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タグ
キャラクター名
リィル・シルヴァーストーン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
るぴしあな
最終更新
2024/04/06 01:42
クラス
ウィザード
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ディープノーム
サイズ
小型
年齢
22
性別
身長
2'11" 90cm
体重
44.05lb. 20kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
 
5
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
20
【知力】
INT
+5
12
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
8
5
 
3
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
50
50
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
浮浪児
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
8
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
3 レ
Wiz
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
浮浪児
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
3 レ
Wiz
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
妙技、投擲(20/60)、軽武器 
マジックミサイル 
 
1d4+1 
力場 
 
ライトクロスボウ 
5 
1d8+3 
刺突 
80 
 
7 
2d6 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
壁や木に背を向けて寝ます。持ち物はすべて腕に包み込みます。

他の人がほのめかしたり隠したりしていることを率直に言います。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。私は私を助けてくれる人を助けます — それが私たちを生かしています。(中性)
 
関わり深いもの BONDS
私は、私を憐れんでくれた人に、決して返すことのできない借りを負っています。
 
弱味 FLAWS
公正に戦うよりも、眠っている人を殺したほうがましだ。
 
その他設定など
アンダーダークにて幼き頃、親を失ったところをとあるドゥエルガル(ハーパーのアーケイン・トリックスター)に拾われたディープノーム。

魔法の才能を認められ、優秀な盗賊であり、呪文使いでもあったドゥエルガルの師匠に魔法と他人から隠れる術を教えられ育つ。

どうやら、私の父と関わりがあったらしい。
私は親の顔など思い出せないが。

そして私が16歳になったころ、
師匠からドラゴン教団について探りを入れるのに手伝ってほしい。
と言われ、それを手伝い始める。
思えば師匠から命令ではなく頼みごとをされたのは初めてだったような。
今思えば、危険に巻き込むのは本心ではなかったのかもしれない。

ある日、いつものように教団についての情報を探り、家に帰ろうとしたところ家はもぬけの殻。

部屋中に広がる血痕、いくつかの祭服を身に付けている死体、そしてテーブルの上には一枚の手紙(親の思い出すよすがとなるもの)と巨大な鱗、そしてハーパーのバッジ。
なぜか私の名前が刻まれている。

「少し面倒なことになった。
お前も十分大きくなったし、
俺はこれから好きに動く。
そこにあるのは餞別だ。
くれてやる。
片方は殺したやつが持ってた物だがな。
じゃあな。
シルバーハート」

教団は私たちが探りを入れていたことにようやく勘づいたらしい。

手紙を読み終わり、改めて鱗を見つめる。
これは師匠が残していったヒントなのだろうか?
半信半疑でありながらも新たな手掛かりとしてドラゴンの鱗とバッジを手に、
いつかもう一度師匠に会えるのではと思いハーパーエージェントとして教団の調査を続ける。

調査を続けるなか、グリーネストでドラゴンが活発に活動している噂を確かめるため足を運んだ。





DiceBot : (4D6) → 17[4,3,6,4] → 17
DiceBot : (4D6) → 13[2,2,3,6] → 13
DiceBot : (4D6) → 13[1,4,6,2] → 13
DiceBot : (4D6) → 18[6,6,3,3] → 18
DiceBot : (4D6) → 23[5,6,6,6] → 23
DiceBot : (4D6) → 14[2,3,4,5] → 14
14,11,12,15,18,12

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語(ノーム)
ノーム語(ノーム)
地下共通語(ディープノーム)

変装用具(浮浪児)
盗賊用具(浮浪児)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
3.5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.07
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
1
1
呪文書
5
1
ロッド
2
1
 
 
 
探検家パック
 
 
ドラゴンのものと思しき巨大な鱗
 
1
 
 
 
小ぶりのナイフ
 
1
自分の育った町の地図
 
1
ペットのマウス(蝙蝠)
 
1
師匠からの置き手紙(何か親の思い出すよすがとなるもの)
 
1
普通の服
3
1
 
 
 
ライトクロスボウ
 
1
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
 
 
 
ディテクトマジックの巻物
 
 
メイジアーマーの巻物
 
 
オーギュリーの構成物質(25gp)
 
 
 
 
 
ブルーム・オブ・フライング
 
 
アーケイン・グリモア(同調)
 
 
 
 
 
盗賊道具
 
 
変装用具
 
 
 
 
 
ブーツ・オブ・ストライディング・アンド・スプリンギング(同調)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
保存食
 
 
水袋
 
 

貨幣・装備総重量
11.07lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴(ノーム)---------

能力値上昇
・知力+2

ノームの機転
・魔法に対する知力、判断力、魅力のセーブに有利

-------------------------


亜種族特徴(ディープ)-----

能力値上昇
・敏捷力+1

上級暗視
・120ftの暗視を得る

岩場の迷彩
岩がちな地形や地下で隠れるための隠密に有利を得る。

-------------------------

クラス特徴(Wiz)----------

呪文発動

秘術回復(1/1日)
・小休憩を終えた時点でレベルの半分(切り上げ)の呪文スロットを回復できる。

-------------------------
サブクラス
Order of Scribes
書記騎士団

魔法の羽ペン
ボーナス アクションとして、空いている手に小さな羽ペンを魔法のように作る。
・羽ペンはインクを必要としない
・書き起こしに羽ペンを使用する場合呪文レベルごとに2分になる。
・ボーナスアクションとして5フィート以内にある羽ペンで書いたものを消せる。

覚醒した魔法書
・呪文書を焦点具として使用可
・呪文スロットを使用して呪文を唱えるとき、ダメージ種別を、呪文書の別の呪文のダメージ種別に一時的に置き換えることができる。
後者の呪文は、消費する呪文スロットと同じレベルでなければならない。
・儀式呪文として発動する場合、10分を追加するのではなく、呪文の通常の発動時間で発動することができる。
一度この利益を使用すると、大休憩を終えるまで再び使用することはできない。

背景(浮浪児)

特徴:ドラゴン学者
 あなたはドラゴンとその伝承を長い間研究してきました。あなたは自動的にドラゴンによって建てられたか使われた場所を識別することができ、そして視覚によってドラゴンの卵と鱗を識別することができます。あなたがドラゴンに関する伝承を思い出すために知識判定に失敗したならば、あなたが答えを相談することが出来る誰かか本を知っていない限り、DMは伝承は未知のモノと定めることができる。
ーーーー
4lv呪文操作の達人
呪文高速化
呪文発動秘匿

8lv 技術魔法のたしなみ
サンクチュアリ
ガイダンス

技能の達人
耐久力1上昇
歴史に習熟
魔法学に習熟強化

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*トウル・ザ・デッド 判断力セーブ(DC17) 2d12 60ft VS 死霊 
*マイナー・イリュージョン 30ft 5ft立方体 SM 知力捜査判定(DC15) 1min
*プレスティディジテイション 10ft SV 1hour
*マインド・スリヴァー 目標は知力セーヴィング・スローに成功するか、1d6のサイキック・ダメージを受け、君の次のターンの終了までに、次のセーヴィング・スローから1d4を引かなければならない。
*ガイダンス
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*マジック・ミサイル 120ft VS (1d4+1)x3 力場
*フェザーフォール 60ft VM 1min 最大5体まで
*シールド SV AC+5
*スリープ 90ft VSM 5d8 20ft円 HPの低い順から 
*イリューソリィ・スクリプト(儀式)
*コンプリヘンド・ランゲージ(儀式) 
*アブソープ・エレメンツ S 酸、電撃、火、雷鳴、冷気に抵抗
*メイジ・アーマー SVM 8h ACが13+敏捷力修正値
*サイレントイメージ
*ディテクトマジック(儀式)
*サンクチュアリ 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*オーギュリー(儀式)
*マクシミリアンズ・アースン・グラスプ SVM 30ft CON 1min 筋力セーブ 2d6 殴打
*ミスティ・ステップ
*スコーチングレイ
*ナーヘアズ・ミスチフ
*ライムズ・ビンディングアイス
*ミラーイメージ
*ロープトリック
*アーケインロック
*ノック
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*ファイアーボール 敏捷セーブDC17 射程120ft 半径20ft 8d6 火ダメージ
*カウンタースペル 射程60ft 
*タイダル・ウェイブ
*ヒプノティック・パターン
*アシャーダロン・ストライド
*ディスペルマジック
*ウォーターブリージング(儀式)
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*ストーンシェイプ 中型以下の石のオブジェクト、または任意の寸法で 5 フィート以下の石の部分に触れ、目的に合った任意の形状に成形します。したがって、たとえば、壁の厚さが 5 フィート未満であれば、大きな岩を武器、偶像、または金庫の形に成形したり、壁に小さな通路を作ることができます。
*エヴァード・ブラック・テンタクル
*サモン・アベレイション
*ポリモーフ
*ラウロシムズ・サイキック・ランス
*ディメンションドア
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サモン・ドラゴニック・スピリット
ディメンションドア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
コンティジェンシィ
フィズバンズ・プラチナム・シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ドラコニック・トランスフォーメーション
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット