編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
イラオイ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
果汁0%
最終更新
2023/06/16 22:53
クラス
ウォーロック
レベル
8
経験値
42200
神格
ナーガケイボロス
種族
人間
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
7'4" 224cm
体重
211.45lb. 96kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
0
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
水泳移動速度40ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
11
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
56
56
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】2 
3 レ
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
3 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
深海の触手
1レベルの深海の特徴

あなたは敵に攻撃を加える幽霊の触手を魔法的に召喚することができます。ボーナスアクションとして、あなたは60フィート以内に見える場所に10フィートの長さの触手を作り出すことができます。触手は1分間、または別の触手を作成するためにこの特徴を使用するまで持続します。

触手を作成するとき、10フィート以内にいる1体のクリーチャーに対して近接呪文攻撃を行うことができます。命中すると、対象は1d8の冷気ダメージを受け、次のターンの開始まで移動速度が10フィート低下します。このクラスで10レベルに達すると、ダメージは2d8に増加します。

あなたのターンにボーナスアクションとして、触手を30フィート移動し、攻撃を繰り返すことができます。

あなたは習熟ボーナスと同じ回数だけ触手を召喚することができ、大休憩を終えると、すべての使用済み回数が回復します。
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
強き者、勇ましき者
 
関わり深いもの BONDS
流れ
 
弱味 FLAWS
頑固
 
その他設定など
イラオイは頑強な巨体の持ち主だが、その不屈の信仰心はそれ以上に大きい。「大いなるクラーケン」の預言者である彼女は、巨大な黄金の偶像を使って敵の魂を肉体から引き剥がし、現実の知覚を打ち砕く。「ナーガケイボロスの真実の担い手」に挑むものは、すぐさまイラオイは一人で戦っているのではないということを思い知るだろう。そう――サーペントアイルの名状しがたい神が彼女とともにあり、戦うのだということを。

「我が名はイラオイ。我が神は平和なぞ望んでおらん。万物よ生きよ、そして流れよ。」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、単純武器
共通語、始原語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
75
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文構成要素ポーチ
 
 
学者パック
 
 
レザー・アーマー
 
 
ハンド・アックス
 
2
ダガー
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
海の加護
1レベルの深海の特徴

あなたは泳ぎの速度が40フィートになり、水中で呼吸することができるようになります。


妖術の追加
前提条件 スペルキャスティングまたは契約による魔術の特徴

オカルト伝承を研究し、ウォーロック・クラスの中から好きな妖術を1つ習得する。その召喚の呪文能力は知力、判断力、魅力のいずれかである(この技を選択する際に選択する)。その召喚に何らかの前提条件がある場合、あなたがその前提条件を満たすウォーロック(レベルや〇の契約等)である場合にのみ、その妖術を選択することができる。

レベルが上がるたびに、その妖術をウォーロック・クラスの別の召喚に置き換えることができる。

幽冥の眼
君は1回のアクションとして、君から30フィート以内のしっかりした実体のある物体を透視する能力を得ることができる。 君が普段は暗視を持たない場合、この能力の使用中は暗視30フィートを得る。この特殊な視覚は1分たつか君の精神集中が途切れるまで持続する (呪文に対する精神集中と同様に扱うこと)。この能力の使用中、君にとってあらゆる物体は幽霊のようにすきとおった像として見える。
この妖術は1度使用すると、 君が小休憩または大休憩を終えるまで

魔力を見る目
ディテクト・マジックを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく使用できる。

悪魔の目
魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120ftまで、通常に物を見ることが出来る。

お守りの契約
あなたの契約相手が与えるアミュレット、つまり必要な時に身につけることで助けになるお守りを指します。身につけている者が能力値判定に失敗した場合、その判定に1d4を加えて、成功に変えるとができます。この利益は、あなたの習熟ボーナスと同じ回数だけ使用できます。全ての使用済み回数は、大休憩を終えた時に回復します。 もしアミュレットを失った場合、あなたは1時間の儀式を行って契約相手から代替品を受け取ることができます。この儀式は小休憩や大休憩中に行うことができ、前のアミュレットは破壊されます。また、あなたが死亡した場合、お守りは灰になります。


技能習熟
〈看破〉〈魔法学〉〈歴史〉

ルーンの守り人の目
あらゆる文字が読める。

海洋の魂
6レベルの深海の特徴

あなたは今やより深い場所でさらに自分の居場所を感じます。あなたは冷気ダメージに対して抵抗力を持つようになります。さらに、完全に水中にいると、同様に完全に水中にいる他のクリーチャーはあなたの話し言葉を理解することができ、あなたも彼らの話し言葉を理解することができます。

渦巻の守護者
6レベルの深海の特徴

あなたの「深海の触手」は、あなたや他の人々を守ることができ、彼らと危害の間に入ることができます。あなたまたはあなたが見ることができるクリーチャーが、触手の10フィート以内でダメージを受けた場合、あなたはその中の1つのクリーチャーを選び、あなたのリアクションを使用してそのクリーチャーに対して受けるダメージを1d8減らすことができます。あなたがこのクラスで10レベルに到達すると、触手によって減らされるダメージは2d8に増加します。

お守りによる守護
前提条件:7レベル、“お守りの契約”
あなたのお守りの着用者がセーヴィングスローに失敗した場合、彼らは1d4を1つ振ってその出目を修正することができます。これにより、セーヴィングスローが成功する可能性があります。この効果は、あなたの習熟ボーナスと同じ回数だけ使用でき、使用済みの回数は大休憩を取るとすべて回復します。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
Eldritch Blast/怪光線
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体めがけて、バチバチと鳴るエネルギー光線が放たれる。目標に対して1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。
 この呪文は君のレベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち5レベルで2本、11レベルで3本、17レベルで4本である。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行うこと。
グリーンフレイム・ブレイド
Green-Flame Blade/緑の炎の剣
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:5ft
構成要素:音声、物質(近接攻撃)
持続時間:瞬間
あなたはこの呪文を唱える際に使用した武器を振り回し、それを使って5フィート以内のクリーチャー1体に対して近接攻撃を行う。命中した場合、その対象は武器攻撃の通常の効果を受け、あなたはその対象から5フィート以内にいるあなたが選んだ別のクリーチャー1体に緑の炎を跳ねさせることができる。2体目のクリーチャーはあなたの呪文能力修正値に等しい火属性のダメージを受ける。
この呪文のダメージは、特定のレベルに達すると増加する。5レベルでは、近接攻撃は命中時に対象に追加の火属性ダメージを1d8与え、2体目のクリーチャーへの火属性ダメージは1d8+君の呪文能力修正値に上昇する。11レベル(2d8と2d8)、17レベル(3d8と3d8)では両方のダメージロールが1d8ずつ増加する。
マイナー・イリュージョン
Minor Illusion/初級幻術
初級呪文、幻術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続時間:1分
君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。
 1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。
 物体の映像、例えば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィートの立方体以下でなければならない。この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。
 クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヘクス
Hex/呪い
1レベル、心術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行う能力値判定に不利を受ける。
 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる。
 目標に対して発動されたリムーヴ・カースはこの呪文を終了させる。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベルまたは4レベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる。5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シャター
Shatter/破砕
2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間:瞬間
突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。
 また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
ダークネス
Darkness/暗闇
2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに1滴か石炭1かけら)
持続時間:精神集中、最大10分まで
射程内の君が選択した起点から半径15フィートの範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。
 君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体と共に移動する。なにか不透明なもの(椀や兜など)でこの暗闇の起点となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。
 もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複した場合、その光を作り出した呪文は解呪される。
ミラー・イメージ
Mirror Image/鏡像
2レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
君と同じ場所に、君自身の幻の複製が3体出現する。この呪文が終了するまで、これらの複製は君と同時に移動し、君の行動を真似し、絶えず君自身や他の複製と重なるため、他者が君本体を見分けることは不可能である。君は自分のアクションを使ってこれらの複製を1度にすべて消すことができる。
 この呪文の持続時間中にクリーチャーが君を攻撃の目標にするたび、1d20をロールして、その攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたのかを決定すること。
 君の複製が3体ある場合、君が6以上をロールしたならば攻撃の目標は君から複製に替わる。複製が2体の場合は8以上、1体の場合は11以上だ。
 複製のACは(10+君の【敏捷力】修正値)だ。攻撃が複製にヒットすると、その複製は破壊される。複製を破壊できるのは、その複製にヒットした攻撃のみであり、それ以外のダメージや効果はすべて無視される。3体の複製がすべて破壊された時点でこの攻撃は終了する。
 視覚を持たないクリーチャー、視覚以外の感覚(たとえば疑似視覚)に依存するクリーチャー、(超視覚などによって)幻を偽物と見抜けるクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヴァンピリック・タッチ
Vampiric Touch/吸血の手
3レベル、死霊術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
影の絡みつく君の手は他者の生命力を吸い取って君の傷を癒す。君の間合い内のクリーチャー1体に1回の近接呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は3d6[死霊]ダメージを受け、君は与えた[死霊]ダメージの半分に等しい値のhpを回復する。この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンに1回のアクションとして再度この攻撃を行える。
 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、ダメージが1d6ずつ増加する。
リムーヴ・カース
Remove Curse/呪いの除去
3レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触することにより、クリーチャー1体あるいは物体1つに作用しているすべての呪いは終了する。その物体が呪われた魔法のアイテムであった場合、アイテムの呪いは残るが、この呪文は持ち主のその物体に対する同調を破ることができるので、今や持ち主はその物体を取り外したり捨てることができるようになる。
ハンガー・オヴ・ハダル
Hunger of Hadar/ハダルの飢え
3レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:150フィート
構成要素:音声、動作、物質(タコの触手の酢漬け1本)
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は星々の狭間の闇、未知の恐怖が巣食う領域に通じる門を開く。射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形内を漆黒と突き刺さる冷気が満たし、これは持続時間じゅう持続する。この虚無の空間には耳障りな囁き声とジュルジュルという不快な雑音が満ちており、この音は30フィートまで届く。(魔法のものであろうとなかろうと)いかなる光もこの範囲を照らすことはできず、全身がこの範囲に収まっているクリーチャーは盲目状態である。
 この虚無は宇宙という織物に生じた“ほころび”であり、その範囲内は移動困難な地形である。この範囲内でターンを開始したクリーチャーは2d6[冷気]ダメージを受ける。この範囲内でターンを終了したクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗したクリーチャーはこの世のものならざる白濁の触手になぶられて2d6[酸]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シックニング・レイディアンス
Sickening Radiance / 消耗の光
4レベル、 力
発動時間: 1アクション
射程: 120 フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中 最大10分
射程内の君が選んだ一点から “薄暗い”明るさの緑の光が半径30フィートの球形内に広がる。 この光は角を回りこんで広がり、この呪文が終了するまで持続する。この呪文の範囲内に入ったクリーチャーは、この範囲に入るのがそのターン中で初めてなら【耐久力】セーヴィングスローを行なわねばならない。 範囲内で自分のターンを開始したクリーチャーも同様である。 セーヴに失敗すれば4d10 [光輝] ダメージを受け1段階の消耗状態をこうむり体から半径5フィートに “薄暗い” 緑の光を放つようになる。 この光により、 そのクリーチャーは不可視状態であることの利益を得られなくなる。 この呪文が終了すると、 この呪文による光と消耗状態はことごとく消え去る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ディテクト・マジック
Detect Magic/魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
スタッフ・オブ・サンダー・アンド・ライトニング
Staff of Thunder and Lightning /雷と稲妻のスタッフ
スタッフ、 ヴェリー ・ レア (要同調)
このスタッフは、これを用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを与える魔法のクオータースタッフとしても使用できる。また、このスタッフは以下のように数々の特性を有する。 1度使用した特性は次の夜明けまで再使用できない。
稲妻 : 君がこのスタッフを用いた近接攻撃をヒットさせた時、 君は目標に追加で2d6の [電撃] ダメージを与えることができる。
雷 : 君がこのスタッフを用いた近接攻撃をヒットさせた時、 君はこのスタッフから、 300 フィート遠くまで聞こえる雷音を轟かせることができる。 君のヒットを受けた目標は難易度17の 【耐久力】 セーヴを行なわねばならず、 失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
電撃 : 君は1回のアクションを使用して、このスタッフの先端から幅5フィート長さ120フィートの直線状の電撃を放つことができる。この直線状の範囲内のクリーチャーはみな難易度17の 【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると9d6 [電撃] ダメージを受ける (成功した場合は半分のダメージ)。
雷鳴 : 君は1回のアクションを使用して、このスタッフから600フイート遠くまで聞こえる、耳をする雷鳴を轟かせることができる。君から60 フィート以内のクリーチャー (君自身を除く) はみな難易度17の 【耐久力】 セーヴを行なわねばならない。 セーヴに失敗した者は2d6 [雷鳴] ダメージを受け、1分間、 聴覚喪失状態になる。 セーヴに成功した者は半分のダメージを受け、 聴覚喪失状態にはならない。
雷鳴と稲妻 : 君は1回のアクションを使用して、 “電撃” と “雷鳴” の特性を同時に使用することができる。 この特性を使用しても、 “電撃”や “雷鳴” の特性の使用回数は消費されず、 “雷鳴と稲妻” 特性のみが消費される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット