編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ミュウ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
沙久耶
最終更新
2023/08/25 00:17
クラス
モンク2/クレリック2
レベル
4
経験値
 
神格
アローナ
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
23
性別
身長
3'1" 94cm
体重
30.83lb. 14kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
4
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
 
 
5
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
15
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ピコピコハンマー 
6 
1d6+4 
殴打 
 
素手攻撃 
6 
1d4+4 
殴打 
 
素手攻撃(ボーナスアクション) 
6 
1d4 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素手攻撃1d4(モンクレベル1)
生命保護 (クレリック・レベル×5)hp→10
背景 BACK GROUND
覇道さん用メモ
レベル4↑時変更点
モンクレベル 1→2
HP 24→31
気→2(レベル2)
連打・護身・疾風足・運足法
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 普段は人里離れた山奥で最低限の農作・狩りをしながら自堕落に生活している猫耳幼女(ハーフリング「23歳」女)性)。もちろん猫耳は作り物。

時たま街に現れ、依頼をこなしその報奨金で服を買ったり、必要なものをそろえていくらしい。
町の人間からはたまに現れるやべーやつと認識されているらしい。

「一応」神職に就くクレリック。
でも人を癒したりするより殴ってる方がよく目撃されてる…

あとその姿で酒飲むな…

「喋るは美し、読むは楽し。トリアルの共用語学習ハンドブック」   この本は、共用語が読めるクリーチャーは、この本の学習に8時間をかけることによって、共用語を習得できる。また、共用語を習得していないクリーチャーは、この本の学習に3か月かけることによって、共用語を習得することができる。

バッジ・オヴ・ザ・ウォッチ Badge of the Watch/警備隊の記章 その他魔法のアイテム、レア(要同調:ウォーターディープ執政官の指名したキャラクターのみ同調可)
バッジ・オヴ・ザ・ウォッチはウォーターディープ公開執政官の厚い信任を得た者のみに与えられる。この記章はウォーターディープ都市警備隊の警部の階級をあらわし、ウォーターディープの市章が付いていて、身につけるか持ち運ぶためのものである。この記章を着用している間、君はもし盾を使用していないならばACに+2のボーナスを得る。

 もしこの記章が1分より長く、君から5フィートより遠く離れていたなら記章はこつぜんと消え去り、阿の害も受けぬまま公開執政官から、5フィート以内の表面上に現れる。公開執政官は、この記章を手に持っている間は、君の位置を知ることができる。(ただし、公開執政宮と君とが同じ次元界に存在し、かつ記章に対する君の同調が終了していない場合に限る。)
公開執政官は1回のアクションとして記章に触れることで記章に対する君の同調を終了させることができる。

ニム(機械人形)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◇習熟
鎧:軽装備、中装備、盾
武器:単純武器、ショートソード
道具:職人道具1種類か楽器1種類を選択、薬草師道具
セーヴィング・スロー:【筋力】、【敏捷力】
技能:〈隠密〉、〈軽業〉、〈看破〉
言語:共通語・ハーフリング語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
60
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ピコピコハンマー(メイスデータを使用)
 
1
聖印=アミレット
 
1
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
松明
 
10
保存食10日分
 
 
水袋
 
 
50ft.麻ロープ
 
 
巻物入れ
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服1着
 
 
薬草師道具
 
 
呪文構成ポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇隠者

技能習熟:〈医術〉、〈宗教〉
道具習熟:薬草師道具
言語:任意の言語1つ→森語
装備:巻物入れ(中には研究や祈祷の覚え書きが一杯)、冬用毛布、普通の服1着、薬草師道具、5gp

◇HP
17(8+2+5+2)+7(10+4)=31
・モンク
レベル1:(8+【耐久力】修正値)
1以降:x(1d8(または5)+【耐久力】修正値)
・クレリック
1以降:x(1d8(または5)+【耐久力】修正値)


◇初期装備品
任意の単純武器1つ→メイス
探険家パック
ダーツ10本

◇ハーフリング
◆能力値上昇=敏捷+2
◆ハーフリングの幸運
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。

◆ハーフリングの勇気
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。


◆すり抜け移動
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

◆亜種族:スタウト
・能力値上昇
【耐久力】値が1上昇する。
・スタウトの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

◇クラス特徴
◆モンク
◇レベル1
・鎧わぬ守り
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君の
ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。→16(レベル2)

・武術
1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(=“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。

◇レベル2
・気
君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その値は『モンク』表の気ポイントの欄に記してある。
→2(レベル2)

1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。

気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値

連打:君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。

護身:君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。

疾風足:君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。

・運足法
2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスは、君のモンク・レベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表を参照)。


◆クレリック
◇レベル1
ヒット・ポイント
ヒット・ダイス:クレリック・レベルごとに1d8
1レベル時のヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値
以後のヒット・ポイント:1レベルより後のクレリック・レベルごとに(1d8(または5)+【耐久力】修正値)


・呪文発動
初級呪文:3(クレリックレベル1)

発動可能クレリック呪文の数=4(クレリックレベル2)
(【判断力】修正値+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。

呪文発動能力値:【判断力】
呪文のセーヴ難易度=12(8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値:レベル3)
呪文攻撃の修正値=4(君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値:レベル3)

儀式発動:あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。
呪文発動の焦点具:君はクレリック呪文発動の焦点具として聖印(第5章『装備』参照)を使える。

・信仰の領域:生命の領域
〇領域呪文
1:キュア・ウーンズ、ブレス
・習熟追加
1レベルでこの領域を選択した時点で、君は重装鎧の習熟を得る。

・生命の使徒
1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。

◇レベル2
〇神性伝導
ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。
神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。

・神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

・生命保護
合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくなるように回復することはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
→10

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
トウル・ザ・デット(ザナサー)
初級呪文、死霊術
発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間

 君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指さすと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴り渡る。目標は【判断力】のセーヴィング・スローを行わなければならず、失敗すると1d8(死霊)ダメージを受ける。目標の現在ヒット・ポイントが最大値より減っているなら、1d8ではなく1d12(死霊)ダメージを受ける。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1dずつ増加する、すなわち5レベルで2d8または2d12、11レベルで3d8または3d12、17レベルで4d8または4d12である。
ガイダンス Guidance /導き
初級呪文、 占術
"発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大1分まで"
1体の同意するク リー チャーに接触する 。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる 。このダイスを ロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロ ールした時点でこの呪文は終了する 。
ライト Light/光
初級呪文、力 術
発動時間:1アクション
射程 :接触
構成要素:音声、物質(ホタル l匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間 :1時間
"1つの物体に接触する。その物体は差 し渡し、奥行き、高さいずれも 10 フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半 径 20フィートまでを“明るい"明るさに、そこからさらに 20フィー トを “薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に毅ったなら、明かりは遮断され てしまう 。君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクション として消 した時点で、この呪文は終了する。 敵対するク リーチャ ーが手に持っている物体や、着用している物体を 目標にする時には、そのク リーチャーはこの呪文を避けたければ [敏捷 カ】セーヴィング ・スロ ーを行なわなければならない。"
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療
1レベル、力術
"発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間"
"君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8 増加する。"
ブレス Bless/ 祝福
1レベル、心術
"発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素 音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間:精神集中、最大1分まで"
"射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング ・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロッ トのレベルが1レベルを 1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。"
ガイディング・ボルト Guiding Bolt /導きの矢
1レベル、力術
"発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド"
"射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対 して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットし たなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、 この目標に対する次の1回の攻撃ロ ールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の 呪文ス ロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する 。"
ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉
1レベル、力術
"発動時間:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続時間:瞬間"
"射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒッ ト・ ポイントを回復する 。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量が1d4増加する。"
セレモニー
レベル1、防御術(儀式)
発動時間:1時間 射程:接触 構成要素:音声・動作・物質(25gp相当の銀の粉末;これは呪文により消費される) 持続時間:瞬間

君は魔力のこもった特別な宗教的祭儀を執り行う。この呪文の発動時に以下の祭儀のうち1つを選択すること。祭儀の目標は発動の間ずっと君から10フィート以内にいなければならない。

・献身:君は、君の神への奉仕に身を捧げようと思い立った人型生物1体に接触する。目標は以後24時間、セーヴィング・スローを行うたびに1d4をロールし、出た目をセーヴに足すことができる。1体のクリーチャーがこの祭儀の利益を得られるのは1度だけである。

・婚礼:君は結婚によってお互いに結びつこうと願う大人の人型生物複数に接触する。以後7日間、目標はみながお互いに30フィート以内にいるときは皆がACに+2のボーナスを得る。クリーチャーがこの祭儀の利益を再び得られるのは、結婚した相手の死によって独身となった場合のみである。

・贖罪:君は属性が変わってしまったクリーチャー1体に接触する。相手は同意してなければならない。そして君は難易度20の【判断力】(看破)判定を行う。判定に成功すれば、目標の属性は本来のものに戻る。

・成人:君は大人になったばかりの人型生物1体に接触する。目標は以後24時間、能力判定を行うたびに1d4をロールし、出た目を能力値判定に足すことができる。1体のクリーチャーがこの祭儀の利益が得られるのは1度だけである。

・葬儀:君は1体の死体に接触する。以後7日間、目標をアンデットとするにはウィッシュ呪文かそれを上回る何らかの方法が必要になる。

・水の祝福:君が1ビンの水に接触するとそれは聖水になる。
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター Create or Destroy Water /水の生成・破壊
1レベル、変成術
"発動時間:1アクション 射程: 30 フィート 構成要素:音声、動作、物質(水の生成には水1滴、破壊には微量の砂粒) 持続時間:瞬間"
"君は水を生成または破壊する。  水の生成: 射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に、最大 10 ガロン(約 38 リットル)までの水を作り出す。あるいは、射程内の一 辺30 フィートの立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲内の覆いの無い炎を消すこともできる。  水の破壊 :射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に入って いる最大 10 ガロン(約 38 リットル)までの水を破壊する。あるいは、射 程内の一辺30 フィートの立方体の範囲内の霧を破壊することもできる。  高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、生成または破壊する水の量を10 ガロン増やすか、立方体の一辺の長さを 5フィート増やす。"
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット