(ランス使用者)
開始前と自分の攻撃直後にBAで“サンクチュアリ”呪文を使用。攻撃順の関係で相手を一方的に攻撃できるのだ。できるはずなのだ。


試合戦術(ランス使用者以外、ACが高すぎる相手)
“サンクチュアリ”呪文、“シールド”呪文などで、相手が攻撃できない状態を維持しつつ“テレパシー(呪文ではない)”で対戦相手に1分間話しかけ、“恐怖の言葉(呪文ではない)”で恐怖状態を与え〈説得〉〈ペテン〉などで降伏を促す。。



主な負け方:人の話を聞かない単細胞な連中(パラディン等)にぶん殴られる。



キャラデータなどは自由に変更して使用してください。



その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧

単純武器





楽器×3(リュート、フルート、ヴァイオル
共通語
クォーリ語


偽造用具、変装用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー  AC12+
 
 
レイピア+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外交官パック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フルート:焦点具
 
 
スタッフ:焦点具
 
 
 
 
 
 
 
 
上等な衣服
 
 
変装用具
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
カラシュター

二重精神    あらゆる【判断力】セーヴに有利を得る。

克己心     [精神]ダメージに抵抗を有する。

精神リンク   60’(レベル×10’)以内の君が見ることのできる任意のクリ―チャーにテレパシー
        で話しかけることができる。君と相手が共通して知っている言語がなくとも、相手は
        テレパシーによる君の“ことば”を理解できる。ただし、相手が少なくとも1種類の
        言語を理解できる必要がある。
        この特徴を使ってテレパシーで話しかけている時、君は1アクションとしてそのクリ
        ーチャーに“君とテレパシーで会話する能力”を与えることができる。
        この能力は1時間たつか、君が1アクションで終了させるまで持続する。
        この能力で会話するためには、そのクリーチャーが君を見ることができ、かつ
        (レベル×10’)以内にいる必要がある。この能力を与えることができるのは同時に
        1体まで。2体目のクリーチャーに能力を与えた時点で、1体目の能力は消える。

夢と切り離された者 
        “君に夢を見させるような呪文その他の魔法的効果”の効果を受けない。
        眠らせる効果は受ける。

言語      共通語、クォーリ語、エルフ語(任意1つ)


(4レベル時) 【魅力】+2


──────────────────────────────────────────────
バード     〈軽業〉〈説得〉〈知覚〉

呪文発動    魅力 初級呪文:3 呪文習得数:7 呪文セーヴ難易度:15 
        儀式発動、呪文発動の焦点具:楽器

バードの声援  BA  声援ダイスD6  4(【魅力】修正値)/大休憩
        60’以内の君の声を聴くことのできるクリーチャー1体に声援ダイスを1つ与える。
        そのクリーチャーは10分以内に一度だけ、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング
        スローの結果に、声援ダイスのロール結果を加えることができる。
        声援ダイスは1度使うと失われる。1度に持てる声援ダイスは最大1つ。

なんでも屋   習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)
        を加えられる。

休憩の歌    自身や君の音楽や弁舌を聞けるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時
        にヒット・ダイスを消費してHPを回復する際、追加で1D6回復する。

習熟強化    習熟ボーナス2倍。〈説得〉〈ペテン〉


バードの学派/ささやきの学派

精神の刃    武器攻撃がクリーチャーにヒットした時、“バードの声援”の使用回数を1消費する
        ことで2D6[精神]の追加ダメージを与える。各ラウンド1回、自分のターンのみ。

恐怖の言葉   1体の人型生物と2人きりで最低1分間語り合ったなら、相手の心に恐怖の種を植え
        付ける。会話が終了した時点で、目標は君の呪文セーヴ難易度で【判断力】セーヴを
        行う。失敗すると君か君が選択した別のクリーチャー1体に対する恐怖状態になる。
        この恐怖状態は1時間たつか、目標が攻撃またはダメージを受けるか、目標の味方が
        攻撃またはダメージを受けるのを目撃するまで持続する。

──────────────────────────────────────────────
ソーサラー

呪文発動    魅力 ソーサラー呪文
          初級呪文:4  呪文習得数:3 呪文セーヴ難易度:15
          呪文発動の焦点具:秘術焦点具

魔力の源泉   魔力点:2
柔軟な呪文発動 BAで魔力を消費し、呪文スロットを生成できる。
             1Lvスロット  消費魔力:2

        BAで呪文スロットを消費し、Lvに等しい魔力を得る。


魔力の起源/神の魂

神の魔法    ・クレリック呪文を習得可能
        ・親縁呪文“善”キュア・ウーンズ

神々の恩寵   1/小、大休憩
        セーヴが失敗するか攻撃ロールが失敗した時、その1回のロールの結果に2D4を
        加えることができる。       
──────────────────────────────────────────────
背景      〈手先の早業〉〈ペテン〉偽造用具習熟、変装用具習熟

        身元偽造

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード4/ソーサラー2
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*メンディング/1分/接触/音声+動作+物質
*ブレードウォード/1A/自身/音声+動作/1ラウンド
*フレンズ/1A/自身/動作+物質/精神集中、1分
 
*ガイダンス/1A/接触/音声+動作/精神集中、1分
*メイジ・ハンド/1A/30'/音声+動作/1分
*レジスタンス/1A/接触/音声+動作/精神集中、1分
*トゥルー・ストライク/1A/30'/動作/精神集中、1ラウンド
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*ディスガイズ・セルフ/1A/自身/音声+動作/1時間
*スリープ/1A/90'/音声+動作+物質/1分
*アンシーン・サーヴァント/1A/60'/音声+動作+物質/1時間
*チャーム・パースン/1A/30'/音声+動作/1時間
 
 
 
*サンクチュアリ/1BA/30’/音声+動作+物質/1分
*シールド/Re/自身/音声+動作/1ラウンド
*メイジ・アーマー/1A/接触/音声+動作/8時間
 
 
*キュア・ウーンズ/1A/接触/音声+動作
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ディテクト・ソウツ/1A/自身/音声+動作+物質/精神集中、1分
*インヴィジビリティ/1A/接触/音声+動作+物質/精神集中、1時間
*サイレンス/1A/120’/音声+動作/精神集中、10分
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット