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ポートレート タグ
キャラクター名
“耳かじり”ノルベジカス
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
きたろう
最終更新
2023/07/11 21:54
クラス
ドルイド(群導く者の円環)
レベル
5
経験値
 
神格
マラー
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'2" 158cm
体重
106lb. 48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
3
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
0
 
3
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】0 
3 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ(木の杖) 
+2 
D6-1 
殴打 
両用 
クォータースタッフ(木の杖) 
+2 
D8-1 
 
 
呪文攻撃 
+7 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人がほのめかし、あるいは隠すようなことを、あけすけに言う。

体を洗うのが嫌いだ。
 
尊ぶもの IDEALS
人は貧富にかかわりなくみな敬意を受けるに値する。
 
関わり深いもの BONDS
この街は私の故郷だ。私はこの土地を守るために戦う。
 
弱味 FLAWS
自分以外の者を決して完全には信用しない。
 
その他設定など
ネヴァーウィンターの下水に捨てられていたハーフエルフ。街の地下に暮らす、ワーラットのドルイドに拾われて、路地裏や下水道でネズミや猫やカラスに囲まれて育った。本当の両親は不明。
裕福な暮らしより“家族”に囲まれた暮らしに価値を感じる。
絶対に風呂になんか入らない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾

クォータースタッフ
クラブ
シックル
シミター
ジャヴェリン
スピア
スリング
ダーツ
ダガー
メイス

薬草師道具
変装用具
盗賊道具


共通語、エルフ語、地下共通語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー      AC12+
 
1
盾(木製)          AC+2
 
1
木の杖(焦点具)
 
1
 
 
 
耐毒剤(小瓶)
 
1
薬草師道具
 
1
盗賊道具
 
1
 
 
 
探検家パック
 
1
 
 
 
 
 
 
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング 4D4+4
 
2
巻物:フェアリー・ファイアー
 
1
 
 
 
 
 
 
小ぶりのナイフ
 
1
自分の育った街の地図
 
1
ペットのマウス
 
1
親のことを思い出すよすがとなるもの(アヒルのおもちゃ)
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
(同調)スタッフ・オブ・ザ・パイソン
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
所持金           10GP+400GP
 
 
 
 
 
シミター           売却+12.5GP
 
1
レザー            売却+5GP
 
1
スタデッド・レザー      購入-45GP
 
1
盗賊道具           購入-25GP
 
1
薬草師道具          購入-5GP
 
1
巻物:フェアリー・ファイアー 購入-75GP
 
1
耐毒剤(小瓶)        購入-50GP
 
1
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング 購入-200GP
 
2
 
 
 
27.5
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフ

暗視      60'

フェイの血筋  魅了セーヴに有利/魔法で眠らない

技能の才    〈看破〉〈軽業〉

言語      共通語、エルフ語、地下共通語

──────────────────────────────────────────────
ドルイド    〈自然〉〈知覚〉習熟

ドルイド語   ドルイド語を話すことができ、これを用いて秘密のメッセージが残せる。

呪文発動    【判断力】 ドルイド呪文
        初級呪文:3
 呪文準備   ドルイド呪文リストの中から「【判断力】修正+ドルイドLv」個準備
        大休憩ごとに変更可能。新しく加える呪文Lv分の瞑想時間が必要。
 儀式発動
 焦点具    ドルイド用焦点具

自然の化身   1A  2回/小・大休憩  脅威度上限 1/2  飛行移動速度なし
        最大で(ドルイドLvの半分(切り捨て))時間まで野獣に変身できる。
        持続時間が過ぎたならば使用回数を消費しない限り本来の形態に戻る。
        BA使用して戻ることもできる。
        気絶状態、HPが0になった時、死亡した時にも元に戻る。

        変化中は以下のルールが適用される。
        ・ゲームデータはその野獣のものに置き換わる。
         属性、人格、【知力】、【判断力】、【魅力】は元のまま。
         元の技能習熟、セーヴ習熟を保持し、その野獣の技能習熟、セーヴ習熟を得る。
         伝説的アクション、住処アクションは使用できない。 
        ・変化する際にその野獣のHPとヒット・ダイスを得る。
         通常の形態に戻った時ならば、変化前のHPに戻る。
         HPが0になった結果、元の形態に戻った時には余分のダメージは元の形態に
         持ち越される。
        ・呪文を発動することはできない。精神集中には影響はなく、発動中の呪文の一部で
         あるアクションを取ることもできる。会話や手を使用した行為はその野獣にできる
         ことしかできない。
        ・クラスや種族などに由来する特徴の利益をすべて保持し、その野獣の形態で使用
         できる限りは使用できる。
         暗視などの特殊な感覚は、野獣がその感覚を有していない限り使用できない。
        ・個々の装備についてそれぞれ以下を選択する。
         (1)その場所に落ちる。
         (2)新たな形態に溶け込む。溶け込んでる間はいかなる効果も発揮しない。
         (3)新たな形態で着用可能なのであれば着用される。
         
ドルイドの円環 群導く者の円環

能力値上昇   【判断力】+2



群導く者の円環

森のことば   森語の会話と読み書きができる。
        野獣クリーチャーは君の言葉を理解し、君も野獣の声や動きから“ことば”を読み
        取ることができる。

トーテム精霊  BA  1分間もしくは無力状態になるまで  1回/小・大休憩
        君が見ることができる60’以内の場所に非実体の精霊を召喚する。
        この精霊は半径30’のオーラを有する。
        1回のBAとして最大60’まで移動させることができる。
        精霊を召喚する際に、オーラの効果を以下から選ぶ。

        ・熊の精霊
         出現した時、オーラ内にいる任意の数のクリーチャーに(5+君のドルイドLv)
         の一時HPを与える。さらに君および君の味方はみな、オーラ内にいる間は
         【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利がつく。

        ・鷹の精霊
         クリーチャーがオーラ内にいる目標に対して攻撃ロールを行なう際、君は自分の
         リアクションを使用してその1回の攻撃ロールに有利を与えることができる。
         さらに君および君の味方はみな、オーラ内にいる間は【判断力】〈知覚〉判定に
         有利がつく。

        ・ユニコーンの精霊
         君および君の味方はみな、オーラ内にいるクリーチャーを感知するためのあらゆる
         能力判定判定に有利がつく。また、君が呪文スロットを使用してクリーチャーの
         HPを回復する呪文を発動した時、このオーラ内にいる任意の数のクリーチャーは
         君のドルイドLvに等しいHPを回復する。

──────────────────────────────────────────────
背景:浮浪児  〈隠密〉〈手先の早業〉変装用具、盗賊道具

街の秘密    戦闘中でないとき、君と君が案内している仲間たちは同一都市内の任意の地点から
        任意の地点への移動を2倍の速度で行える。

──────────────────────────────────────────────
スタッフ・オブ・ザ・パイソン(要同調)
        1Aを使用して合言葉を唱え、10’以内の地面に投げることができる。
        このスタッフはジャイアント・コンストリクター・スネークになる。
        このスネークは君の制御下にあり、スネーク自身のイニシアチブにおいて行動する。
        君はBAで合言葉をもう一度唱え、スタッフの形態に戻すことができる。
        このスネークが君から60’以内におり、君が無力状態でないのなら、君は自分の
        ターンにこのスネークへ精神的な命令を与えることができる。
        このスネークのHPが0になると、スタッフの形態に戻り、その後スタッフは砕け
        散って破壊される。
        HPをすべて失う前にスタッフの形態に戻ると、スネークのHPはすべて回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*クリエイト・ボンファイアー/1A/60’/音声+動作/集中/1分
射程内の見える地面上に5’立方を満たす焚火を作る。発動時点で焚火と同じ場所にいたクリーチャーは【敏捷力】セーヴ。失敗すると2d8[火]ダメージ。この焚火に入ったクリーチャーも、そのターン中で初めてなら【敏捷力】セーヴ。焚火の中でターンを終了したクリーチャーも【敏捷力】セーヴ。
*ソーン・ウィップ/1A/30’/音声+動作/瞬間
目標に近接呪文攻撃。ヒットした場合目標は2D6[刺突]ダメージを受け、目標のサイズが大型以下だった場合、君に近づくように最大10’引き寄せる。
*ガイダンス/1A/接触/音声+動作/集中/1分
同意する1体のクリーチャーに接触する。呪文が終了するに1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1D4を加算できる。このダイスをロールするかどうかは判定を行なう前でも後でも良い。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*ヒーリング・ワード/BA/60’/音声/瞬間
射程内の見ることができるクリーチャー1体のHPを(1D4+呪文発動能力修正値)回復する。
*キュア・ウーンズ/1A/接触/音声+動作/瞬間
接触したクリーチャー1体のHPを(1D8+呪文発動能力修正値)回復する。
*ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク/1A/10’/音声+動作/瞬間/儀式
射程内の選んだ1点を中心とした5’以内にある、魔法でないすべての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
*エンタングル/1A/90’/音声+動作/集中/1分
射程内の20’正方形内の地面に雑草と蔦が生い茂り、効果時間中移動困難地形になる。
呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行ない、失敗すると呪文が終了するまで拘束状態になる。この呪文によって拘束状態になっているクリーチャーは、自分のアクションを使い、呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功すると、そのクリーチャーの拘束状態は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
巻物:フェアリー・ファイアー/1A/60’/音声/集中/1分
射程内の20’立方内にある物体はみな、青、緑または紫の光で縁取られる。効果範囲内のすべてのクリーチャーも【敏捷力】セーヴに失敗したなら、この光に縁取られる。この作用を受けている間、物体やクリーチャーは半径10’以内に“薄暗い”明かりを放つ。この作用を受けた物体やクリーチャーに対する攻撃ロールは、攻撃者がこの光を見ることができるなら、有利を得る。この作用を受けている間、物体やクリーチャーは不可視状態であることの利益を受けられない。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*アース・バインド/1A/300’/音声/集中/1分
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は
【筋力】セーヴに失敗したなら飛行移動速度が0になる。空中にいたクリーチャーは着地するまで毎ラウンド60’ずつ降下していく。
*パス・ウィズアウト・トレイス/1A/自身/音声+動作+物質/集中/1時間
君および、君から30’以内にいて君が選んだクリーチャーは皆、【敏捷力】〈隠密〉判定に+10のボーナスを得る上、魔法的な手段以外では追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の“そこを通ったという痕跡”を一切残さない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
*プラント・グロウス/1Aまたは8時間/150’/音声+動作/瞬間
1Aで発動する場合、射程内の1点から半径100’以内にある通常の植物は伸び放題に生い茂る。この範囲を通って移動するクリーチャーは1’移動するごとに4’分の移動が必要となる。君は呪文の範囲内の任意の数と広さの区画を、この作用から除外できる。
8時間で発動する場合、射程内の1点から半径1/2マイルにある植物はみな1年間実り豊かになり、収穫すると2倍の食糧が得られる。
*カンジャー・アニマルズ/1A/60’/音声+動作/集中/1時間
射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、野獣の姿をしたフェイを何体か召喚する。何が現れるかいずれか一つを選ぶ。
・脅威度2以下の野獣1体
・脅威度1以下の野獣2体
・脅威度1/2以下の野獣4体
・脅威度1/4以下の野獣8体
この野獣たちはフェイとしても扱われ、HPが0になるか呪文が終了した時点で消える。
召喚されたクリーチャーたちは君及び君の仲間に対して友好的である。召喚されたクリーチャーたちを1つの集団としてイニシアチブを1回だけロールすること。各クリーチャーは個別のターンを有する。このクリーチャーたちは君の言葉によるあらゆる命令に従う。命令がない場合、身を護る以外何のアクションも行わない。
召喚されるクリーチャーのデータはDMが決めること。
*ウォーター・ブリージング/1A/30’/音声+動作+物質/24時間/儀式
射程内の君が見ることができる、最大10体までの同意するクリーチャーに水中で呼吸する能力を与える。それらのクリーチャーは元々持っていた呼吸能力も保持する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット