編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
カラ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ヤマト
最終更新
2023/04/05 09:27
クラス
ファイター
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
16
【敏捷力】
DEX
+3
18
【耐久力】
CON
+4
9
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
6
4
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
太刀 
6 
1d8+4 
斬撃 
ロングソード 
金砕棒 
6 
1d8+4 
殴打 
ウォーハンマー 
脇差 
6 
1d8+4 
刺突 
レイピア 
分銅鎖 
6 
1d4+4 
斬撃 
ウィップ 
苦無 
6 
1d6+4 
斬撃 
ハンドアックス 
ロングボウ 
5 
1d8+3 
刺突 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち
遥か遠くの極東から旅立った浪人。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
男勝りな姉御肌。
 
尊ぶもの IDEALS
誇り
「誇りってのは人の原動力みてえなもんだ。それがなきゃ人は動けねえ。そしてそれはそいつにとって一番大事なもんでもある。
人の誇りを笑うやつは、死んで当然の奴らだ」
 
関わり深いもの BONDS
「俺には姉妹がいてな。4個下の妹が一人。あいつは俺みてえに体が強いわけでもねえが、そのせいか俺の旅の話を聞くのが大好きでな…次はいつ帰ってやれるかな」

彼女の家は、東方では有名な家の一つであった。親は破天荒な彼女を心配しているが、妹はそんな彼女にあこがれている。
 
弱味 FLAWS
ブチ切れると何が起きるかわからない
 
その他設定など
遥か東の国「ヒノモト」で生まれ育った、勝気な女武者。
本名は「加々良 花羅(カガラ カラ)」。ヒノモト独自の名前なため、普段は『カラ』と名乗っている。
家が武家の名門であり、幼い頃から様々な戦闘術を教わっていたため、国では強者として名を馳せていた。
今はとある理由で国を離れ、冒険者として稼いでいるようだ。

「俺ァ"カラ"。旅をしている武士(モノノフ)さね」
「良い太刀筋だ…俺ほどじゃあ無いけどな」
「良いだろう、相手をしてやる。かかってきな」
「ハッハッハッ!やっぱり勝利の後の酒は美味いねぇ!」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾

武器:単純武器、軍用武器

言語:共通語、竜語、ゴブリン語

道具:三味線(リュート)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
8
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングボウ
 
1
アロー
 
20
太刀(ロングソード)
 
1
金砕棒(ウォーハンマー)
 
1
脇差(レイピア)
 
1
分銅鎖(ウィップ)
 
2
苦無(ハンドアックス)
 
2
スタデッド・レザー
 
1
紙とペン
 
 
ひっかけ鉤
 
1
探検家パック
 
1
三味線(リュート)
 
1
 
1
獣罠
 
1
ヒノモトノ酒
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
−−−−特技−−−−
・二刀の使い手

君は二刀流での戦い方を会得しており、以下の利益を得る:

(1)君は左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。

(2)君は使用する片手近接武器が“軽武器”でなくても二刀流を行なえる。

(3)君は通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。

−−−−ファイター−−−−

・戦闘スタイル:二刀流

ニ刀流(P.195参照)を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

・底力

君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

・怒涛のアクション

2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット