編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ピアース
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
パンジャンドラム
最終更新
2023/04/09 16:47
クラス
ファイター:キャヴァルリー
レベル
13
経験値
 
神格
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
稼働13年目
性別
なし
身長
5'15" 190.5cm
体重
298lb. 135.29kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
15
【敏捷力】
DEX
+2
20
【耐久力】
CON
+5
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
11
5
1
5
【敏捷力】
3
2
1
 
【耐久力】
11
5
1
5
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
2
1
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
173
173
一時的HP ヒットダイス
 
1d10*13
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
5 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
5 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
5 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
5 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
5 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ギルドの職員:画工
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人を動かす力を知りたいものだと常に思っている
 
尊ぶもの IDEALS
私はこの道で天下第一になるために日々働いている
 
関わり深いもの BONDS
むかし修業したアトリエは私にとって世界で一番大事な場所だ
 
弱味 FLAWS
自分より優れた仕事をするものを許せない。世界中がライバルだ
 
その他設定など
ピアースはかつて栄華を誇った麗しのサイアリが最終戦争において敵を抹殺するために開発した兵士の一人だった。それゆえに彼はサイアリが"悲嘆の日"に大災害で壊滅し戦争が終結した時、自分の存在意義を見失ってしまっていた。
そんなある日彼は一枚の絵画に出会った。その絵画は天を衝く都と呼ばれていたサイアリの美しい首都メトロールを描いたものだった。

それを見た時、彼の中で“なにか”が芽生えた。

気づけば彼はこの絵画を描いた絵描きを見つけ出しアトリエに押しかけていた、自分自身何をしたいのかよくわかっておらず混乱していたがそんなピアースを絵描きは心温かく受け入れ、しばらく見ていくことを提案した。絵描きは仕草からピアースの悩みを理解したのだ。話を聞けば絵描きもまたサイアリ人で運よく生き残ったことからかつてのサイアリを未来に残すために絵を描いているのだと語った。
それ以降ピアースは来る日も来る日も絵描きの元を訪れ、やがて弟子入りし自らも絵を描くことにした。ピアースは自分も何かを世界に残したいと考えたのだ。

ピアースが絵描きの元を離れ数年、ついに自分のアトリエで個展を開くに至った。ピアースは師の元にその事を報告し、是非きてほしいと伝えに向かった。

その時それは起こった。

何者かの実験による事故なのか、はたまた不幸な偶然だったのか、ピアースは突如目の前に出現した次元門に呑み込まれ気がつけば見知らぬ森の中で倒れていた。
ピアースは当初は状況が飲み込めなかったが見たこともない建物や国の名前を見て自分の置かれた状況を理解し、自分が帰るにはまた別の次元門を発見せねばならない事を知った。
こうして彼は数年ぶりに武器を手に取った。自分の在り方を取り戻すために。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語、ノーム語

習熟
単純武器、軍用武器
すべての鎧、盾
画材、よろず修理屋道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5020
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
100.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー
2
1
ハンドアックス
2
2
ロングボウ
2
1
アロー
1
20
シールド
6
1
レザーアーマー
10
1
アダマンティンのプレート・アーマー/アンコモン
 
 
パイク+1
 
 
クローク・オヴ・プロテクション(同調)/アンコモン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エヴァ―ブライト・ランタン/コモン
 
1
フェザー・トークン/コモン
 
6
ドーセント(同調)/レア
2
1
 
 
 
 
 
 
画材
5
1
ギルド発行の紹介状
 
 
旅人の服
4
1
 
 
 
携帯用寝具(探検家パック)
 
 
炊事用具(探検家パック)
 
 
ほくち箱(探検家パック)
 
 
たいまつ(探検家パック)
 
10
保存食(探検家パック)
 
10
水袋(探検家パック)
 
 
麻の50ftのロープ(探検家パック)
 
 
背負い袋(探検家パック)
10
1

貨幣・装備総重量
165.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
レベル4:筋力+2
レベル6:耐久+2
レベル8:《追加HP》
レベル12:《大業物の使い手》


○種族特徴
《ウォーフォージドの堅牢性》
・毒状態に対するセーヴに有利を得て、毒ダメージに抵抗を有する。
・飲食と呼吸が不要
・病気にならない
・睡眠を必要とせず、魔法でも寝ない

《哨兵の休息》
大休憩を取るとき、睡眠の代わりに6時間じっとしている。気絶状態ではなく、意識があり普段通り見聞きできる。

《組み込み式装甲》
・AC+1
・鎧は一時間かけて体に張り付ける。脱ぐのも一時間かかる。
・生きている限り自分の意思に反して鎧を外すことができない。

《専門化設計》
一種類の技能と道具にそれぞれ習熟する

○クラス特徴
《戦闘スタイル:防御》
鎧を着ているならAC+1

《底力》
ボーナスアクションでちょっと回復する。小休憩と大休憩で回復。

《怒涛のアクション》
もう一回アクション。小休憩と大休憩で回復。

《追加攻撃》
3回攻撃

《不屈》
失敗したセーヴに再ロールできる。その結果は必ず使用する。この特徴は2回まで使える。大休憩で回復。

《習熟追加》


《騎手の天分》
乗騎からの落下を防ぐセーヴに有利を得る。また落下距離10フィート以下で無力状態でないなら伏せ状態でなく着地できる。最後に、クリーチャーへ乗り降りする際には5フィートぶんの移動を消費するだけでいい。

《騎士のマーク》
近接武器攻撃がヒットするたび、次の自分のターン終了時までそのクリーチャーをマークする。君が無力状態になるか、君が死ぬか、他の誰かが同じクリーチャーにマークすると終了する。
マークされているクリーチャーは以下の効果を受ける。
・君から5フィート以内にいる間、君を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。
・君以外にダメージを与えたなら、君はそのクリーチャーにボーナス・アクションを使って一回の特殊な近接武器攻撃を行うことができる。この攻撃ロールには有利がつき、ダメージにはファイターレベルの半分の追加ダメージが入る。
この特殊な近接攻撃は(筋力修正値)回まで使える。大休憩で回復。

《騎士の防御術》
君が見ることができる5フィート以内のクリーチャー(自分を含む)に攻撃がヒットしたとき、リアクションとして1d8をロールすることができる。このロールの結果をACに加えることができる。それでも攻撃がヒットするなら、目標はその攻撃のダメージに対する抵抗を得る。
この特徴は(耐久力修正値)回まで使える。大休憩で回復。

《戦列死守》
君の間合い内で5フィート以上移動したクリーチャーは君からの機会攻撃を誘発する。また、君の機会攻撃がヒットしたクリーチャーはそのターンの終了時まで移動速度に0に減少する。

○特技
《大業物の使い手》
・近接攻撃でクリティカルヒットを与えたとき、あるいは目標のヒットポイントを0にしたとき、ボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行える。
・重武器なら攻撃ロールに-5の修正を受ける代わりに、ダメージを+10する。

《追加HP》
レベル×2分HPが増える

○マジックアイテム


《フェザー・トークン》
羽の模様のついた小さな金属の円盤。これを身に着けているときに20フィート以上落下したなら君は1ラウンドあたり60フィートの速度で落下し、落下によって一切のダメージを受けない。この円盤の魔法は着地すると失われる。

《エヴァ―ブライト・ランタン》
投光式のランタンで内部にはコンティニュアル・フレイム呪文と同等の光を発するエベロン・ドラゴンシャードが組み込まれている。このランタンは120フィートの円錐形に光を放つ。手元60フィートは"明るい"光、それより先の60フィートは"薄暗い"光である。

《ドーセント》
小さな金属球の形をしたウォーフォージド専用マジックアイテムで体のどこかに埋め込む。以下の効果を持つ
・知性:【知力】16【判断力】14【魅力】14を有する。ドーセントは君の感覚を通じて世界を知覚しテレパシーによって君と意思疎通をする。またドーセントは自分の知っている言語を話し、読み、解する。
・生命維持機能:君がヒット・ポイントが0で自分のターンを終えたならドーセントは【判断力】<医術>判定を+6で行うことができる。成功すればドーセントは君を容態安定化させる。
・言語:共通語、巨人語、エルフ語、ゴブリン語、ハーフリング語
・技能:<魔法学>の技能に+7のボーナスを有する。
・呪文:ディテクト・マジックをいかなる構成要素も必要とせず無制限に使用することができる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット