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ポートレート タグ
 
キャラクター名
シア
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
なゆた
最終更新
2023/04/12 22:13
クラス
ローグ
レベル
1
経験値
 
神格
ターロス
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
45
性別
女?
身長
5'3" 160.02cm
体重
108lb. 49.03kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
4
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
18
【敏捷力】
DEX
+4
8
【耐久力】
CON
-1
13
【知力】
INT
+1
9
【判断力】
WIS
-1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
-1
-1
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
7
7
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
2 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
2 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
2 レ
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンド・クロスボウ 
4 
1d6 
刺突 
矢弾(射程30/120)、軽武器、装填 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【マイナー・イリュージョン】
Minor Illusion/初級幻術
幻術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)

持続時間:1分
 君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう一度発動した時点で終了する。
1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。
その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。
成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
背景 BACK GROUND
【犯罪者】
得意な犯罪:スリ
ー−−−−−−−−
幼い頃に森を飛び出した際に、人間に拾われた。奴隷として売られそうになったが、持ち前の俊敏さを発揮して脱出。
その後は、盗賊ギルドのギルド長(ばぁば)に拾われて犯罪者として生きている。
得意な犯罪はスリ。麗しい見目と巧みな話術で相手を自身に釘付けにしている内に金目のものを盗む。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@ 「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたく
なる。

Aなかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
ー−−−−−−−−
@とてもプライドが高く、馬鹿にされるのが嫌い。また、人を馬鹿にすることもない…と思っている。(自分は事実を述べただけ)

A基本的に誰も信用していない。信用できるのは自分のみであり、誰かに背中を預けるのが苦手。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
ー−−−−−−−−
自由こそ正義。自分がやりたいことをやりたい。
 
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
ー−−−−−−−−
幼い自分を拾って育ててくれた、ギルド長のばぁばに並々ならぬ恩義を感じている。
 
弱味 FLAWS
計画があったらたいてい忘れる。忘れなかったら無視する。
ー−−−−−−−−
計画を立てずとも上手くいくことが多いこと、そもそも計画は崩れるものだと考えているため、自分勝手に行動する。
最終的にはどうにかなってしまうことが多い。
 
その他設定など
・精神的に成熟しきっておらず、倫理観が欠如している。
・仲間を平気で見捨てようとする。お金やご飯で釣ると、力を貸してくれる
・ドワーフのおっちゃん(PL)に借金9gpをしている。「私に賭けに勝ったら返します」と言っているが…?

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
・武器
単純武器/ロングソード/ショートソード/ショート&ロングボウ/ハンド・クロスボウ/レイピア

・鎧
軽装鎧

・道具
盗賊道具/カードゲーム(ゲーム道具のうち1種類)

【言語】
共通語/エルフ語/天上語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【武器】
 
 
ハンド・クロスボウ
3
1
矢筒
1
1
アロー(20本)
1
1
【防具】
 
 
レザー
10
1
【道具】
 
 
泥棒パック
 
1
スリードラゴン・アンティ一揃い
 
1
盗賊道具
1
1
【珍品奇品】
 
 
銀製の大鴉の小像
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフ】
・暗視(Darkvision):君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
・トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。

【ハイ・エルフ】
・初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
・追加言語:選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。

【ローグ】
・習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
→〈説得〉〈隠密〉

・急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

・盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純
な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

【犯罪者】
特徴:黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。
より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナー・イリュージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット