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タグ
 
キャラクター名
ビルド中
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
みのくば
最終更新
2018/03/13 01:33
クラス
レンジャーLV12 /ファイター3
レベル
15
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(バリアント)
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
2
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
0
 
5
【敏捷力】
10
5
 
5
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
149
 
一時的HP ヒットダイス
 
15D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
5 レ
 
10
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
5 レ
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
5 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
5 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
5 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
5 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドクロスボウ+1 30/120 
+15 
1D6+10 
刺突 
 
 ー得意な敵 
+15 
1D6+14 
刺突 
 
 ーシャープシューター 
+10 
1D6+20 
刺突 
 
 ー得意+シャープシューター 
+10 
1D6+24 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+5
+5(敏)
+2(戦闘スタイル)
+3(マジック、もっとレベル上げるかも)

ベリーレア1つ、レア1つ、アンコモン3つ
6,000gp

・ハンドクロスボウ+3 ベリーレア:同調
・エルブンチェインシャツ AC+1
・アミュレットオブプロテクションACSV+1
・ウィングド・ブーツ
背景 BACK GROUND
民衆英雄
生存・動物使い
・職人道具1種類
・乗り物(陸上)

アイテム
・職人道具一つ、シャベル、鉄鍋、普通の服、ベルトポーチ(10GP)

きっかけ:
セレスチャル、フェイなどのクリーチャーから、祝福を受け、あるいは出生の秘密を教えられた
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・一度決心したことは何があっても曲げない

・考え事は他人に任せて行動に突き進む
 
尊ぶもの IDEALS
運命。大きな運命が私を呼んでいる。なんびとにもなにものにも邪魔させはしない。
 
関わり深いもの BONDS
子供のころに大好きだった子が、一緒に来てくれて、私と同じ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう
 
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気が付かず、失敗の可能性を考えない。
 
その他設定など
3*15 =45
10 10
6*14 84

94
45
149

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:なし
セーヴ:筋力、敏捷力
技能:動物使い、運動、看破、捜査、自然、知覚、隠密、生存の中から3つ選択

◆初期装備
・「スケールメイル」もしくは「レザーアーマー」
・「ショートソード2つ」もしくは「好きな単純近接武器2つ」
・「ダンジョニーアズ・パック」もしくは「エクスプローラーズ・パック」
・「ロングボウと矢筒、矢20本」

◆言語
・共通語
・始原語
・天界語
・巨人語

◆装備
アンコモン2つと4,000gp
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウィングド・ブーツ 同調
 
 
クローク・オブ・プロテクション 同調ACSV+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(バリアント)

・能力値:敏捷、耐久
・技能:任意の技能一つ(軽業)

■レンジャー(リバイズド)
・専門の獲物:怪物(Monstrosities),元素精霊(Elementals)」
 ●専門の獲物へのダメージロールに+4のボーナス
 ●専門の獲物を追跡する知覚判定、および彼らのついての知識を思い起こす知識判定に有利
 ●追加の言語を2つ得る
 ●元素精霊(Elementals)の能力や呪文に対するSVに有利を得る。
 
・自然の探索者
 ●「移動困難な地形」を無視
 ●イニシアチブに有利
 ●最初のターン、まだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利
 ●君の一行は「困難な地形」によって移動を妨げられない。
 ●君のグループは、魔法的な影響以外で迷子にならない。
 ●移動中、食料探し、ナビゲーション、敵の追跡などの他の行動を行っている間にも、君は危険に対して常に「注意」している状態となる。
 ●君が一人で移動している間、君は通常のペースで、「隠密」状態で移動できる。
 ●君が食料探しをする際、君は通常の二倍の食料を得られる。
 ●他のクリーチャーを追跡する際、君は追跡対象の正確な数、大きさ、そして何時間前にその場所を過ぎ去ったのかを理解できる。

・戦闘スタイル:弓術(攻撃ロール+2)
・呪文発動:【判断力】ベース、習得数:7

・始原の意識
●君は獣(Beasts)と意思疎通する能力を得る。また獣は、君を同胞として扱う。
●特殊な音やジェスチャーを通じて、君はアクションとして、獣に対して、簡単なメッセージを送ったり、その現在の精神状態や目的を把握したりすることができる。君は対象の精神状態、現在対象が魔法などによって影響されているか否か、現在の欲求(食料、安全など)、そしてもし可能であれば、対象が君に襲い掛かることを防ぐためにどのような行動を君がとることができるか、などを知ることができる。君は10分以内に攻撃した対象に対してはこの能力を使えない。
●君は自らの五感及び魔法的な力を使用して、近くに「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。1分間、精神集中をすることで(呪文に精神集中している場合と同じルールを適用する)、君は5マイル以内に「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。君はこの能力を通じて、どの種類の「専門の獲物」が、どれほどの数いて、大凡どのような方向と距離(マイル単位)にいるのかを把握できる。もし複数種類の「専門の獲物」が範囲内にいる場合、君はそれぞれの「専門の獲物」についての情報を知る。

・ハンターの狩猟団
・コロッサス・スレイヤー:
 1ターンに1度、武器攻撃によりダメージを与えた時、もしその敵のHPが既に満タンを切っていたら、追加1d8ダメージを与える。

・エスケイプ・ザ・ホード:君に対する機会攻撃は全て不利となる。

・素早い移動
レベル8以降、君は自身のターンのボーナスアクションとして「疾走」が行える。

◆隠れ身
レベル10以降、君は長い間完全に沈黙し、奇襲をかけることができる。
自身のターンに「隠密」を使用する際、君はそのターン中一切動かないことができる。その場合、君を探そうとする敵
は、君の次のターン開始時まで、《知覚》判定に−10のペナルティを負う。
これらの恩恵は、君が移動するか、「伏せ」状態になるかしたら(それが自らの意思であっても、他の影響によるもので
あっても)、終了する。また、何らかの行動や影響によって、君が隠れている状態ではなくなってしまった場合には、通
常通り、君は自動的に知覚される。
君の次のターンの開始時、君がまだ隠れている場合には、君は静かであり続け、知覚されるまでこの能力を使い続け
ることができる。

◆攻撃戦術・改
レベル11以降、君は以下の能力から一つを選択し、それを得る:
▼弾幕攻撃:君はアクションを用い、君の遠隔武器の射程距離内にある特定のポイントを選択する。ポイントの10フィート以内にいて、且つ君の攻撃範囲内にいる全ての敵に対して、君は遠隔武器攻撃を行う。通常通り、十分な弾薬が無ければ君は攻撃ができない。また、一体一体の対象に対して、君は異なる攻撃ロールを行う必要がある。

***
ファイター
LV1
戦闘スタイル:片手武器戦闘(ダメージ+2)

底力:1回のボーナスアクションで、HPを1D10+3回復。小休憩大休憩で回復。

LV2
怒涛のアクション
追加ので1回のアクションを行える。
小休憩大休憩で回復。

LV3
戦士の累計:バトルマスター
戦技ダイス 4D8、小休憩で回復
セーブ難易度:18

・ゴーディング・アタック(不利)
・メナシング・アタック(恐怖)
・トリップ・アタック(伏せ)

◇ヒューマンバリアント
特技:シャープシューター
・長距離射程の攻撃を行っても、それによって遠隔攻撃武器ロールに不利を得ることはない。
・遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および1/4遮蔽を無視する。
・自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールにー5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。


◇LV4
特技:クロスボウの達人
・自分が習熟しているクロスボウについて、「装填」の特性を無視する
・敵対的なクリーチャーから5フィート以内のいることを理由に、遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない
・攻撃アクションを行い、その際片手で持った武器で攻撃を行うのであれば、君は1回のボーナスアクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行ってもよい。

◇LV8
能力値+2(敏捷)

◇LV12
能力値+2(敏捷)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
エンスネアリング・ストライク
ハンターズ・マーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ダークヴィジョン
サイレンス
ビースト・センス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カンジャー・アニマルズ
プロテクション・フロム・エナジー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット