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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
57 |
57 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 4 レ | 背景 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 4 レ | バード | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 4 レ | 習熟追加 | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | 習熟追加 | 8 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 4 レ | バード | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | バード | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 4 レ | 背景 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 4 レ | 習熟追加 | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1 | 4 | 1d8+1 | | | |
ライト・クロスボウ | 3+3 | 1d8+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
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呪文発動能力値:【魅力】
セーヴ難易度:8+3+4(合計15)
呪文攻撃修正値:3+4(合計7)
呪文焦点具:リュート |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児
技能習熟:隠密、手先の早業 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
勇敢でいつも明るい性格。
自らを天から祝福された選ばれし存在であると信じて疑わず、弱く善良な者たちの力になることが自らの義務だと考えている。
ただし笑い声が少々汚い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々
私を助けてくれる人を私は助ける。
それで初めて私たちは生きていけるのだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
私が経てきたような苦労はもう誰にもさせはしない。 |
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弱味 FLAWS |
最も優れた人型種族であるドラゴンボーン以外の人型種族を内心かわいそうであると思っている。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟(防具):軽装鎧
習熟(武器):単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
習熟(道具) :リュート、ドラム、バグパイプ、変装用具、盗賊道具
言語:共通語、竜語、ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
700 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
14 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア+1 | 1 | | 芸人パック | 1 | | ┗ 背負い袋 | | | ┗携帯用寝具 | | | ┗舞台衣装2着 | | | ┗ろうそく5本 | | | ┗保存食5日分 | | | ┗水袋 | | | ┗変装用具 | | | リュート | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | ダガー | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 生まれ育った街の地図 | | 1 | ペットのネズミ | | 1 | 両親を思い出すための形見の品 | | 1 | 一般人の衣服 | | 1 | 10gp入りのベルトポーチ | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | クロスボウボルト100本 | | 1 | スタデッド・レザー | | 1 | ラックストーン | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 14lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・竜の血筋/Draconic Ancestry
選んだ竜の祖先の種類によって、対応するブレス攻撃とダメージ抵抗を得る。
祖先:グリーンドラゴン
ブレス攻撃、ダメージ抵抗:毒
ブレス攻撃範囲:15フィートの円錐 (【耐久力】セーヴ)
・ブレス攻撃
アクションを使用し、ブレス攻撃を行うことができる。セーヴ難易度は「8+【耐久力】修正値+習熟ボーナス」。セーヴに失敗した対象は2d6ダメージを受ける。成功した対象はその半分のダメージを受ける。このダメージは6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6に上昇する。
この能力を1回使用すると小休憩を完了させるまで使用できない。
・バードの声援
君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイス(d6)を得る。
そのクリーチャーは10分以内に一度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかはd20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言する前でなければならない。声援ダイスは一度ロールすると失われる。クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低でも1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
・なんでも屋
君は習熟していない技能判定すべてに習熟ボーナスの半分を加えることができる。
・休息の歌
君自身や君の音楽や弁舌を聴くことができるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
このダイスは9レベルでd8、13レベルでd10、17レベルでd12になる。
・習熟強化
君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。
選択技能:知覚、説得
・声援高速回復
君は、小休憩または大休憩を終えると、"バードの声援"の使用回数をすべて回復できる。
・心を守る歌
6レベルの時点で君は、精神に影響を与える効果を、楽の音や力ある言葉をもってさえぎることができるようになる。君は1 回のアクションとして演奏を開始できる。この演奏は次の君のターンの終了時まで続く。この期間の間、君ならびに君から30フィート以内にいる友好的なクリーチャーはすべて、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
この利益を得るためには、クリーチャーは君の演奏を聞くことがで
きねばならない。君が無力状態になるか、音を発することができなくなるか、君が自発的に演奏を止める(演奏を止めるのにはアクションは必要ない)と、この演奏は次の君のターンの終了時よりも前に終る。
・習熟追加
君は任意の3つの技能の習熟を得る。
習熟技能:自然、生存、魔法学
・言葉の刃
君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行う際、君はリアクションを用いて、"バードの声援"の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行った後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言する前でなければならない。相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。
・魔法の秘密追加
君は、バードを含めたあらゆるクラスの呪文の中から2つの呪文を選択し、バード呪文として修得できる。ただしその呪文は君が発動できるレベルのものか、初級呪文でなければならない。ここで選択した呪文は、バードのクラス表にある呪文修得数に含まれない。
取得呪文:ファイアーボール、フライ
・休息の歌
君自身や君の音楽や弁舌を聴くことができるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
このダイスは9レベルでd8、13レベルでd10、17レベルでd12になる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ | メイジ・ハンド | プレスティディジテイション | マイナー・イリュージョン | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター | □ | フェアリー・ファイアー | □ | ディソナント・ウィスパーズ | □ | ディテクト・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シャター | □ | エンハンス・アビリティ | □ | ノック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・デッド | □ | スピーク・ウィズ・プランツ | □ | レオムンズ・タイニイ・ハット | □ | ファイアーボール | □ | フライ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | チャーム・モンスター | □ | グレーター・インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | グレーター・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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